2017年12月19日火曜日

18' BOS Prospect Ranking by Baseball America

BAのProspect Rankingは、本日NYYが発表になって、AL東のチームが続くでしょう。それに先立ち、例年通りランキングが出る前に、軽くTop 10を予想してみました(Expectedとなっているのが自分の予想です)。


[BA: 18' BOS Top 10 Prospects]

1. Jay Groome, LHP (Expected: Jason Groome)
2. Michael Chavis, 3B (Expected: Michael Chavis)
3. Tanner Houck, RHP (Expected: Tanner Houck)
4. Bryan Mata, RHP (Expected: Bryan Mata)
5. Cole Brannen, OF (Expected: Josh Ockimey)
6. Darwinzon Hernandez, LHP (Expected: Sam Travis)
7. Sam Travis, 1B (Expected: Alex Scherff)
8. Mike Shawaryn, RHP (Expected: Cole Brannen)
9. Alex Scherff, RHP (Expected: Mike Shawaryn)
10. Marco Hernandez, SS/2B (Expected: Jake Thompson)


Top 2は確定でしょうね。その下もMataとHouckが順番は入れ替わるかもしれませんが、#3、4になるでしょう。以降はどんぐりのなんとやら。BrannenなんかもGCLのランキング見ていると少し評価を落としてそう。

(12/18追記)BAからリストが発表に。Top 4は予想通りでしたが、個人的に#5と予想していたOckimeyがTop 10圏外。D. Hernandezがベストファストボールとの評価で#6に入ったのは意外。あとはM. Hernandezも資格有りとされていて#10に。D. HernandezとOckimey以外はほぼ順当なTop 10の面子かと思います。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

Ockimeyは入ってないんだな(笑)
Bobby Dalbec、CJ Chathamなんかは評価低いか(笑)
Mヘルナンデスが入っちゃうのはちょっと薄いなやはり(笑)

Darwinzon Hernandezはまた左投手だけど期待しちゃうかな(笑)
今回は投手が多くランクインしてますね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

DalbecもChathamも今年は何もできなかったも同然ですね。来季は巻き返して欲しいけど。

D. Hernandezはどうなんですかね~。球速はそこそこあるみたいだし、Low-Aまでではなかなか良い成績だけど、四球の多さが気になるかな~。Yslaなんかを思い起こさせる。

野手はD. Floresの死去もあって、ホントに誰もいない状態ですね。Brannenも一年目はあまり印象良くなかったし...。