2018年3月25日日曜日

18' Today's Topics - 3/24

[Today's Topics]

☆ 先週は、出張、送別会に加えて、風邪をひいてしまい、丸々一週間ほど更新が止まってしまいました。コメントをいただいていたのに、返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

そんなこんなしている間に、BOSの外では、Alex CobbがBALへ4年契約$48Mですかね。サラリーの受け取り方が少し特殊なようですが、Lance LynnやJake Arrietaに比べると、割と良い待遇をもらったな、という感じ。

そしてBOSも開幕を見据えて色々な動きが。まずは先発で、S. Wrightが家庭内暴力の件で、結局15試合のサスペンションを受け、開幕アウト。更に本日、Cora監督が、E. RodriguezとPomerantzが開幕に間に合わないことを発表。

C. Sale、D. Price、Porcelloと来て、その後の裏ローテ(順番はまだ分かりません)が、B. JohnsonとH. Velazquezと、何とも頼りない感じに。Johnsonにはこの機会にアピールしてもらいたいところ。五番手のVelazquezは開幕からロスターに入るのかな?

そしてブルペンに関しては、Ro. ScottとEliasをマイナーへオプション。100%ではないかもしれませんが、Poynerの開幕ロスター入りが大きく近づいた感じです。左腕は彼一枚なので、責任が重くなりますがガンバって欲しい。

そして野手の方では、Deven MarreroをARIへ放出。Holtも最近少し打っているし、OF経験等を考えれば仕方ないでしょうね。オプション切れだったし。Devers、Swihartの守備の経験の浅さとか、E. NunezとHoltのケガの不安を考えれば、Marreroもいる価値はあった気もしますが。

まぁでも特に打撃の面では代役を見つけるのに苦労する選手じゃないし、仕方ない選択でしょうね。元々Arizona州立大出身だし、かつて知ったるMike Hazenさんの下で、打撃有利のARIへの移籍は、彼にとっては良いことに思います。ガンバって。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

お疲れさまでしたか(笑)
いろいろ動きがありましたね(笑)バスケスの契約延長は噂もなかったのでびっくり(笑)
好きな選手だからうれしいが、他にやるべき選手いただろう、まあ選手が断ってる可能性がありそうですが(笑)バスケスの契約安いので控え捕手でもOKみたいな契約ですね(笑)
マイナーにも有望な捕手いないですしね、こういう契約延長の契約は好きだ(笑)

昨日セールは怪我しないでよかった(笑)先発はベラスケスが入りそうだ、1,2回登板くらいでポメランツ、Eロドリゲスで戻ってくればよいかな(笑)ライトはタイミング悪いね(笑)

トレードはやはりマレーロでしたか、ホルトの方が捕手以外全部守れるし足も打撃も上だしこうなるとは思ってた、マレーロは打撃がなかなか良くならなかった守備はうまいけど(笑)

リリーフはスコットがマイナーにいったのは予想外でした(笑)STで打たれまくってたからかな(笑)それでもポイナーは40人枠入ってないのでエリアス使ってくると思ってた(笑)こうなるともう1人はワークマンになるかな(笑)
ST見てると今年はボガーツとベニテンディはかなりやりそうな予感(笑)JDは怪我しなければ大丈夫だろう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

申し訳ありませんでした。基本的にはかなり健康体なんですが、やはり季節の変わり目は要注意ですね。

Vazquezはグッドディールになりそうですね。Bettsなんかは契約延長に興味が無いと断っているようですが、まぁここまで来たら、箸にも棒にもかからない契約に興味が無いのは当然でしょうしね。2年は遅かったですね。

Saleに続き、今日はDeversがひやりとしましたね。デプスが薄いだけに心臓に悪い。

ブルペンはWorkmanもマイナー落ちですね。まぁ球速も出ていなかったようだし、モップアップで使われるよりも、シーズン中盤以降を見据えて、マイナーでしっかり投げた方が良い気もします。