2018年3月30日金曜日

18' Today's Topics - 3/29

[Today's Game (Game 1 @TB)]

7回に4-0でリードしてた時までは、STからの流れで、良い開幕になったと確信していたんですがね。1試合でどうこうということもないでしょうが、SP.comなんか見ていると、開幕までの楽観論から一転、Cora監督の経験の無さや、ブルペンの構築について悲観的な意見が。

NYYがGiancarlo Stantonの2発と、オフシーズンのムーブを肯定するような良い船出を切っただけに対照的ですね。明日は必ず勝って、軌道修正しないとですね。Cora監督がいきなり文句言われてるのは、やはり継投のところでしょうね。

C. Saleを6 IPで下ろしたのは、80球前半ならともかく、90球を超えていたし、点差を考えても仕方ないかなと思いますが。7回はBarnesがきっちりの後、8回にJ. Kelly, Jr.が崩壊。まぁKellyを投入するのは間違ってなかったと思うけど、いきなり四球の後、三振を挟んで二塁打。

そしてその後、四球2つでようやくC. Smithにチェンジ。しかも左の打者相手に。実際にちゃんと追ってはいなかったので、Smithがどの程度から用意ができていたのか、ちょっとわかりませんが、最初の四球で準備、二塁打後の四球1つ目で交代が妥当か。

しかも左打者なのだから、そこまで行ってしまったなら、Poynerが筋のような。MLBデビューということもあったため、躊躇してしまったようですが。まぁそれはそれで、ここ数年ブルペンの補強に大枚を叩きながら、セットアップが務まる左投手を一切連れて来なかったフロントの責任も無くはないかもだけど。

まぁKellyの次回登板を見るまで、何とも言えませんが、やはり苦しい時に速球しか頼れないのは厳しいかもですね。残り1年の彼をオフにトレードせず残すなら、コストの高いKimbrelの代わりに、契約延長して19年のクローザーとも考えましたが、ちょっとそれは厳しいかな。

Result : TB 6 - 4 BOS (W0-L1)

6 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

テンション上がってたのにもの凄い最悪で気分悪い負け方しました(笑)
開幕にこんなゲームやると凄いテンション下がる(笑)
ケリーは悪いケリーでコントロール悪いし、しかも審判も際どい球もをボールにするし最悪(笑)全部ケリーが悪いんだけど出てきたスミスもコントロール悪すぎ(笑)
ポイナーはルーキーであの場面は厳しいと思ったのか、2アウト取った後キンブレルしかあそこの場面切り抜けるリリーフ他にいなかった(笑)
残ってたのはポイナー、ヘンブリー、ウォルデンですから(笑)
スミスも基本的にTJ明け何度か見てるけどそこまでコントロール良くないね(笑)
もしケリーがダメな場合はソーンバーグに期待するしかないのかな(笑)
あ~あ腹立つ負け方(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、長いシーズン、こんな試合もですが、開幕戦から、いきなりとは...

Saleの好投を、ぶち壊したKellyは重罪、百叩きでも物足りないですね!(笑)

あと161試合、気を取り直して白星を重ねて行きましょう!

クレイグ・ハンセン さんのコメント...

少し間があいて拝見しました。
元「匿名」です。名前はクレイグ・ハンセンにします(苦笑)。

たしかに開幕ゲームはガックリくる内容でした。
まだ始まったばかりなので、ケリーやスミスが調子を上げていくことに期待します。
ゲームを見た方に聞きたいのですが、ハンリーの調子はどうだったんですかね?

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まさかの結末でしたね。今日も接戦はモノにしましたが、Barnesがさっそく連投。勝ちパターンで安心して送り出せる選手が少ないと厳しいですね。

仰るように、Kellyは元々ですが、C. Smithも去年の復帰時を見ても、少し正級が荒れている感じですね。ここから上がっていくと良いけど、TJ前の実績も多くないだけに、修正するための経験値とかが不安ではあります。

Thornburgもケガ明けで帰って来て、やっぱり制球とか不安はありますしね。こんだけやって、また夏にブルペン補強に動かざるを得ないとかになると、さすがにフロントの手腕に疑問ですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、仰るように、長いシーズンにはあるあるな試合でしたが、まさか開幕戦で、とは。

STでは普通に見えてても、シーズン本番はまた違うんでしょうね。今日すぐに取り返しましたし、前を向いていくしかないですね。明日は打線の爆発に期待!

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

これはまた懐かしい名前ですね!クレイグ・ハンセンさんは、ファン歴相当長いのでしょうか?改めてよろしくお願いいたします。

試合は見れていませんが、Ramirezは今日2安打でしたね。上位打線にまだあまり当たりが無いのと、左のBenintendi、JBJあたりに当たりが出てないですね。明日くらいには全員に最低1本は出て欲しいですね。