2018年5月7日月曜日

18' Today's Topics - 5/6

[Today's Game (Game 34 @TEX)]

NYYは全く遠ざかってくれませんが、TEXと初戦敗戦の後、3連勝。今日はC. Saleが90 mph後半をポンポン出す、昨年前半のような投球で12奪三振。暖かいTEXということも影響したのかもしれませんが、やや緩めの調整から、そろそろ本領発揮かな?

次は、このしびれる展開でNYYとの3連戦で敵地に乗り込みます。今日の投球なら、SaleをNYYへ当てたかったですね。3戦目Porcelloは良いとして、Pomeranz、D. Priceと、不安な二人が初戦、第二戦と投げますが、打線が援護してここで突き放したいですね。

Result : TEX 1 - 6 BOS (W25-L9)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

TEXに敵地で3勝1敗今年はかなり強いんだけどNYYがそれ以上だから運が悪いですね(笑)
セールは今年一番の出来でしたね(笑)後半に温存しておいてほしいです(笑)
ブルペンも悪くないね(笑)Bジョンソンがちょっと微妙な立ち位置かな、ロングはベラスケスと2人もいらないと思うし、左投手ならもう少し左打者しっかり抑えてほしいですし(笑)

打線も今年はよく点取りますね(笑)JDが素晴らしい活躍しててFAできて期待通り活躍するなんてたくさん外れ選手見てきたので(笑)
モアランドは昨年運が悪かったというデータがあったのでそれなりやると思ってたがそれ以上に活躍してますね(笑)

不安なのはポメランツ、プライスかな(笑)Eロドリゲスはもう少しで大事な所で打たれちゃうのが直れば普通によい投手なんだけど(笑)NYY戦マッチアップ見ると3連敗しなければよいかな(笑)まあこの時期首位である必要はないんだけどね(笑)
スワイハートもいろいろ噂がありますね、ペドロイアとホルトが復帰した場合どうなるか(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Priceまた手の痺れ?(Carpal tunnel syndrome)手根管症候群とやらでBOSTONに帰ってしまいPorcelloが繰上り登板、相手は制球の良いはずの田中、2回Bettsに頭への際どい球、即!ダグアウトのPorcelloの表情を流すカメラエディターと各TVカメラマン流石ですね! 田中を睨んだ様子がはっきりと分かりました! さて次はどこで誰にですが?5回に来ました!相手は当然ながら他に無しのStanton頭では無く左肘Stanton、MIA時代に顔面に投球を受けての長期離脱、ヘルメット装着のC-FLAPの先駆け的存在、さすがに頭は避けたようですね(笑;
先月12日もPorcelloが先発、KellyがぶつけるまでHoltへのスパイクに反応すること無くPedro Martinezの「俺ならすぐにぶつけた」のコメントに今回、何もしないと「マズイ!」だったかな?(ちなみに内の大奥いわくKellyはヒーローだそうです)(爆) 

明日は勝って今年の対戦成績を五分にしておきたいです! GO SOX!!

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

NYYに二連敗。こうなるとやはりSaleを当てて初戦を取りたかったな~と。Pomeranzは結果まずまずでしたね。でもやっぱり球威が無いからか、Stantonには速球を持って行かれました。

B. Johnsonは一応先発候補という面もあるけど、Beeksが良いのでカットされる可能性も無きにしも非ずかもですね。対左のブルペンならPoynerの方が良いし。

打線はBetts、JDMは良いけど、下位打線、Benintendi、Bogaerts、Ramirezとあまり上り坂じゃない選手が多いですね。Bogaerts、Ramirezあたりが今日打ったのが転機になるといいけど。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Priceの手のしびれはなんですかね?肘とは関係ないと言ってはいるけど、微妙にかばいながら投げたりの影響があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

PorcelloのStantonへのボールは報復なんですかね?結構競った場面なので。まぁ当てて上等ぐらいの気持ちでギリギリを攻めたということかもしれませんが。

NYY強いですね。JudgeとかGardnerあたりは、BOS戦だと張り切ってる感がうっとうしいですね。