2018年3月18日日曜日

18' Today's Topics - 3/17

[Today's Topics]

☆ BOS関連ではあまり大きな話題はないですね。ケガ関連で、多少開幕ロスターが不透明になっているのが最大の話題でしょうか。投手陣では、Pomerantz、S. Wrightとマイナーの練習試合で投げ始めていますが、まだイニングも3 IP程度の制限が掛かっている状態で、開幕からしっかりローテで投げられる状態には見えない。

一応その可能性も無いことはないようですが。先発は、開幕投手のC. Saleを筆頭に、D. Price、Porcelloが確定。B. Johnsonも今の状況だと四番手になる可能性が高そう。ブルペンは、Kimbrel、J. Kelly, Jr.、C. Smith、Barnes、Workman、Hembree、Ro. Scottの7人で確定か。

最後の1枠ですが、Pomerantz、WrightがDLスタートなら、Johnsonが先発四番手で、五番手は開幕しばらくはスポット程度の扱いになることから、左の二枚目として、Eliasの名前が挙がるようになっています。五番手が必要になった場合は、Wright、Pomerantzが戻れる状態でなければ、H. Velazquezになりそう。野手は、Holtがやはり体調面も含めて本調子ではないようで、その場合はD. Marreroが残ることになりそう。

7 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

Eロドリゲスとポメランツは開幕厳しそうですね(笑)先発はBジョンソンは確定でもう1人ライトが間に合うかもしれないということらしいですね(笑)ライトのナックルボーラーがどういう状態で帰ってくるか気になる(笑)ライトが間に合わなければベラスケスか、微妙だ(笑)プライスが思ってた以上に今の所大丈夫そうで一安心(笑)
少し期待してたビークスはボコボコに打たれてたな(笑)
リリーフはワークマンはオプションがまだあるからどうなるかわからないかな(笑)
Eliasは腕を下げて良くなったと言われててリリーフに回ったらしいが前回打たれてた(笑)
Bobby Poynerは同じ左腕で監督とかから評価高いし今年中にメジャーに上がりそう(笑)

控え野手はどうするんだろう、守備専のマレーロオプションないし守備は一番上手いけどね(笑)リンも守備が良いのでリリースしても大丈夫といえば大丈夫だけど、ドラ1だしな(笑)
トラビスが昨年もSTの時好調だったけど今年も好調だ、マイナーで結果だせば来年1Bの可能性高くなるね(笑)Hラミレス3番はやはりどうかなと思う、一昨年くらい打ってくれれば良いけど(笑)ディバースとスワイハート(捕手)の守備は微妙みたい(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、長~いオフも開幕まであと数日、今年はどんなドラマが待っているのか楽しみです!
ところで先週Papiがキャンプを訪れた際に、この先Bettsにチームリーダー的存在になって欲しいと言うコメントをしたようです、この話、裏を返せば最早Pedroiaには期待できないとも聞こえますね!?実は私も同様です、去年のPriceとメディアとの確執時の沈黙、さらにMachadoからのスパイク事件後の言動でチームメイト特にMachadoに報復投球した投手陣からの信頼は少なからず失っているはずで残念ながらチームリーダーの器では無いようでPapiがBettsに期待するのも無理からぬ事と私も思います。
Pedroiaがいつ戦列に復帰するかは分かりませんが逆にチームの雰囲気が落ちないように願いたいです。残念です!

匿名 さんのコメント...

マレーロがARIにトレード、オルマン捕手を獲得、PIT移籍のブレンツがウェーバーに。
ちょこちょこと関連の話題は出てきましたね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、ロースター最後の枠に誰を残すかが、注目でしたがoptionの無いD MarreroがLovulloさんの所へトレード、ARIでは出番が増えるはず、新天地での活躍期待です! 他球団からの打診も有ったらしいSwihartが最終枠のようですが、トレードで捕手を受け取った訳でこの先、別の動きがあるかも...? 

匿名さん、そろそろハンドルネームにしましょうよ?(笑;

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

返信が遅くなって申し訳ありません。先発は結局Wrightもサスペンションで、E-RodとPomerantzはDL。B. JohnsonとVelazquezという頼りない面子になりましたね。まぁでもJohnsonにはこのチャンスで光るものと見せて欲しい。

Workmanのオプションは14年と17年に使っていて、16年の終盤に復帰したところで使ったかどうかですが、一つ残っているとSP.comではなってますね。

昨年は右投手で最後何人かでブルペンを争ったけど、今年はScott、Elias、Poynerで左腕の1枠を争う感じですかね。

Marreroはトレードですか。Holtが年俸調停に入ってきたことを考えると、Holtをノンテンダーしておけば、ただ単に売り払うだけ、ということにならなかった気もしますが、Holtも少し調子が戻って来たのかもしれないし、まぁ控えIFならLinもいて外部から獲ってくるのも可能だから、仕方ないかもしれませんね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、返信が遅くなって申し訳ありません。

Pedroiaはあまり周りを巻き込むタイプでは無さそうな反面、BettsはOFのWin Danceとか、やはり明るいキャラクターもあって、ラテン系の選手からは特にリーダー的に見られているのかもですね。

ただBettsは契約延長できてなくて、将来の見通しが付かないので、彼を軸にチーム作りをすべきかは、少し考えないといけないようにも思います。延長してくれたら実績も含めて文句無しなんですけどね。

ARIは打撃天国だし、Marreroは守備はMLBでも問題がないので、打ち始めたら一気に波に乗れるかもですね。カレッジもArizonaだったはずなので、良いトレードかもしれませんね。

捕手はLeonもオプション切れで、マイナーのデプスがゼロに近いし、O. Hernandezがサスペンションを食らったので、その絡みであって、Swihartは関係ないと思いますが、Vazquezの延長が決まったので、そちらがむしろ影響あるかもしれませんね。STの活躍でトレードも引く手あまただろうし。

ハンドルネーム決めるのって意外と難しいですよね(^_^;)

ララ さんのコメント...

匿名さん

返信が遅くなって申し訳ありません。

開幕が近づき、最終の開幕ロスターに向かって整理を進めた感じですね。特にドラスティックなトレードもなく、このまま開幕を迎えそうな感じですね。

デプスが薄いだけに、スタートダッシュに躓くと苦しそうだし、良い開幕シリーズを過ごしたいものです。