2017年11月23日木曜日

17' Today's Topics - 11/22

[Today's Topics]

☆ 海外FA絡みで続報が。まず北海道日本ハムファイターズの大谷翔平ですが、一応ポスティングルールで日米の機構が合意に達し、12/2あたりにポスティングになりそうとか。NYY、TEX、MINあたりが$3M以上のボーナスプールを空けて待ち構えているようですが、この程度の額だと、大谷側はボーナスの差よりも二刀流絡みのプレー環境を優先しそうですね。

また、ATLのペナルティーは前GMが終身でMLB界からバンされたのと、Kevin Maitanを筆頭に、12人の選手との契約無効。それに今後2年の大物海外FAとの契約無効(既に18'-19'のトップ選手と合意していたようですがご破算に)。と、かなり重いものになりました。パッケージ契約はともかく、タッピングや交渉解禁前の囲い込みは他のチームもやっているので、飛び火しないか戦々恐々のチームもありそう。


☆ 凄く久しぶりにサッカーの話題ですが、今季のLigaは久しぶりにValencia CFが熱いです。12節終了時点で勝ち点30の2位。3位のReal Madridになんと勝ち点6の差を付けています。得失点差も堂々の2位。Simone Zaza、Rodrigo、Santi Minaの3人のFWを筆頭にオフェンスが好調です。

ちょっと中盤センターの層が薄い感じがしますが、このまま勢いを保って欲しい。昨年は2部降格圏内まで一時落ちるなど、混迷のシーズンですが、よく立ち直りましたね。昨年台頭した20歳のCarlos Solerが既に大黒柱の風格です。

今週末は、勝ち点4差を付けられている首位のFC Barcelonaとのカード。ホームだし、引き分けではなく、勝ちを目指して欲しいけど、なんせ12試合で4失点に、リーグトップのオフェンスと、数字上はValencia以上の唯一のチーム。まぁ引き分けでも十分なのでアグレッシブに戦う姿勢を見せて欲しい。

0 件のコメント: