2016年4月17日日曜日

16' Today's Topics - 4/16

[Today's Game (Game 10 vs TOR)]

BAL最終戦でBALの開幕からの連勝を7で止めると、そこから三連勝。J. Kelly, Jr.、Porcelloと、完璧とは言わないまでも、最低限の仕事をすると、今日は前回ホームオープナーで崩れたD. Priceが地元ファンを安心させる7.0 IP/6 H/2 ER/0 BB/9 Kの投球。

野手陣は結構入れ替えがありましたが、レギュラー陣では捕手のところだけですね。C. Vazquezがコールアップ後、二試合連続でスタメン。Vazquezが受けて、投手陣がしっかり投げるようなら、やっぱりフレーミングを中心とした守備の部分がかなりのウェイトを占めるべき、という結論になるかもですね。

Result : BOS 4 - 2 TOR (W6-L4)


[Other Topics]

☆ ドラフト関連で、16年の全体1位有力候補との呼び声も高いJason Groome (HS-LHP)が転校ルールを破ったとしてサスペンションを受けるようです。すぐに投げられるようになるとの噂もありますが、しばらく続くようなら少しドラフトステータスに影響があるかも。この前のノーヒッターゲームも無効になるようです。

元々北東部New Jersey州の出身ですが、昨季はFlorida州のIMG Academyで投げていたけど、今季は地元に帰ったようで、その際に何かあったようです。またHS-Pでは、個人的にお気に入りのIan Anderson (HS-RHP)が側部の張りで登板回避。こちらも重いものではないようですが。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
4/17PapiとPedroiaがお休みで2塁はMarco Hernandezがメジャーデビューで初Hを記録STでの5割強の打率が買われたのかな?上に呼ばれたおり1番に母親に連絡、電話の向こうは涙声だったそうです。DombrowskiがSwihartに再びポジション替えの可能性のコメントをしてます。


恐縮ながらこのコメント欄をお借りして今回の九州の地震で被災された方々に心からお見舞い申します。



 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、熊本は大変なことになっていますね。二度の震災を経験した身としては他人事とは思えません。行方不明者の救助と、被災者への対策を素早く取っていただきたいですね。

Hernandezは良かったですね。HoltがこのままOFでプレーするなら、左打ちということもあって、IF控えとして定着できるかもしれませんね。