今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年4月19日火曜日

16' Today's Topics - 4/17

[Today's Game (Game 11 vs TOR)]

なかなか大型連勝で勢いに乗る、ということができていませんが、先発S. Wrightは6.0 IP/6 H/2 ER/2 BB/6 Kと前回に続き、合格点の投球。今日はPedroiaが休みで、M. Hernandezが嬉しいMLBデビュー。初ヒットも放っています。おめでとう。

Result : BOS 3 - 5 TOR (W6-L5)


[Other Topics]

☆ 書くのが遅くなりましたが、何と言っても熊本の大地震が大変なことになっていますね。自分も阪神大震災をど真ん中で受け、そして東北の大震災も千葉ではありますが、それなりに大変な思いをしましたので、その怖さは分かります。

しばらくは余震が来ると、また大きくなるんじゃないかと思って、十分に睡眠も取れない日が続くかと思います。また、まだ行方不明となっている方もいらっしゃり、一刻も早い救出を願いたいです。最後に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。


☆ マイナー落ちとなったSwihartにOFの練習をさせていることが明らかになりました。完全に転向ではなく、捕手でもプレーは続けるようです。Dombrowskiさんのコメントによると、C. Vazquezと二人ともがBOSの将来構想に含まれているが、どちらも正捕手とする訳にはいかないので、とのことです。ただやはり開幕からの守備の不振が大きいのでしょう。もう一度自分を見つめ直し、一回り大きくなってMLBに戻って来て欲しいですね。


[Poll Result]

☆ PapiのHR数予想の投票ありがとうございました。このところ少しHRが出ていませんが、やっぱり30本は打って、惜しまれながら引退してもらいたいものです。


○ David Ortizは今年何本HRを打つと思いますか?(回答32)

1. ここ数年レベルの30~40本。 - 21 (65%)
2. 有終の美を飾る40~50本。 - 5 (15%)
2T. 最後は少し落ちて20本台。 - 5 (15%)
4. ケガして20本以下で寂しい引退。 - 1 (3%)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

昨日も残念な負け(笑)久しぶりに上原が乱れたけど1点差で終盤での送球エラーとバスケスのパスボールはいただけない(笑)今日の試合まで非常に守備が良かったのに(笑)
キンブレルも今の所、少しおかしいですね(笑)コントロールが悪くて四球が多いのが気になります(笑)ボストンに来る選手はおかしくなる選手が多いから心配(笑)カーブのコントロールが良くない(笑)
打線も今の所ベッツ、ボガーツ、JBJの若手が良くないです(笑)ボガーツはいい所で1本HRが出たけど(笑)これから調子が上がってくると信じてるけど(笑)パピ、Hラミレス、ショー、ホルトは絶好調スタート(笑)

キャッチャーはやっぱりバスケスの方がフレーミングや肩は上ですね(笑)メジャーでもトップクラスじゃないかと思ってる(笑)スワイハートは経験が浅くてキャッチングもポロポロしてたのも気になってた(笑)
打撃が良いと言っても長打力のあるような打者じゃないし1Bなら守れるという話ですが、やっぱり外野を守れるようになる方が使いやすいかもしれません(笑)
キャッチャーと外野併用が一番良いかな(笑)

マレーロは打つようにならきゃ厳しいですね(笑)打撃と足はMヘルナンデスの方が上かな(笑)

Cスミスがもうすぐ復帰だけど本当に怪我は大丈夫なのか(笑)今の所ブルペンも思ったほど完璧じゃないし使えると凄い助かると思う(笑)
Nラミレスはもう少しコマンド力上げないと厳しいかな(笑)強打者に投げることが多かったけど四球が多いです(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ちょっと打線と投手がかみ合わせないですね。新加入の目玉のPrice、Kimbrelも状態がベストという感じではない気がします。慣れの期間が過ぎて復調してくれればいいんですけどね~。

Betts、Bogaertsですねやっぱり。彼らが打ち始めれば昨年後半戦のように、勢いが出てくるでしょうし。

VazquezはTJ後、まだ送球の速さ、正確性が戻ってないと言われていますけどどうでしょうね。Swihartは期待しているだけに残念です。捕球はちょっとグラブだけで行くことが多いですね。指導はどうなっているんだろう?

C. SmithはまだFAまで長いし、しっかり働いてもらいたいので、ムリはさせたくないですね。