2017年12月31日日曜日

17' Today's Topics - 12/30

[Today's Topics]

☆ 特に動きのないまま、年の瀬を迎えましたね。日本はあと数時間、USでもあと半日程度で2017年も終わりますね。今年も早かったな~。今年は特に出張の回数が非常に多くなって、ちょこちょこ更新が間延びしてしまったのが申し訳なかったです。

投稿数は維持しているけど、内容もちょっと薄くなってしまったことが多いかな~。ここ数年、投稿の内容は、日々のトピックスに加えて、ドラフト、カレッジベースボール(主にVanderbilt大)、マイナーの試合結果等、割とパターン化してしまっていますが、少し項目を絞って、内容を濃くする方が良いのか悩んでいます。

まぁ年々環境の変化と、ある意味多少マンネリのところもあるのかも。変わらない良さもあるのかもしれませんがね。ともかく、皆様、今年も一年当ブログでお世話になり、ありがとうございました。良いお年を~m(_ _)m

4 件のコメント:

しば さんのコメント...

こんばんは。
今年も一年、ありがとうございました。
やはり、というべきか、DombrowskiがGMになって、楽しみが減ってしまったように感じています。今オフも動きたいけど動けないのではないかという印象ですし。プロスペクトの層も薄くなったし、以前よくやっていた再生工場的な動きもないですね。ま、再生させて大当たりだったのはAndrew Millerくらいだったですけれど。ロースター、ペイロールともに硬直化してしまったように思えてなりません。
まだオフシーズンまっただ中ですので、悲観的になるには早すぎですが、Wrightはやらかすし、明るい話題も少ないですね。保険の意味を込めて、Buchholzの復帰でもないかな、なんて考えています。
それでは、よいお年をお迎えください。また、寒中くれぐれもご自愛ください。

ララ さんのコメント...

しばさん

明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

思い切りが良くなったというか、中途半端な選手を獲って失敗することは少なくなった反面、上手く行っても額面通りというか、伸びしろの少ないチーム構成になってしまったような印象はありますね。

18年で言えば、Deversなんかも卒業してしまって、マイナーからの起爆剤ももはや残っていないし、トレードチップになるようなProspectもGroome、Chavisくらいで、ペイロールもパンパン。

まだJD. Martinezとの契約を含め、オフ中に動くとは思いますが、どこかでけが人等が出てきた場合に、夏に動く余地すらほとんどないんじゃないかと思ってしまいますね。

再生工場も確かに減りましたね。マイナー契約の選手を上げる場面もあまりないし。S. Wrightなんかもマイナー選手同士のトレードからAll-Star選手になったし、もっと前で言うと、Adrian Beltreなんかもうまいピックアップでしたね。

いつもお気遣いありがとうございます。しばさんも、良いお正月をお過ごしください!

赤とんぼ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
日本から14時間遅れですが今年も、めでたく新年が回ってきました。
昨年は色々と余計なコメントしたような...ご容赦ください。

今年もよろしくお願いします。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年も色々な情報を教えていただき、ありがとうございました。今年も変わらず、遊びに来ていただけると嬉しいです!

今年も赤とんぼさんやご家族にとって、良い年になりますように!