2018年5月13日日曜日

18' Today's Topics - 5/11

[Today's Game (Game 38 @TOR)]

NYYとの三連戦は、何とか最後を取って、同率首位で乗り切りましたが、NYYがせっかくOAKに負けてくれた今日は、TORに苦杯。C. Saleは、9 IPで15奪三振と十分な投球を見せたものの、打線が相手のブルペンを捉えられなかったのと、TORの控え捕手の伏兵Luke MaileにHR二発を浴びてジエンド。

Maileって、HS時代にBOSがドラフトしたけど、契約できなかった選手だったかな。12年に、カレッジからTBにドラ8でドラフトされたけど、その年も、ちょっと下のラウンドで獲るには悪くなさそうとか思ってた記憶。こんな恩返しになるとは。

Result : TOR 5 - 3 BOS (W26-L12)


[Other Topics]

☆ 大変申し訳ないんですが、さっきちょっとスパムのところ見たら、10件ほどのコメントが(泣)。コメントは自動反映にしていたので完全に油断していました。本当に申し訳ありません。

日本BOSさんが、ちょこちょこコメントが消える、と言ってらっしゃったのも、スパムに入ってしまっていたようです。今後はスパムのところもチェックして、もしそちらに入っていたら解除して反映するようにします。大変失礼いたしました。

4 件のコメント:

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


Betts、Benintendiが3本づつ、Hanleyは今日もホームラン。
しかし、JBJは今日もノーヒット.....Vazquezより打率が下回ってる。もはや重症ですね。

BOSが今シーズンを戦い抜くためには、投打ともに今後、起爆剤が必要だと思います。
Pomeranz + Hembree + Holt又はNunezといったパッケージを欲しがってくれそうなLAAやARIは、若い中心選手は出せないし、マイナー組織が薄いしなぁ.....あ、LADはどうだろう?(苦笑)

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

Benintendi、Deversも固め打ちはするのですが、なかなか安定感が無いですね。JBJは言わずもがなだし、左打者ではMorelandが今はベストですかね。JBJは昨年より更に悪くなるのはさすがに予想していませんでした。

起爆剤になり得る、MLBに近い有望株をフラッグディールの補強で放出するチームは少ないとは思いますが、リリーフ、そして控え野手あたりは余剰も出ていますし、上手く動ければいいですね。

今のところNLも混戦気味ですし、LADも今は調子悪いけど、調子を上げて、PO圏内ギリギリになってきたら補強も考えるかもしれませんね。その他、PITやMILなど、NL中地区も今年は混沌とするかもだし。

Nunezも、オフの時点でなかなか予想はできなかったでしょうが、この程度の成績になるのなら、我慢してSwihartを控えIFで使った方が、来季以降の捕手のプランを考えても良かったかもですね。

日本BOS さんのコメント...

NYY戦最後勝ってTORに2勝1敗まあ悪くないでしょう(笑)
TORとは昨年からやはり相性がよく勝ってるイメージが強い(笑)エンカルとバティスタが抜けて勝てるようになってきた特にロジャースセンターでの試合はかなり勝率は高いらしい(笑)
セールはまた勝てませんでした、最後メイルにHR打たれたのが痛かった、しかしこの時期に110球以上とか投げさせすぎ(笑)プライスは球速が上がって帰ってきました、新しくカーブを使うようにしたらしい、次の投球見てみないとわからないけど試合作ったから良し(笑)
ポメランツは酷かった(笑)先発はセール、ポーセロ、Eロドこの3人が今の所信頼があるかな(笑)リリーフはケリーがいつ乱れるかわからないけどキンブレルの次に信頼感ある(笑)ヘンブリー、バーンズ、スミスはまだ怖い(笑)キンブレルに近いリリーフ投手がもう1人いれば今年はかなり強いと思ってる(笑)ベラスケスは運がよいという指標が出てるが凄い活躍してるね、マイナーに落とせないでしょう(笑)
あまり信頼してないけどライトが帰ってきたらBジョンソンをトレード出すしかないかと(笑)後は出番が全くないスワイハートもトレード出すしかないかな(笑)

JBJは全く打ってないけど運が悪いとでてるのである程度固め打ちする可能性あるかな(笑)毎年波が激しすぎるし(笑)ベッツ、JD、モアランドは凄いです(笑)
とりあえず今の所野手は満足でこれ以上を求めたら贅沢かな(笑)
右投手をかなり打ちこんでて左投手を苦手にしてるみたいだけど(笑)
OAK,BALのホーム7連戦5勝2敗でいければ(笑)また長文すいません(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

TOR戦は悪くなかったけど、OAKのManaeaに、前回のノーヒッターに続いての連敗はちょっと嫌な感じですね。

Pomeranzも前回まではボチボチかな、という感じだったけど、今回はダメでしたね。Priceもケガの影響はあまり無かったようで。Sale、Porcelloは問題なし。E-Rodは内容は悪くないと思うけど、もう一歩、ピシャっと投げて欲しいけど。

Barnes、Kellyは四球出さなきゃ基本は抑えてくれる感じだと思います。Smithはイマイチかな~。Velazquezガンバってたけど、オプションの無いWrightを優先しましたね。デプス維持のためかもだけど、どうなんかな~。

Swihartよりも、個人的には来季以降まで考えると、Nunez出す方が良い気がしますがね。少し調子が戻って来れば、それなりに欲しがるチームはあると思うし、二束三文でSwihart出すよりも。