2017年11月21日火曜日

17' Today's Topics - 11/20

[Today's Topics]

☆ 大きなニュースは相変わらずありませんが、今日はRule 5ドラフトに向けて、プロテクトしたい選手の40人枠への加入がありました。詳細はTransactionのところに書きましたが、ちょっと気になるのはShepherd。

どうやらフロントは、来季彼を先発のデプスとして試すようで、今オフはメキシコのリーグで先発にトライしています。マイナーではほぼリリーフのみですが、カレッジでは先発でそれなりに期待されていた。ジュニアー時のケガでリリーフに移って以来そのままでしたが。

制球の良さもある選手だし、それなりに投げる可能性もあるけど、さほどズバ抜けた球威は無く、結局MLBではリリーフになりそうだし、この期に及んでの先発転向がプラスに働くかは不明ですが。

一方、B. JohnsonはSTからリリーフで投げるようですね。オプション切れだし、傘下の貴重な投手のデプスということで、25人枠への残留を最優先する、ということでしょう。左のリリーフもやや手薄だし、上手く行ってくれれば。Shepherdの先発転向は彼のリリーフ起用とも関係しているのでしょう。

また、もう一人オプション切れのSwihartに関しては、Pedroiaが二ヶ月近く離脱する2Bで試したいという意見がフロント内で出ているよう。元々運動能力が高く、HS時代はSSとしてTeam USAでプレーする候補に挙がっていたほど。

Craig Biggioのようなタイプになれるツールはあると思うし、とにかくMLBで打席を稼いで打力を示すのが最優先なので、ガンバって欲しい。ドミニカのリーグで試合に出なくなりましたが、捕手でプレーするよりも、UTとしての起用に向けてトレーニングしているのかも。


☆ 各チーム、Rule 5ドラフトでのプロテクトと、それに付随するDFAの動きが多く出ています。Mark Appel (PHI)とか、Bobby Wahl (OAK)とか、ドラフト時に注目されていた選手がDFAされているのを見ると、ちょっともったいなく感じてしまいます。

個人的にはCLEがDFAしたKyle Crockettが気になりますね。カレッジではドミナントなクローザーで、ドラフト同期で最初にMLBに上がった左腕。三振が取れるし、対左にも強い。左のカードでB. JohnsonやRo. Scottと争わせても良い気もしますが。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

Buttreyはそんな速い球投げてるんだ(笑)プロテクトされてないのはコントロールがまだまだのコザートくらいか(笑)Bジョンソンはリリーフか、今年の完投試合とか見てると先発の方が良いような気がするけどしょうがないか(笑)
スワイハートはもう26才になるんだな、2Bに移動するなら今年がもったいなかったな(笑)

ヌネスかケンドリックあたり補強した方が良いと思ってたけど、今いるメンバーでIFは乗り切るのかな(笑)
先発はフィスターと再契約した方が良いかなと思ってる(笑)
JDマルティネスの7年だと長いね、6年なら良いけど(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
BOS関係に深い話ではないですが、
JOE MORGAN(HOF)が年々、票が増えているステロイド使用のHOF候補に、投票しないようにとの、書簡を各投票者に送ったらしいです。

私的には、大賛成!! 例えば、元SFの外野手や、元BOSの投手その他、ずる賢く数字を伸ばした選手にの、賞など有ってはなりませんよね。 

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁCosartは今年ピックされる可能性は低いとは思いますが。

2Bはメキシコリーグからも獲ったようですね。調子の良い選手を入れ替えながら使って凌いでいく感じになるんですかね。

S. Wrightもちょっと不安ですしね。Fisterはリリーフでも使えたし、再契約しても良さそうですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、BondsやClemensは明らかにクロなので、いくら成績が凄くても、他のノンステロイドの選手と同列に並べていいのか?という気はしますね。

ただ一方で、既にHOFに入った選手でもばれてないだけで、ステロイド使ったことのある選手はゼロだとは思えませんし、バレなかったかったらよいのか?という問題もある気もします。