2017年12月7日木曜日

17' Today's Topics - 12/6

[Today's Topics]

☆ 大谷翔平が7チームとの面談を終了。面談前の情報見ていると、本命SD、対抗SEAという感じですが、面談でどうなったでしょうかね?


☆ ATLから契約解除になった選手を他球団がハゲタカよろしく掻っ攫っています。最大の注目だったKevin MaitanはLAAが$2.2Mで。獲れたらいいな、と少し思ってたけど、今季のデビューはイマイチだったので、さすがにこの額はちょっと出せなかったかな。LAAは来期分のプールから支払う模様。


☆ 相変わらずほとんど動きが無いですが、3年$28MでTEX行きで決まった、Mike Minorに触手を伸ばしていたとか。コスト高いリリーフはもういい加減懲りて、必要なところを埋めるのに資金を使って欲しいんだけど。

5 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

やはり大谷は西海岸になりそうですね(笑)前に日本人メジャー選手のOB、誰か忘れたけど何人かが西海岸の方が気候が暖かくて日本食レストランも多くて日本人は西海岸の方がやりやすいみたいなこと言ってたのでそれは今の日本人メジャー選手にも広まってると思ってました(笑)お金のこと考えないなら西海岸行く選手が多いんじゃないかな日本人選手は(笑)
特に投手なんかCOL,ARI,TEX以外は投手有利ですし結果も残せやすいと思う(笑)

DHありなしどっちが本人の希望かわからないのでSD,SEA,LAAのへんで決まるんじゃないかと予想(笑)個人的には大谷も高確率で怪我さえなきゃ活躍すると思うし20Mくらいなら元は取れるんじゃないかと今までの日本人投手の傾向から(笑)

ATLの契約解除になった選手誰か取ってほしいです(笑)もう何人か取られちゃいました(笑)
オーウェンスはしょうがない(笑)先発はやはり1人取ってほしいなプライスの怪我やライトもどうなるかわからないし(笑)ただ単年契約だと良い投手いなそうだ(笑)
チャットウッドは少し気になったけど(笑)後はホズマーだけはやめてほしい(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、大谷は、LA Angelesに決まったようです。
私の予想は大外れでした(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

続 StantonはNYYの模様  やな感じ!!

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

西海岸と東海岸では、日本に帰るにも結構な時間差がありますしね。何だかんだ年に数回は往復するだろうし、そういったあたりも西海岸を選ばせる要素なのかも。

日本人投手は実力的にはMLBとも差は小さめだと思うし、また日本である程度やっていた投手は大抵肘とかの消耗があって、MLBに行ってTJも多いけど、大谷は使いべりしていないでしょうしね。少なくとも投手としてはやって行ける可能性は高いと思います。

Chatwoodは割と良さそうにも見えますが、それなりの契約になってしまったし、内容はともかく、やはり実績という点では少し落ちるので、この額だと今のBOSにはフィットしなかったかな。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、LAAとは少し意外でしたね。事前の感触から、面談で結構評価が変わったのかな?LAに近いけど、もう少し規模の小さい街ということで、環境的にはSDと並んでベストかもだし、個人的にはやはりDHがあった方がやりやすいと思うので、結果的には妥当なところかもですね。

StantonはNYYなんですね。SFとSTLが積極的だったのに、ノートレード条項でブロックしたようですね。LADかNYYでやりたいってのは最初から強かったんでしょうね。