2016年3月20日日曜日

16' Vanderbilt Commodores Game Results -3/18~3/24

今週からカンファレンスゲームが始まります。Vandyの所属するSECはカレッジの各カンファレンスの中でも最大の激戦区。勿論強豪も多いですが、ここまで良い流れを引き継いで、更に波に乗って欲しいです。前週の結果はこちら


[3/18 (vs Mississippi State)] - Box
SECゲーム開幕初戦、延長13回で1-2の敗戦。今季2敗目です。Jordan Sheffield (rSo.-RHP)は6.0 IP/5 H/0 ER/5 BB/9 K。四球はやや多かったものの、エラー絡みの1失点以外は粘り強く投げたけど、相手先発Dakota Hudson (Jr.-RHP)が良かった。Sheffield同様今季ドラフトのドラ1候補で、今日も速球は94~96 mph。9回投げ切ったことも含めて、恐らく多くのスカウトが見に来たであろう試合で最高の投球を見せました。

良いゲームだったし、仕方ないですが、強豪と呼べるチームとの初戦だけに勝って弾みを付けたかった。Matt Ruppenthal (So.-RHP)を7 IP引っ張って、最後は打たれた。Hayden Stone (Jr.-RHP)と共に今やリリーフの要だし、競った試合で変えづらかったのはわかるけど、さすがに7 IPは引っ張り過ぎかと。


[3/19 (vs Mississippi State)] - Box
7回に逆転したものの、再び8回に逆転され敗戦。二連敗で残念ながら最初のSECシリーズを落としました。左殺しとしての起用なのでしょうが、1点差の8回に経験の浅いEvan Steele (Fr.-LHP)がランナーをだし、Hayden Stone (Jr.-RHP)を送り込みましたが抑えきれず。昨日Matt Ruppenthanを引っ張らなかったら、今日投げれたんじゃないかな~。

Ben Bowden (Jr.-LHP)は5.0 IP/5 H/3 ER/2 BB/7 K。序盤は91~94 mphにセカンドピッチも安定し、Kendall Rogersさんも"Big Time Staff"とほめていましたが、中盤はやや変化球の精度に欠けた。速球は最後まで94 mphまで出ていたようですが、やはりプロとしてはリリーフの方が適性に見える。


[3/20 (vs Mississippi State)] - Box
シリーズ最終戦は12-6で勝利し、負け越したものの、何とか一矢は報いました。Kyle Wright (So.-RHP)が5.0 IP/9 H/1 ER/1 BB/5 K。多少守備に足を引っ張られたようだけど、チーム同様、やはり強豪相手は少し勝手が違ったか。Patrick Raby (Fr.-RHP)が三番手で2.1 IP/3 K。

今週もミッドウィークが1試合なので、Candler Day (Fr.-RHP)とどちらかはリリーフで投げれたんですね。どうせ使うなら一日目に彼を投げさせても良かったんじゃないかな。Kendall RogersさんがツィートでAlonzo Jones (Fr.-IF)を"Real Beast"と評しています。ここのところクリーンナップに入っているし、既に中核になりつつある。


[3/22 (@Middle Tennessee)] - Box
6エラーと守備が乱れて同州のチームに今季最悪の敗戦。先発は今季初めて先発のJoey Abraham (So.-RHP)。4.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/3 Kと悪くはなかったですが、二番手に投げたChandler Dayや二日前に投げたばかりだけど、結果を残しているPatrick Rabyを素直に投げさせた方が良かったんでは?まぁここまでが良過ぎたんだろうし、疲れも出てくる頃ですが。来週は切り替えて欲しいですね。

0 件のコメント: