2018年3月7日水曜日

18' Today's Topics - 3/6

[Today's Topics]

☆ Swihartが好調のようですね。今日はLFで出場して、この春6本目の二塁打。Cora監督にも打撃でアピールして嬉しい悩みを増やしていますが、やはり送球など、捕手としての守備はまだまだ悩んでいるようで、第二捕手への道はまだ遠そう。

一方で、E. Nunezの獲得により、2Bで使おうというプランは消滅。STで試合に出ている1BやLFが主な機会になりそうですが、そうなると前者はH. RamirezとMorelandが、後者はBenintendiに加えて、JD. Martinezも一応LFに入る試合も出てくるはず。

せっかく状態良さげなのに、上手くロスター整理できないフロントのせいでベンチで腐らされそうな気がして歯がゆいですね。Swihartは左打席が良いので、Morelandと契約しなければ、1Bで多く機会をもらえたかもだけど、1B守備の経験が少ないのはある。あっちを立てればこっちが立たずなロスターだよなぁ...。

それはそうとイチローのSEA出戻りが決まったようですね。SEAの状況もよくわかってないけど、MLB契約もらえたのは、色々裏から圧力があったのかな?と勘ぐってしまいますが。また某放送局がイチローの出ないSEA戦ばかり放送するかと思うとちょっと憂鬱気味。


[Poll Result]

☆ #9はShawarynとなりました。最後の#10の投票をよろしくお願いいたします。


○ 18年のBOSの#9 Prospectは誰だと思いますか?(回答21)

1. Mike Shawaryn - 8 (38%)
2. Cole Brannen - 5 (23%)
3. Bobby Dalbec - 4 (19%)
4. Cole Brannen - 2 (9%)
4T. Marco Hernandez - 2 (9%)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

スワイハート捕手ができれば最高なんだけど(笑)けどあの体系は捕手っぽくないんだよ(笑)2B,3Bと外野あたり守れれば使えそうだけど(笑)
どうせならモアランドじゃなくてモリソンの方が個人的には良かったかな安かったし(笑)

心配なのは投手かな、プライスとポメランツ2人肘に爆弾かかえてるし2人抜けたらさすがに厳しいかな(笑)ライトはボールが変わった可能性高いので前みたいにナックルがうまくいくかわからないですし、Eロドリゲスも膝の故障が多いし(笑)
AAAだとベラスケスとビークくらいしか他はもう期待できなさそうだし(笑)
一番金かけてる部分だからこれでやりくりしてくれなきゃ困るし(笑)

リリーフはやはりCスミスが重要でア東は右の強打者多いし(笑)マドックスは怪我ですかね?!STで投げてないですね(笑)ソーンバーグはまだ計算できないかな(笑)

それにしてもSTで楽しみにしてたチェイビスがいないのがつまらないです(笑)
Ty Buttrey、Teddy Stankiewicz、Jake CosartあたりはSTで投げてたけどドラフトされた時から期待感あったしMLBで投げたら感慨深いです(笑)

イチローは運が良いですね(笑)守備と足が評価されてるんですかね(笑)NHKBSは大谷中心の西地区中心の中継でしょう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Buster PoseyやJoe Mauerも、捕手っぽくない体型といいながら、良い捕手でしたが、やっぱりケガは多いし、Swihartもフルタイムの正捕手は難しいのかもしれませんね。

先発どうなるかな~。一応Pomerantzは大丈夫のようですが、E-Rodが復帰したとして、5人で年間のローテ守れる確率はなかなかに低いですし。近年はあまりやってないけど、Wrightもどうなるかわからないし、B. Johnsonがリリーフと先発を行ったり来たりするのが第一選択肢なんですかね。

確かにMaddoxは投げてませんね?何も聞いていなかったと思うのですが。