2017年11月17日金曜日

17' Today's Topics - 11/15

[Today's Topics]

☆ GMミーティングではあまり大きな動きは無さそうですね。Derek Jeterらが買い取ったMIAが、Giancarlo Stantonなどをトレードに出してリビルド(というほどこれまでもコンテンドしてきていないですが)に入るそうで、その噂ばかりが流れていました。要求はべらぼうみたいですね。ただでさえ激重の契約が残るのに強気ですな。


☆ 海外FAと、交渉解禁前のタッピング問題で、GMが辞任したATLですが、どうやら前のBOS同様、何人かの選手が契約無効となって、FAになる雰囲気です。問題の選手の中には、当時の市場で#1の選手と言われたKevin Maitanがおり、FAになったら獲れるなら獲って欲しいですが、さすがに残りのプールでは無理か。


☆ 同じく海外FAで、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平がポスティングでの移籍を決めたそうです。BOSが獲れるかは別として、それ自体は良いことだと思うのですが、やっぱり二刀流での挑戦を目指しているのが個人的にはどうかな~と。

才能は勿論、どちらでもMLBでプレーできるだけのモノはあると思いますが、両方同時にMLBでやる、というのはさすがに舐め過ぎなのでは?そもそも日本でも、割とケガが多くて、満足に一年投げた年もあまり無いし、正直投手一本だったとしても、現状でローテを確約できる材料が無いと思うのですが...。個人的には、前も書いたけど打者に集中した方が良いと思いますがね~。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

セールはやはりダメでしたね(笑)後半失速したのとクルーバーが後半良すぎたので逆転しちゃいました(笑)300奪三振したけど残念(笑)

大谷は年俸も安いし二刀流最初にやってみて、できればやればよいし出来なければどっちかにすればいいかなと(笑)先発を6人で回すかリリーフなら二刀流もできるんじゃないかと個人的には思ってるけど、ボストンも取りにいくけど多分来ないと予想、西海岸の方が日本人好きだしね(笑)

今の所の噂を見てるとBOSは左の1B/DH専のモリソン、サンタナ、デューダ、ボズマー等と
JDマル、スタントン等の外野&DHの選手両方取りに行きそうな感じですね(笑)
Hラミレスが1年ふるに出るとオプション行使されちゃうから途中でDLとか入れるのとか計算に入れるのかな(笑)ペドロイアのかわりはMヘルナンデスがいるしと言ってましたね(笑)

個人的にはスタントンは来ないと思うけど、プロスペクト出すならいらないかな契約年数長すぎだし怪我も多いしね(笑)オプトアウトが付いてるけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

POでも素晴らしい投球で、チームもWSまで行っていればちょっと結果は違ったんですかね?

う~ん、チームもポスティングで$20M近く払うことになるだろうし、それだけの出費なら一年目からある程度レギュラーとして起用したい。そうなると投打二刀流に拘るせいで、他の選手に負担が来るような使い方をせざるを得ないくらいなら自分ならいらないですね。

どうですかね~、OFもDHも1Bも特に拘りなく、全員追っている感じだけど、コストの高い選手は、獲っても一人までじゃないかと。ってかそれ以上獲るなら、やはり昨年の補強戦略が失敗だったということを示している思うし、それならDDはクビにすべきじゃないかな。