2018年3月1日木曜日

18' Today's Topics - 2/28

[Today's Topics]

☆ STの試合はなかなか好調ですね。まぁSTでの勝ち負けなんてあって無いようなもんではありますが。ケガ人情報だと、S. Wright、E. Rodriguez、Thornburgはようやくボールを投げ始めた段階だそう。

Rodriguez以外は開幕に間に合うのかな?と思っていましたが、どうやら三人とも開幕はDLになりそうですね。先発は4月のスケジュールがやや余裕があるため、恐らくC. Sale、D. Price、Porcello、Pomerantzの4人で回して、 どうしても5人目が必要になった場合は、オプション切れで開幕ロスター入りが濃厚な、B. Johnsonが務めることになりそう。

ブルペンは、Kimbrel、J. Kelly, Jr.、C. Smith、Barnes、Ro. Scottの5人が当確で、残り2枠に、Workman、Hembree、Maddoxですが、恐らくオプション切れのHembreeも残して、WorkmanとMaddoxの二択になりそう。Workmanはちょっと状態が良くないみたいです。

あとは、M. Hernandezも思ったほど掛からないようで、4~6週間程度で戦列に戻れそうとのこと。ともかく開幕の面子はほぼ決まりで、D. Marreroが弾き出される程度のムーブになりそう。ケガ人が戻って来る時に、ケガ人の出具合次第で少し込み合う状態になる可能性はありますが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

STLはマイコラスがSTで2戦続けてボコボコにされてますね。
マルチネス、ワカ、ウェインライト以外に、若手の先発候補にはウィーバー、レイエス、フラハティとプロスペクト投手が控えているとはいえ、マシー二ー監督は少々ローテに不安を感じ始めているかもしれません。
マイコラスの次の登板結果次第では補強を模索し始めるかも。

ライン動画でちょっとだけ映像観ましたが、Roniel Raudesのサインを覗き込む前の無駄な動き、面白いですね。あのブレイキングボールは制球が良くなれば面白そうです。

ララ さんのコメント...

匿名さん

STの成績自体は基本気にしないとは思いますが、MikolasもMLBでの実績はありませんし、あまり内容が悪いとSTLも少々不安になってくるかもですね。

ただ、STLがどこまで今季を真剣に考えているかにもよりますかね。Lance Lynnの後釜に、NPBの実績しかない選手を持ってきた時点で少し本気度を感じない気もしますが。それにSTLならドラフトピック喪失無しに、Lynnと再契約できますしね。

Raudesの投げ方はあまり知らなかったけど、Youtubeで見てみました。屈みこんでグルグルは、何か意味があるんですかね?投球モーション自体は割とシンプルなタイプには見えますね。速球がもうちょっと伸びてくれれば面白そうには見えます。