2018年2月20日火曜日

18' Today's Topics - 2/19

[Today's Topics]

☆ E. Nunezとの契約で、ほぼ諦めたかと思っていた、今オフ最大の大物、J.D. Martinezと5年$110Mで合意のよう。最初の2年が各$25M、2年目の後にOpt. Out条項でFAになれる権利あり。更に3年目が$22Mで、その後にも2度目のOpt. Out権利。最後の2年が$38M。

SDとEric HosmerもOpt. Outが付いたようで、プレイヤー側も今オフの冷え込みで、渋々値下げには応じたものの、プレーヤーオプションに近い形により、より大きな契約に乗り換える可能性と、悪くても最低額の保証を手にすることで納得した形。とは言え、Martinezで5年$110Mは、Scott Borasにとっては失態に近いでしょうね。

これが今後のチーム有利の分岐点になってくれると良いけど。まぁこの額だし、Martinezの加入はオフ開始時点で必須に近いようなミッションだったので、基本的には悪くないのですが、Morelandと契約してしまったことで、明確にH. Ramirezが浮いてしまうのがどうかな~と。こんな時期になってDDが上手く出せるとも思えないのだけど...。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

もう獲得はないんじゃないかと思ってたから少しビックリした(笑)
ARIしか噂がなかったし需要が本当になかったんだろうなという契約(笑)来年のハーパー、ドナルドソン、マチャド等が控えてるのと贅沢税こえたくないチームが多いのが影響したかな(笑)
個人的には結構満足で平均25Mの5年以上はいくと思ってましたから(笑)オプトアウトで2年後出ていってくれても構わないしね(笑)ただ近年BOSの野手の大型契約は失敗続きなのが気になるかな(笑)ヌネスは昨年はあきらかにできすぎだと思う(笑)
契約は安いし悪くないけど、JDも契約したしブレンツはいなくなる確率高そうなのが残念(笑)ヌネスはディバースがダメな場合も使えるしね(笑)
ただヌネスよりワトソンの方が気になってた安かったし(笑)
個人的にはHラミレスとモアランドはプラトーンで良いと思ってる、Hラミレスの打席制限しなきゃならないしコーラ監督は外しやすくなったんじゃないか(笑)

打撃コーチが変わって昨年の三振少なく積極的に打ちにいくスタイルから、今流行りのフライボールを打って長打を打っていくスタイルに変わるという記事を見ましたオーナーがもっと点取れると言ってましたから打撃はそこが注目かな(笑)
後は投手はプライスが怪我なくいけるかとポーセロが良くなるのがポイントかな(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、昨年Papiが抜けてリーダーシップと共に攻撃力不足に喘いだBOSですが、今年はNYYがStantonを獲得したことで気をもんでいた、多くのBOSファンもJDMの加入でひとまずは、今シーズンも戦えるって、ところでしょうかね? 
今年のAL東、TBは解体工事に入ったようですし、余りはっきりした方向性を示し過ぎるとチケット販売等での影響を心配してるTORとBAL?? 
やはりBOSとしては対NYYに重点を置いたシーズンになりそうですね。

そこで私的ながら今年のBOSの課題です。

#1 クラブハウスの空気の総入れ替え!
Pedroiaのリーダー?としての信頼回復は彼がBOSにいる限り必須!(しかしながら私には今の所、見えません!信頼を失うのは1瞬、信頼回復には千倍の努力が必要!)同時にPriceのメディアとの関係修復(これもまた危い?!)
#2若手5人Betts、Bnintendi、Bogarts、JBJ、Deversの更なる成長 !
#3先発ローテーションの確立!PriceとPorcelloの復帰、Saleのシーズン後半の成績改善、ローテーション4番手5番手の安定。
#4ルーキー監督と新コーチ陣は?

書き出せば、他にも有りますが、このへんでやめておきます(笑)

  

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

予想があたって、Brentzが放出されてしまいましたね。まぁ彼にとっては良かったのかも。オフの時点でMiLFAで出て行きたがっていたし。JDMは契約自体は悪くないけど、OFが4人になってしまったり、RamirezとMorelandで1つのポジションだったり、微妙にしっくりこない感はありますが。

Bogaertsなんか、一昨年は消極的すぎる印象が強かったですが、昨年は確かにチーム全体でHRが少なかった。右打者が増えた今年は、平凡なフライがグリーンモンスターに当たって二塁打になりやすいBOSは、ボールを上げることを意識するのは良いかもしれません。ただ基本的には本人にフィットしたスタイルがベストだとは思いますが。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、あくまで額面上の話にはなりますが、JDMの加入で、総合的にはNYYより上になったんじゃないかな~。OFのオフェンスは負けますが、OFの守備、IFの全体的な実績と層、それに先発とBOSの方が実績で上回っている部分の方が少し多いと思います。

ただやっぱり若手が伸び盛りのNYYの方が勢いはある感じがしますね。仰るように、Deversも含めた、若手陣の成長が勝負を分けそう。あとは先発陣のケガかな?PorcelloとPriceの復活は必須でしょうが、E. Rodriguezも含めて、5人目までは良いけど、ローテが誰か一人抜けるとデプスが壊滅的ですからね。

Pedroiaのリーダーシップは、本人も今年は課題と感じているようですね。まぁ勝ち星が積み重なれば自然と雰囲気は良くなるとして、負けが込んだり、NYYとの争いなど、プレッシャーがきつくなった時にどういうリーダーシップを見せれるかですね。