2018年5月2日水曜日

18' Today's Topics - 5/1

[Today's Game (Game 28 vs KC)]

E. Rodriguezがピリッとしませんでしたが、X. Bogaertsの活躍などもあり、逆転勝ち。このところの得点力不足は、下位打線のDevers、E. Nunez、J. Bradley, Jr.、C. Vazquez/Leon、あたりが今一つ振れていないのも原因ですかね。

今日は勝ったけど、下位打線は静か気味。けが人の復帰がイマイチプラスに働いていないローテや、J. Kelly, Jr.がサスペンションでちょっとやり繰りが厳しいブルペンと、好調な4月を過ごしましたが、少しマイナス要因が目立った来た感じですね。KCをスウィープして、再び上昇気流に乗りたい。

Result : BOS 10 - 6 KC (W21-L7)

9 件のコメント:

赤トンボ さんのコメント...

おはばんは、今日のKCとの試合、珍しいものを見せてもらいました「キャッチャーボーク」多くの試合を観て来たつもりですが記憶に無いです。
やらかしたのはC Vazquez 延長10回、走者1-2塁、取りそこね足元に落ちた投球をマスクで手繰り寄せた行為へのボーク(ボールを素手又はグローブ以外で扱うのは御法度)結果的にこの回、大事には至りませんでしたが、6回の1-3塁の場面 Bogaertsが、わざわざタイムアウトを掛けてC Vazquezに1塁走者が走った状況を確認した直後にも拘らず過信?の2塁送球で3塁走者生還1点献上、敗因の一端を担ぐことに、扇の要にはまだまだ役不足は否めませんね勉強不足です。

私的には去年同様SaleにはLeonとの相性がベストだと思ってます。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、そんなルールがあったんですね。全く知りませんでした。審判もとかく判定に文句言われがちだけど、そういう細かいルールもしっかり覚えてジャッジしていくのは大変な仕事ですね。

Vazquezは今季打撃もちょっと低調だし、試練のシーズンですね。ミスをやらかしたことが今後に生かされるなら良いけど。Leonは守備だけならいいですけどね~。

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


今日の試合では、ポメランツがまずまず投げて、ベッツが今季2度目?の1試合3本塁打。ケリーも帰ってきたし、少しはチーム状況が上向きつつあるように思います。

しかし、ブラッドリーは全く打てませんね。昨日も初球のど真ん中を見逃し、難しいボールに手を出して凡打。次の2打席では反省したのか(苦笑)、いずれも初球の外角球を打って内野ゴロ。内容が一層ひどくなってる気がします。レオンと同レベルのような.....自分はもう第4外野手扱いで良いと思ってるのですが。
それにベニンテンディも、左が相手だと全然ダメなまま。

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


すみません、書洩らしました。
CHCのダルビッシュは今日もボコボコ打たれて、いまだ勝ち星無しの3敗目。
アリエッタが抜けてのこれですから、そろそろ地元ファンからブーイングされても仕方ない気がします。

それにしても、ブライアン・ジョンソンはブルペンとしては機能できないんですかねぇ.....

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、書くところが違うだろ!とお叱りを受けそうですが、敢えて失礼します。

少し前のシアトルの新聞アンケートによるとイチローには「Respectfulness Retire」(尊厳ある引退)を望む声が6割、即クビが2割だったそうですが、速報を聞いてSEAはチームの為そしてイチローの為にも苦労して落としどころを探ったのだろう?が第一印象でした、何故ならMLBもビジネスの一つ、アメリカンビジネスライクらしからぬ対応に思えたからです。

しかし日本の報道関係者に囲まれた彼の、あくまでも己を高みに置いたままチームから懇願されて決断したようなコメントには、ガッカリ!しました。
カルチャー又は慣例の違いと言えばそれまでですが、もしこれがアメリカ人選手ならもう少し別のコメントしていたでしょう。

日本のMLB日本人選手ファンの中には理解して頂けない方もおられるでしょうが、人生の半分以上をこちらで過ごした者の個人的な意見として捉えて頂ければです。

ただイチローは間違いなくMLB殿堂に1回目の投票で入るとは思ってます。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

昨日はTEX相手にボコボコでしたね。状態はどうなんだろ?先発の状態と、下位打線の低調がちょっと足を引っ張っているようにも感じますが。

今後はJBJをベンチに置き、JDMをLFで起用する機会が増えるかもしれませんね。まぁ今はそれなりに上位打線も好調なので、勝負所の後半戦に帳尻を合わせてくれればそれでも良いですが。

ダルビッシュはYahooのコメント欄とか見てても、意外と辛口のコメントが多いですね。才能は間違いないと思いますが、微妙にこれまでもパーフェクトとは言い難いシーズンばかりなのも、メンタルを含め、どこかに弱点があるのかもしれませんね、

B. Johnsonはブルペン転向直後は割と良かったような感じでしたが。一時メンタルの問題を抱えたこともあるし、ちょっと精神的な部分で状態を落としているのかもですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、GWでイチローの件は、あまりちゃんと情報を得ていないので、あまり何か言えることもないですが。

「チームの勝利が最優先」というのは両者が一致した、とも言っていますが、イチロー自身の「まだやれる」という感覚と、チームから見て「これ以上は(戦力的に)厳しい」という感覚にズレがあるのであれば、結局のところ「素直に引退」という決断で一致することもないでしょうしね。

まぁこれまでの言動等見ていても、イチローは自分自身の意見は決して曲げない感じですし、チームのレジェンドへの難しい扱いというところを考えるなら、そもそも契約をオファーするのはやめておいた方が良かったかな、という印象です。

日本BOS さんのコメント...

プライスはNYY戦からコマンドがよくないね、前みたいに球の威力ないのでコントロールが悪くなると簡単に打たれるね、指に豆でもあるのか(笑)
ベッツは打ちまくってますね、アプローチやスイングをかえたみたいだけど長期契約早くしてください(笑)
チーム打撃はLADからきたハイアット打撃コーチの影響があるかもしれません(笑)
ポメランツは91マイルでてたので少し戻ってきたかな(笑)
JBJは不振ですね、個人的にJBJの打撃はそこまで良いと思わないんだけど今は酷いね(笑)
打撃より最近は守備のミスの方が目立つかな(笑)

セールはいつもと違って三振取れてないと思ってたけど、どうやら意図的にピッチングスタイルをかえてるみたいですね、毎年後半になるとダメになるんで体力温存の投球みたいです(笑)
Hラミレスは結構試合出てるけどこのままいくとオプションクリアできそうですね(笑)
後半無理やり休ませるのかな(笑)
後はライトやソーンバーグとペドロイアとホルトみんな帰ってきたらロースターどうするんだろか?!
KC戦でキンブレルが打たれて同点になって負けた試合以外はそこそこ悪くないと思うんだけどNYYがほとんど負けないのでもう追いつかれそうですね(笑)
NYYは100勝しそうな勢いが(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今日のSaleはパーフェクトでしたね。暖かいTEXだったのもあって球威も出ていたそうで、今後は調子を上げてくるかもですね。

逆にPriceはここのところ良くないですね。プロデビューの頃とだいぶスタイルが変わって、制球でも勝負できるようになっていますが、それが少し狂うと、抑えられないレベルまでスタッフが落ちて来ているのでしょうかね。


Thornburgはマイナーで良いようですね。Kimbrel、Kelly、Barnes、Hembreeは現状問題無さそうなので、Smithか、左やロング要員と入れ替えるしかなくなりますが...。