今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年2月20日月曜日

17' Today's Topics - 2/18

[Today's Topics]

☆ さて、MLBのスプリングトレーニングSTがスタートしました。TJ明けの選手や、S. Wright、Pomerantzなど、主に投手に少し出遅れ気味の選手はいますが、各選手特に大きな問題を抱えることなくキャンプインしているようです。

少し気になるのは、今季は捕手に集中と言われているSwihartがややイップス気味に、投手への返球もままならない場面があるよう。昨年OFをこなし、アームアクションが違うので、アジャストしている、とは本人の弁ですが、ちょっと不安ですね。


[Poll Result]

☆ #7はB. Johnsonとなりました。昨年は鬱になったりと、期待を裏切りましたが、現状の傘下の投手層だと、彼やOwensに掛かる期待は大きい。キャンプでは、昨年の後遺症は無さそうとのことなので、期待しましょう。


○ 2017年度、BOSの#7 Prospectは誰?(回答26)

1. Brian Johnson - 8 (30%)
2. Michael Chavis - 6 (23%)
3. C.J. Chatham - 4 (15%)
4. Josh Ockimey - 3 (11%)
5. Roniel Raudes - 2 (7%)
6. Trey Ball - 1 (3%)
6T. Jake Cosart - 1 (3%)
6T. Kyle Martin - 1 (3%)

5 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 
昨日からPorcelloとPriceがBPで投球、今日はSaleで、これが序列なんですかね?
まだ時間はありますが開幕に誰を持って来るのか?気になります!

Pomeranzこのオフに幹細胞治療を受けたらしいです。



ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、その辺はさすがに本人と話し合って決めてるんじゃないですか?1、2日なら大きな違いじゃないし。

開幕は実績からSaleになるんじゃないかと思ってるけど、Saleは新入りだし、昨年のCy Young、ということでPorcelloを推してるようですけどね。

まぁローテに左が多い都合上、ジグザグにしたいとかもあるかもしれないし、Sale、Porcello、Priceという順番かな、と。それにしてもPriceが三番手とか贅沢し過ぎじゃ...。

Pomerantzの話はどこかで取り上げたと思いますが、1月くらいでしたかね。一応もうBPには入ってるそうなので、開幕出遅れとかは無いと思いますが、やはり肘だけに完治しているのか、若干不安にはなりますね。MLBから送り返しても良い、と言われた時にSDに突き返せばよかったのに。

日本BOS さんのコメント...

スワイハートはマイナースタートでじっくりキャッチャーを鍛えてほしい(笑)
最悪3Bかな(笑)
Hector VelazquezはNYYも狙ってたみたいでそこそこ期待できるのかな(笑)
セールが開幕やりますかね、左右ジグザグでいきたいですし(笑)けど1年目のBOSただでさえ悪くなる選手が多いしもう少し楽な所で投げさせるのが理想かな(笑)プライスが開幕でもいいかなと自分は思ってるが(笑)
先発ビッグスリーとキンブレル、ソーンバーグ、ケリーの3人が活躍したら地区優勝はできると思ってる(笑)少し心配なのがソーンバーグとケリーかな(笑)スミスが帰ってくるのも大きい(笑)
カスティーヨはスイングを変えたみたいで楽しみでペイロール的にも来年以降4番目の外野手でも助かる(笑)オーウェンスとか意外な活躍がSTで見れればいいな(笑)

日本BOS さんのコメント...

今さらだけどソーンバーグのトレードはおかしいことに気づいた(笑)
ショーは3Bも守れるし1Bも守れるしモアランドに5M使うならショーでよかったかも(笑)
ソーンバーグは2Mだしモアランドの5Mとあわせて7Mあるならジーグラーや上原やハドソン等のそこそこのリリーフ投手取れましたし(笑)
デュボンとペニントンも失わなくてすんだんじゃないかと(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Swihartは今日はディフェンスも悪くなかったようですけどね。まぁOwensなんかもそうだけど、まだ24、5歳でオプションも残っているし、今年ある程度MLBでやれるという方向性を付けれればそれで充分かと。

H. Velazquezはそうだったんですね。

まぁPriceも契約的にはエースでやってもらわないといけない選手ですしね。Sale、Porcelloを差し置いて開幕投手、というのがモチベになったりする可能性があるのなら、それもまたありかもしれませんね。

Castilloは記事にも書こうと思ってますが、ラグジュアリータックスの関係で、上で使うのは厳しいようです。

リリーフに関しては、ある程度傘下にも上積みを期待できそうな選手が多かったし、獲るとしてもベテランをFAで、と思っていたのですがね。もちろんThornbergは若いし、ある程度長期的な候補という見方もできますが、リリーフは水物が多いし、わざわざ見返りを払って埋めるべき部分だったかは疑問です。