2018年3月15日木曜日

18' Today's Topics - 3/13

[Today's Topics]

☆ FAがとうとう折れ始め、続々と契約。Jake ArrietaがPHIと3年$75M。ダルビッシュ有の前にCHCが声を掛けていたそうですが、それを受けてたら単年はともかく、保証額としては大きい契約になってたんじゃないかな。

更にLance Lynnなんて、単年$12Mにインセンティブ$2Mと、数年前ならBartlo Colonとか、40歳近い選手に提示されていたような額でMIN入り。Alex Cobbもこうなると苦しいですね。

っていうか、Massachusetts州出身選手ということもあるし、このくらいの額ならBOSに欲しくなくはないかも。更にはCarlos Gonzalez、Neil Walkerなど、数年前ならクリスマスくらいには決まってたようなクラスの選手もようやく。


[Poll Result]

☆ 投票によるTop 10の投票が終わりました。皆さま投票ありがとうございました。投票結果をまとめたランキングはこちらに記事にしました。今年も良いランキングになったと思います。


○ 18年のBOSの#10 Prospectは誰だと思いますか?(回答18)

1. Cole Brannen - 7 (38%)
2. Bobby Dalbec - 4 (22%)
3. Darwinzon Hernandez - 2 (11%)
3T. Marco Hernandez - 2 (11%)
3T. C.J. Chatham - 2 (11%)
6. それ以外の選手 - 1 (5%)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、3/13 Bosは休養日でした、ゆっくり調整も開幕まであと2週間を切って、この先は開幕に向けてのクラッチタイムです!先発ローテが少し気になりますが、現状で開幕に向かうようですね。

ところで、各指標が軒並み下降しているArrietaとの3年$75MM+の契約には少々驚きました!再建半ばと思われるPHIです、ただこのオフ早々にC Santanaと契約してますし、ペイロール的にはまだまだ余裕のあるPHI 18年オフにHarper他の獲得を視野にアグレッシブにPretenderからContenderへの移行を加速させる布石なのかもですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、先発ローテはSale、Price、Porcelloが確定、E-Rodが出遅れ、んでWrightとPomerantzは開幕に間に合うかまだ不明、足りなければB. Johnsonですかね。

Arrietaは今後の伸びしろは小さいし、緩やかにでも下降線になる可能性が高いのが、ダルビッシュとの契約の差でしたかね。年齢的にはそんなに変わらないけど、細かい技術とかの差が30代になると効いてくる気がします。

PHIはファンも熱狂的なようですしね。多少若手も出て来たのでそろそろなのかな?生え抜きのフランチャイズ選手というべき選手があまりいない気もしますが。