2017年2月24日金曜日

17' Today's Topics - 2/23

[Today's Topics]

☆ 早いもんで、今日は恒例のNortheastern大とのエキシビジョン。例年Bostonカレッジともスプリットスカッドで対戦するのですが、今年はスケジュールが合わなかったのかな?あまり細かな試合内容が見つからなかったけど、Morelandが3ランHRを放って9-6と意外にも辛勝。

Swihartは懸念されていたスローイングも大丈夫だったみたいだし、昨年くるぶしを痛めたのも、一塁からホームまで一気に帰る走塁を見せるなど、完全復活をアピール。一方、今季の活躍を少し期待していたR. Castilloですが、アウトカウントを間違えたのかもだけど、一塁への緩慢な走塁で大目玉を食らいました。

ウィンターリーグでのプレーぶりと、家族がキューバからの亡命成功で再び一緒に住めることになり、モチベーションが上がってるかと思いきや、この体たらく。しかも最近読んだ記事で気づかされたのですが、彼やCraigは現在40人枠を外れているため。契約時に取り決めた年俸こそ支払われるものの、その分はラグジュアリータックスの計算には含まれないとのこと。

しかし上で使おうとして40人枠に加えると、その年俸に応じたAAVが加算されることになり、既にラインギリギリのところにいるBOSとしては、よっぽどのことが無い限り、呼ぶのは難しいよう。それが原因でモチベを下げてたりするのかもしれないけど、そもそも自業自得な訳で。


☆ 私事ですが、明日から4日ほど台湾に行くため、更新が滞ってしまいます、申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ついに始まりましたね(笑)サンドバルが普通に打って守れたのは良かった(笑)
しかし大学生相手に6失点は練習試合とはいえ取られ過ぎ(笑)
shepherd,callahan.Yslaがみんな2点ずつ取られててプロ失格(笑)

ドブロウスキーはディバースとトラビスはトレードに出したくなかったみたいで評価高いみたいですね(笑)トラビスがメジャーで使えるようになれば大きい(笑)

カスティーヨとクレイグはラグジュアリータックスに含まれないとは知らなかった(笑)
どおりで計算してみても195Mオーバーしてるしおかしいと思ってました(笑)
それだと今年は絶対無理ですね(笑)

4日間も台湾ですか(笑)気をつけて(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今日は、NYMが相手、投手陣全体で16Kで、ここだけ見れば悪くないけど、先発Owens2回を44球2失点 私は、ちょっと期待してるんですけどね~ 一方、打撃陣は2H・・・

台湾ですか、プレミアムウィークエンド?お腹をこわさない程度に美味しい物いっぱい!(笑)

ENJOY YOUR WEEKEND!!

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

お気遣いありがとうございます。何事もなく帰ってきました。強豪大ならまだしも、とは思いますが、まぁしばらくぶりの試合なので。

DDはMoncadaとかもトレードに出すつもりはない、とか言ってたと思うし、あまり言うことは信用していません。Papiが抜けた上に、昨年のラインナップはかなり健康に恵まれたので、その辺でマイナスが出てくると、一瞬で前言を翻すと思います。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、ありがとうございます。とっても楽しめました。仰る通り、ちょうど向こうは四連休だったみたいです。色々よくご存じで(笑)。

さんざんトレードで投手強化したのはいいけど、今年に関してはそれを打撃陣が足を引っ張らないかがとても不安ですね。