2017年12月20日水曜日

17' Today's Topics - 12/18

[Today's Topics]

☆ 下にも書いていますが、1BはMorelandと再契約。2年$13M。勿論選択肢として、それがあるのは理解していたが、こうなるとはあまり想像していなかったので少し驚いた。ケガ等が無ければ、17年のトータルの数字よりも少し伸ばしてくる可能性はそれなりにあるが、一方で大きな上積みが期待値として持てるかと言えば、そんなこともない。

結果として、オフの至上命題だった、中軸打者の補強とはなっていないと言っても良いだろう。両獲りも視野に入れている、と言われていたFAの大物2人(J.D. Martinez、Eric Hosmer)の内、1B専門で、そちらの守備は評価されているMorelandと比較的タイプが被るHosmerの可能性はほぼ消滅しただろう。

一方、中軸打者補強を達成するためには、Martinezとの契約はむしろ必須に近いようなシチュエーションになって来た。ただMartinezをここから加えるとなると、J. Bradley, Jr.もしくはH. Ramirezの放出を同時に行う必要もある。MartinezのOF希望を考えると、前者になるだろうが、Scott Borasもその辺は分かって足元を見てくるだろうし、どうなるか?

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

モアランドは今年少し運が悪かったみたいだし来年は少し上がるかもしれないけどOPS800前半くらいと予想しても、もう少しギャンブルしてモリソン、アロンソ、リンドあたりにいっても良かったかなと(笑)アロンソも年8Mとたいして高くなかったし(笑)ただ2プラトーンじゃなきゃ使えないけど(笑)金がないならAゴンでも良かったかも(笑)
それにしてもCサンタナは高すぎる年20Mとかポーセロを思い出す契約(笑)ホズマーは高いし長いし絶対いらないと思ってたのでそれは良かったです(笑)

これはJDを補強するという前提だけど、厄介なのが守備がうまくないからDH専用にしたいんだけど(笑)Hラミレスも肩を手術したということで肩の怪我は急に劣化する可能性もありますし理想はHラミレスとモアランドのプラトーン起用でJDをDHで外野はこのままが理想(笑)
JDを外野もっていくとベニテンディがCFいくことになって外野の守備が今年からかなり悪くなりますよね(笑)Hラミレスをトレードで出せればだしても構わないかな、打席リミットがあって自動OPがついてますし(笑)

TBは再建ですかね天敵ロンゴリアを出しました、かなり打たれてたので良かった(笑)BALも再建に入るかもしれませんね、マチャドをトレードだしそうだし(笑)
それにしてもNYYはうまくやってるな、キャッシュマンGM優秀だわ(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、例年になく動きの少ない17年のオフも後少し、多くのFAを残しての、クリスマスブレークに入ってしまいました、恐らく年明けまで驚くような動きは、無いかも?

Happy Holidays and a New year! 良いお年をお迎えください!

一富士二鷹三JD Martinez?(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

個人的にもA-Gonという選択肢は割と面白かった気もしますね。最低額で使えるし、健康に戻ってしっかり出場機会を稼げば。ただBOS的には、多少AVGが悪くても、長打のある選手の方がフィットはしているので、そういう意味で少しフィットしていないかもですね。

そうですね~。JBJも打撃は期待通りではないとは言え、そこそこ長打は出ているし、17年よりはあげてくる可能性も高めですしね。CF守備の差を考えると、JBJを出してLFにMartinezを入れるのが、どれだけの上積みになるか、難しいところですね。

一応Machadoは残留のようですね。残り一年の選手は、やはりレンタルに近い形になるので難しい。FA補償の重みが下がっているので猶更。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、年明けから動くんですかね?

欧米はもうクリスマス休暇ですね。どこかに行かれるのでしょうか?それとものんびり?良い休暇をお過ごしください。

今年も一年、ありがとうございました。良いお年を!