2017年2月12日日曜日

17' Top 100 Prospect Ranking by Baseball America

BAからとうとう全体Top 100が出ました。#1はMLB.comと同じく、ウチのBenintendi。Yoan Moncada (CWS)との#1-2パンチも同じです。こちらではGleyber Torres (NYY)が少し低くて#5。Dansby Swanson (ATL)が上と評価されています。


[BA: 17' Top 100 Prospects]

1. Andrew Benintendi, of, Red Sox
2. Yoan Moncada, 2b/3b, White Sox
3. Dansby Swanson, ss, Braves
4. Alex Reyes, rhp, Cardinals
5. Gleyber Torres, ss, Yankees
6. Austin Meadows, of, Pirates
7. Cody Bellinger, 1b, Dodgers
8. Amed Rosario, ss, Mets
9. Nick Senzel, 3b, Reds
10. Wiley Adames, ss, Rays

18. Rafael Devers, 3b, Red Sox
21. Anderson Espinoza, rhp, Padres
24. Manuel Margot, of, Padres
32. Michael Kopech, rhp, White Sox
43. Jason Groome, lhp, Red Sox


BOSからはBenintendi、Devers、Groomeの三人がランクイン。Deversはかなり高評価ですね。それに、トレードされたMoncada、Anderson Espinoza、Manuel Margot、Michaek KopechもTop 50以内にランクイン。

もしトレードが無ければ、Top 25に5人、Top 50に7人という凄まじいリストになっていましたね。そして、13年ドラフトで素直にAustin Meadowsを獲っておけば...。Devers、Groomeは来季はTop 10を目指して頑張って欲しいですね。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

個人的にはBAのランキングの方がしっくりくるかな(笑)Aレイエスは3位にするかな(笑)
Margotは今年はMLBで出れそうですね(笑)
Meadowsは13年組ですか(笑)13年のBOSのドラフトは酷いですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

自分は結構実績重視なので、贔屓目なしなら、MoncadaよりもSwansonを上にするかもですね。ReyesもMLBで結果を残したし、Benintendi、Swanson、Reyes、Moncadaみたいなイメージですかね。

13年組はDubonも出してしまったし、ドラ1~3が多分全滅。Longhiが今のところがんばってるくらいですかね。