2017年11月3日金曜日

17' Today's Topics - 11/1

[Today's Topics]

☆ WSの全日程が終了。やはりと言うか、第7戦までもつれた結果、最後はHOUが初優勝で幕を閉じました。どちらも死力を尽くして戦った、見どころの多い対戦だったと思います。

どちらも優勝してもおかしくない対戦だったと思いますが、HOUにちょっと思い入れのある選手がいるのと、あとはLADが優勝していたら、日本のマスコミが、他の選手には焦点を当てず、ダルビッシュ有、前田健太の両日本人投手のおかげ、とばかりの記事を書いていたと思うので、そういう意味ではHOUが勝ってくれて、ちょっと良かったと思っています。

とは言え、両チームの選手、ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。来季は、BOSがこの場に戻って来れるように期待したいですね。さて、ストーブリーグが始まりますが、最大の注目はやはり1B or DHの補強でしょうね。J.D. Martinez (ARI)が早速、Scott Borasを雇ったようですが、どうなることやら。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

来期監督になるコーラがいるHOUが勝って良かったか(笑)しかし55年で初優勝って凄いなそれだけWS制覇するのは難しいと実感した(笑)
投手継投はあの苦しいリリーフの中に良くやってたかな(笑)不調のレディックをずっと使ってたのが、短期決戦ではやってはいけないと思ってた(笑)

しかしHRがたくさん飛びかったり投手不利のようなWSでした(笑)ボールはやはり縫い目がかわったのかもしれませんね(笑)MLBはいろいろ実験してるかもしれませんね(笑)前からボール変更をすると言っていましたし(笑)

HOUみたいにクローザーがここまでダメなチームがWS制覇したのは珍しいし最近ではあまり記憶にないです(笑)

来期は監督が変わってコーチも全変更されてますね(笑)ラルーサがDDのアドバイス役になるとか(笑)
ブレンツは枠に入りましたね、おまけにへレスも入った期待してるのか(笑)
ロスとラトレッジはおさらばみたいです(笑)

1B/DHはまだ自分では誰が良いか迷ってます(笑)JBJトレードに出すとかそういう案が出てるけどベニテンディのCFは微妙だなそこまで上手くないし(笑)
CWSのアブレウなんかトレードで取れればよいけどもう駒がない(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、今年はHR多は異常ですね、特に6月はステアロイド時代の記録を更新したらしく、シーズン中コミッショナーがボールのせいでは無い、なんてシラケたこと言ってましたが、ボールが影響しているのは、ほぼ間違いないでしょうね。

JBJをトレードでBenintendiをCFとなるとLFにJ D Martinezですかね?コントラクトイヤーに素晴らしい成績をあげて大型の契約を組んだとたんに成績が落ちるなんてのは、よくある話で吸血鬼Borasにエージェントを変更したのも気になるところです。

各チームの新監督、皆若い世代ばかりでFarrell、Girardiの出る幕はなさそうですね(笑)



ララ さんのコメント...

日本BOSさん

お疲れ様でした。LADのような大都会の強豪チームでも20何年勝ってないそうですし、30チームなら単純計算で、30年に一回ですからね。ここ15年で3回もWS獲ってる期間にファンでいてラッキーです。

HOUもブルペンが相当しんどそうでしたけど、何だかんだ打力で勝ち抜けましたね。BOSも生え抜きが昨年くらい当たってくれていれば、もう少し違った戦いができていたかもですね。

1Bはトレードで獲れればベストですけど、難しいでしょうね。JD. Martinezはもちろん、Hosmerはあんまし長打力が無いし、ちょっとイマイチ感だけど、BOSの球場なら打つかもしれないので、やはりペイロール度外視なら、FAで動くのかなと思います。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、コミッショナー曰く、規格内だそうですが、その規格自体、どこまで根拠があるのか微妙だし、変なごまかしは、自分への不信感を増長するだけな気がしますがね。

JBJトレードも、今ならそんなに良い見返りがもらえるのか疑問だし、日本BOSさんも仰っていますが、Benintendiも、良いプレーはあるけど、CFでJBJと比べればディフェンスの差は無視できないでしょうし。

Martinezは獲るとして、DHがメインになるんじゃないですかね。1Bにそれなりの対案があれば、Hanleyは最悪、年俸ほぼ持ってでも出しに行くと思いますが、現状だと微妙なラインですかね。