2017年11月12日日曜日

17'-18' Offseason By Position Outlook - Corner Infielder

続いてC-IF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[17' Corner Infielder's Contract Review]

1B Hanley Ramirez (18': $22M, 19': $22M vesting option)
3B Rafael Devers (18': min., MiL option: 3)

UT Brock Holt (18': arb.2)
C/UT Blake Swihart (18': min., MiL option: 0)
IF Deven Marrero (18': min., MiL option: 0)

1B/LF Sam Travis (18': min., MiL option: 2)
IF Marco Hernandez (18': min., MiL option: 2)
UT Tzu-Wei Lin (18': min., MiL option: 2)
*3B/1B Michael Chavis (under MiL contract)

1B Mitch Moreland (FA)
IF Eduardo Nunez (FA)
IF Josh Rutledge (FA)
*UT Steve Selsky (MiLFA)


17年の主な1B/3Bの来季の契約状況まとめです。17年の長打不足はここの計算が狂ったことが大きな要因。契約の部分で仕方無かった面もあったにしろ、Pablo Sandovalを選び、Travis ShawをMILへトレード。結果、SandovalはDFA、ShawはMILでブレーク。結局支払う額は変わらず、(今のところ)全く戦力の上積みに寄与しないまま、Shawを無駄に放出しただけだった。

またある程度予想はしていたが、H. Ramirezが一昨年同様、肩のケガで低調。Eduardo Nunezの加入は、ある程度の効果を発揮したが、大事な最終盤とPOはケガで全く役に立たず。結局、フロントが軽視してきたマイナーからのDeversが一番貢献してくれたのは皮肉。

一応、Ramirezは契約が残る。打席数とメディカルの結果次第で、19年のオプションが行使される。トレードも難しい状態で、18年だけを見れば、当然復活してもらいたいが、$22Mと高額な19年のオプションは発動させなくない、という気も。

3BはDeversで確定。二年目で多少マークも厳しく、苦しい時期もあるだろうが、我慢して使っていくべきだろう。一方、1B/DHはRamirezがある程度出てくれたとしても、もう一人パワーバット追加は必須状態。Ramirezは一応肩を手術しており、J.D. MartinezのようなOF/DHタイプでも良いには良いが、年齢を考えれば、1Bを獲って、RamirezはDH中心の方がフィットはしている。

控えでは、M-IFと兼ねた、IF控えタイプとしては、D. Marrero、T. Lin、M. Hernandezがいる。また近年はOFが多いが、Holtもこの範疇に入るだろうか。Hernandezは肩のケガだけに、恐らく開幕からフル稼働は難しいだろう。LinはOFも守れるのが売りだが、もう少しマイナーで研鑽を積むべきか。

Marreroがオプション切れ。Holtを残す場合は、控えの打力という面で見ても、Marreroと同時にベンチに残すのはあまり良い布陣とも言い難い。Holtはノンテンダーになる可能性も高いが、もし実績を買って残るなら、Marreroは開幕前にDFAになるかも。

一方、1B控えとしては、マイナーではTravisもいるが、ウィンターリーグでまたケガのようで、恐らく開幕の候補とはならないだろう。もう一つ、Pedroiaが開幕はアウトなので、理想的にはNunezのような、それなりにレギュラーとしてもプレーできる、IF全般に対応できる選手を加えたいが、Pedroia復帰後は、ケガ等が無ければプレータイムの問題も出てくる。

Ramirezと、1B/DHでもう一人バットを加えるなら、あまり1Bにはこだわらなくても良いかも。もう一人、Swihartがオプション切れなのもある。捕手は既に2人確定しており、Swihartを残すなら、第三捕手兼、C-IFやOFの控えという形しかない。

理想的には、1B獲得とNunezの再契約で、新1B (1B)、Ramirez (DH)、Devers (3B)、Nunez (開幕2B、Pedroia復帰後はIF全般)、Swihart (C-UT)、Marrero or Holt (IF控え)で、Pedroia復帰時は、Swihartのプレー次第で、彼か他のポジションから選手を外すかを考える、という形か。

傘下からの押し上げとしてはChavisに期待したいが、AFLを見てても、やはりまだMLBで対応は難しそう。新1Bがそれなりの契約に加入するなら、やはり将来はトレードバイトになるしかないのかも。抜けるのは、Mitch Moreland、Nunez、Rutledge。Morelandは一時期良い買い物と思われた時期もあったけど、結果的にはやはり想定通りだった。アップグレードせざるを得ない。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (1B) : 1B Hanley Ramirez*
Starter (3B) : 3B Rafael Devers*
Starter (DH) : LF J.D. Martinez*
Backup : 1B Mitch Moreland*, IF Eduardo Nunez*, C/UT Blake Swihart*, UT Brock Holt*
Depth : 1B/LF Sam Travis*, UT Tzu-Wei Lin*, 3B/1B Michael Chavis
DL : IF Marco Hernandez*


MLBの状況は上に書いた通り。

(12/18追記)Morelandと再契約。
(2/17追記)E. Nunezと再契約。
(2/21追記)JD. Martinezと契約。
(3/24追記)Deven MarreroをARIへトレード。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (1B) : 1B/LF Sam Travis*
Starter (3B) : 1B/3B Mike Olt
Backup : UT Tzu-Wei Lin*, IF Jantzen Witte, IF Mike Miller
DL : IF Marco Hernandez*


1BはTravis。3Bは恐らく外部からMiLFAを獲って来るだろう。Hernandez、LinはIF全般をプレーしながらチャンスを待つことになりそう。

(12/26追記)Oltと再契約。


[Depth Chart (AA)]

Starter (1B) : 1B Josh Ockimey
Starter (3B) : 3B/1B Michael Chavis 
Backup : IF Chad De La Guerra, IF Jordan Betts


1BはOckimey。3BはChavisはAAAは少し早いだろうからこちらか。

(1/5追記)Jose Sermoをリリース。


[Depth Chart (High-A)]

Starter (1B) : 1B Conrad Gregor
Starter (3B) : 3B Bobby Dalbec
Backup : IF Carlos Tovar


1BはProspectと呼べる選手はいない。3BはDalbec。コンタクトの成長に期待したい。

(12/26追記)Gregorと再契約。
(1/5追記)Tucker Tubbs、Mitchell Gunsolusをリリース。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (1B) : 1B/OF Pedro Castellanos
Starter (3B) : IF Everlouis Lozada
Backup : 3B Garrett Benge, IF Kervin Suarez or  IF Michael Osinski


1BはCastellanos。パワー面の成長に期待したい。3BはE. Lozadaかと思うが、昨年はGCLが中心だったので、早いならBengeかOsinkskiといったロスターフィラータイプになりそう。


[Depth Chart (XST)]

1B Raiwinson Lameda (SS-A), 1B Jerry Downs (SS-A), 1B Trey Ganns (SS-A), IF Ricardo Cubillan (SS-A), 1B Zach Sterry (GCL), 1B Keibert Petit (GCL), IF Jeccorah Arnold (GCL), 3B Danny Diaz (GCL/DSL), 1B Fabian Andrade (DSL), IF Luis Hernandez (DSL), IF Ivan Jimenez (DSL), IF Wilker Vargas (DSL), IF Luis Mota (DSL)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 ここ数日、C Stanton関係の話が錯綜してますね。C Stantonは西又は東海岸のチームを望んでるとか、BOSが獲得に熱心だとか、いやBOSとSTLへのトレードはC Stantonがブロックするだろうとか、BOSはMIAにチェックを入れただけで他の方へ向いてるとか・・・
まあ、今の所、大した動きが他には無いのでライター達も、飯のタネとしてC Stantonになってしまうのでしょうけどね(笑)

去年までBOSのベンチコーチだったTorey Luvulloが今年のNLマネージャーオブイヤーに選ばれましたね、就任1年目でPOにチームを導いた功は最終選考の3人の中では頭一つ抜けてたと思いますし、順当な結果だと思います、おめでとう!

ところで、Daniel Flores亡くなる直前に容態が急変したようですが、医療事故の可能性はないのでしょうかね・・・?

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、GMミーティングはいび打ち合わせで、本番はウィンターミーティングからですかね。まぁお互いの情報操作もあるし、今のところは話半分ですかね。

Lovulloはやはり良さそうですね。こういってはあれですが、Farrellさんも癌の治療後は復帰せずにゆっくりしてくれていたら...。

Floresは、癌の治療中の合併症で亡くなったようなので、抵抗力が落ちているところで、併発して一気に臓器不全になってしまったんでしょうかね。Bostonの病院だったみたいだし、さすがにそうでなかったと思いたいですが。まぁ仮にそうだったとして、賠償してもらっても、彼の才能が戻って来る訳でもないですし、本当に残念です。