2017年12月10日日曜日

17'-18' Offseason Boston Red Sox -Dec.-

12月です。ここ2年と比べて動きが少ないですね。他チームも割と今年は遅めの動きだしですが、BOSは特に。動かないのか動けないのか。FAにしてもトレードにしても、ある程度競合が減り、値付けが下がって来ないと動くに動けないのが現状のような雰囲気。(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 12/4
Signed RHP Tyler Thornburg to a one-year deal.

Thournburgと調停回避で合意。$2.05Mは17年と同額。全休だったので。


○ 12/6
Designated LHP Henry Owens for assignment.

OwensをDFA。補強の前準備でしょうかね。AFLでも酷かったので、ウェーバーを通過する確率の方がやや高そうだけど、オプションもあるし、リビルドチームが手を出す可能性も。


○ 12/8
Arizona claimed LHP Henry Owens off waivers.

Mike HazenさんのARIがHenry Owensをクレーム。ARIとCHCは元BOSのGMが現トップなので、BOSから選手を積極的に獲るチームですが、どちらもコンテンダーだけに、手を出すかは微妙とは思っていましたが。

まぁまだオプションもあるし、本人にとっても良い転機になると良いですね。BOSはただ無駄に先発のデプスを失った。まぁ今の状態では使いようがないですが、素質が素質だけに。Buttreyとか、18年に上で使えるかわからないリリーフをロスターに置くよりは、オフの改造に期待して、少なくともSTは見たかった感はありますがね。


○ 12/14
Selected RHP Andy Ferguson from Kansas City and OF Luke Tendler from Texas in the Triple-A Phase of the Rule 5 Draft.

Rule 5ドラフトのAAAフェーズで2人の選手を指名。どちらもAAAまたはAAのロスターフィラーでしょう。


○ 12/18
Re-signed 1B Mitch Moreland to a two-year deal.

大物を追いかけている感のあった1Bですが、結局はMorelandと元鞘。$6.5Mずつの2年$13Mに、インセンティブが$1M。額としてはボチボチかと思いますが、2年目はオプションでも良かったかな~。

17年はケガするまでは悪い時期もあったものの、まずまずの打撃を見せていた。ただ加齢とそれによるケガのリスクは当然あるし、大きく上積みしてくる可能性も大きくはない。懸案の中軸打者の補強に該当する契約とは言えないと思える。


○ 12/22
San Francisco signed IF Josh Rutledge.

Josh RutledgeはSFへ。


○ 12/26
Re-signed 1B/3B Mike Olt and 1B Conrad Gregor to minor league deals.

C-IFの2人と再契約。

0 件のコメント: