BOSの3Bをどうすべきだと思いますか?

2017年2月20日月曜日

17' Vanderbilt Commodores Game Results -2/16~2/23-

MLBよりも一足先にカレッジベースボールのシーズンがスタートしました。今年も応援するVandyを中心に追っていきたいと思います。昨年は順調にField of 64にたどり着いたものの、リージョナルの直前に悲しいDonny Everettの事故死がありそこで敗退。今季は実績のある選手が少ないチームとなり、やや苦しい戦いも予想されますが、若い選手の成長に期待したいですね。Go Vandy !!


[2/16 (@San Diego)] - Box

昨年と同じく、San Diego大との開幕シリーズですが、今年はアウェーでの戦い。また変則で木曜日スタートとなっています。開幕投手はもちろんKyle Wright (Jr.-RHP)。でしたが、5.0 IP/4 H/3 ER/3 BB/2 Kと今一つキレのない内容で、要所も粘り切れず、痛い開幕戦黒星に。まぁ打線の援護が無かった方が敗因な気もしますが。

二番手はMaddux Conger (So.-RHP)。昨季フレッシュマンながら、多く機会を得ていた選手で、今季はリリーフの核になりそう。3.0 IP/1 H/5 Kと、こちらは素晴らしい内容のシーズンデビュー。打線は、BAなどの予想からLFが少し変わってRo Coleman (Sr.-OF)ではなく、Walker Grisanti (So.-OF)。

昨年リードオフを務めたColemanが外れたせいか、主軸打者のJeren Kendall (Jr.-OF)が1番を務めましたが、彼が出ても返せる打者の不足を感じる。3番に入ったWill Toffey (Jr.-3B)が早速打点を挙げており、彼が昨年の不振から立ち直ってくれれば大きいが。またDH予想だったAlonzo Jones (So.-IF)が2Bに入り、Ethan Paul (So.-IF)が逆にDH。


[2/19 (@San Diego, Suspended Game @2/17)] - Box
二戦目の先発は予想通りPatrick Rabu (So.-RHP)。5.0 IP/1 H/0 ER/3 BB/4 K。さすがに昨年フレッシュマンながら素晴らしい投球を見せただけありますね。今年も計算できそう。しかし、二番手は、大方の予想を裏切ってChandler Day (So.-RHP)がリリーフに。先発三番手と各誌で予想されていたのですが。

しかも0.0 IP/2 ER/2 BBと昨年からの制球難が改善していない感じ。先発どころが今季は戦力として計算できるレベルにないかもですね。まだソフモアだし、焦らず、来年を見据えて投げて欲しい。乱れた後を引き継いだColin Snider (Jr.-RHP)は4.0 IP/2 H/7 K。彼もリリーフの軸として使えそう。

ラインナップは昨日からLFがRo Colemanになっています。 今季のチーム第1号はJulian Infante (So.-1B)に出ました。中軸ではなく下位を打っているのがちょっと残念ですが、やはりパワーはチーム屈指ですね。8-2の快勝で今季チーム初白星です。


[2/19 (@San Diego)] - Box
Chandler Dayが期待を裏切った第三戦には、フレッシュマンのDrake Fellows (Fr.-RHP)を起用。これが当たり、6.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/5 Kと三人の先発の内、最高の投球を見せました。16年ドラフトで、Jackson Gillis (Fr.-LHP)と共にTop 300にランクされていた選手。次回以降もこの投球を続けて欲しい。

二番手以降は、Matt McGarry (So.-RHP)、Zach King (Fr.-LHP)、Matt Ruppenthal (Jr.-RHP)と小刻みにつないで1失点の完勝。開幕戦を落としたものの、開幕カードを敵地で勝ち越せました。KingもドラフトのBA Top 500。Dayはちょっと危ういけど、ここまでリリーフで投げた選手たちがブルペンを支えそうですね。


[2/22 (vs Evansville)] - Box
今季初のミッドウィークゲームでホームオープナー。先発は初戦に二番手で投げたMaddux Conger。初戦では素晴らしい投球を見せていた選手で、今日も4.1 IP/6 H/1 ER/1 BB/6 Kとまずまず。二番手も二回目の登板となるZach Kingでしたが、少し乱れた。

しかし、三番手のMassachusetts州出身、Jackson Gillis (Fr.-LHP)が1.0 IP/3 Kと最高のカレッジデビュー。また楽しみな選手が出てきました。先発三番手に入っているDrake Fellowsを含め、フレッシュマンで期待度の高かった投手三人が早速戦力になっているのは大きいですね。

ただCongerの先発はどうかな~。実力のある選手が先発で行くのは当たり前なんですが、実績のあるリリーフが、Matt Ruppenthal、Colin Snider、Matt McGarryだけで大丈夫かなと。Congerがリリーフならかなり厚みのあるリリーフになると思っていたのですが。

ミッドウィークは力の落ちる大学との対戦も多いし、ここでChandler Dayが投げてくれるのがベストかな~と思うのですが。また昨年まではIFだったPenn Murfee (rJr.-RHP)がリリーフとして再スタート。こちらもブルペンの足しになってくれれば。Ethan Paul (So.-IF)が今季初めて2Bの守備に入りました。

0 件のコメント: