2018年2月13日火曜日

18' Today's Topics - 2/12

[Today's Topics]

☆ ダルビッシュ有が~、みたいな話題を書いた直後にCHCに決まりましたね。6年で最低$126M。受賞関連とかで、最大$150M。まぁ待った甲斐があったというところでしょうか。

ここまで6年のキャリアで、1年はTJで全休。131 G/832.1 IP/3.42 ERA/W56-L42/1021 K。5年の平均でいうと、26 G/166 IP/3.42 ERA/W11-L8/11.0 K/9ですかね。6年で割るともうちょっと悪くなりますが。これまでのキャリアでの年俸総額は$56M。

4回のオールスター出場もあったし、ポスティングフィーが結構掛かってたとは言え、対コストでいうとボチボチくらいだったような印象ですが、丸々6年年齢が高くなったところから$126Mだと、上の平均成績は最低ラインくらいで期待はしたいところでしょうが、どうか。

CHCは、最後にJake Arrieta側にコールしてから、ダルビッシュにオファーしたようで、第一希望はArrietaとの再契約だったような雰囲気。これを蹴ったArrietaとScott Borasがどうなるかも楽しみですね。

0 件のコメント: