2020年8月1日土曜日

20' Today's Topics - 7/31

[Today's Game (Game 8 @NYY)]

今季初めて観戦できましたが、観客のいないゲームは淡々と進んでしまい、好プレーでの盛り上がりも直接は感じられず。選手は辛いですね。MIAが18人もCOVID-19陽性者を出すなど、チーム内でのクラスター感染のリスクは高く、いくら給料をもらっているとは言え、精神的に辛いでしょう。

まぁとは言え、それは両軍条件は同じな訳で、負けの理由にはなりませんが。Chavisの今季第1号で先制したものの、Weberでは守り切れるはずもなく。何を思ってこの選手で先発が回ると思ったのでしょうね。いくら資金面の制限があったとは言え、さすがにこれは無いでしょう。

リリーフはBriceはあまり良い印象はないですね。利き手側に浮いて抜けるボールが多すぎ。一方でValdezはまずまずの印象。球威はないので、接戦で投げさせるべきかは微妙ですが、思い切りよく腕を振って、速球と手元で変化するチェンジアップ、スライダーを織り交ぜて投げている。

Result : NYY 5 - 1 BOS (W3-L5)

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


E. Rodriguezは結局、今シーズンプレーしないことになったそうで。
Price、Porcelloが去り、Sale、Rodriguezを欠き.....Godleyの試合を初めて見ましたが、殆ど全部がツーシームかスライダーで制球力はかなりアバウト、明らかにブルペンタイプですね。
BogaertsとVazquezの二人が必死にチームを引っ張っていこうとしてる印象を受けました。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん


投手陣がひどく、弱いチームなのは間違いないですが、NYYは相手が強かったのはありましたかね。

BOSがFAとトレードで育成を軽視したシーズンをしばらく続けたのに対し、しっかり生え抜きとFAのかみ合ったチームを作ったことで、現状は差を広げられましたね。

Bpgaertsもがんばっているけど、チームがこんなだと、そのうちモチベも落ちてきそう。ファンが入らないのでなおさら。