2020年8月2日日曜日

20' Today's Topics - 8/1

[Today's Game (Game 9 @NYY)]

先発の酷さもさることながら、打線もなかなかに状態が悪いですね。NYY先発の田中将大は初回こそ良かったし、球速は出ていましたが、2回以降はさほどシャープにも見えませんでしたが、捉えきれず。

Pillarはゴロを転がして安打を稼ぐスタイルなので良いとしても、それなりに強い打球を打てているのは辛うじて、X. Bogaertsくらい。あとは甘いボールでそれほど広くないYankeeスタジアムでも外野定位置程度の飛球ばかり。

Alex Cora監督が就任した直後の積極打撃はどこへ行ってしまったのか。挙句の果てにはセーブシチュエーションにも関わらず、MLBデビューの新人やら下位ミドルリリーフのDavid Haleを出されて、きっちり5 IP無失点に抑えられる始末。完全に格下のリビルドチームとなめられてますね。まぁそれも仕方ないプレーぶりなので何にも言えないですが。

Godleyは前回の4 IP/7 Kを評価されての先発でしたが、序盤球が高く浮いて、二発のHRに沈んだ。より広い球場なら、二発目は無かったかもしれないし、3回以降はそれなりに立ち直ったが、平凡以下の投手という印象しかない。速球もカッター中心なのか動くボールがほとんどですが、鋭く落ちるボールもなく、目線を変えるようなレパートリーがない状態では、先発は無理でしょうね。

Mazza、Brasier、Osichはそれなりの投球を見せたけど、NYYも明らかにギアを落としている状態だったし何とも。Brasierが1.0 IP/2 Kが復活の兆候なら良いんだけど。ちなみにE. Rodriguezはやはりシーズンアウトが確定。致し方ないし、血栓の影響とかなら今後のキャリアも心配ですが、しっかり回復してくれるのを祈るのみ。

Result : NYY 5 - 2 BOS (W3-L6)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今日ようやく打線が点を取ったけど最後にバーンズが打たれて負け(笑)
予想通りの3連敗(笑)
打線は今日ようやくディバースが当たりでたが、ベニテンディ、バーデュゴ、チェイビスと年齢的にもいきのいいこの4人がもっと打ってもらわないと厳しい(笑)
ボガーツは今日爆発したけど(笑)
投手は相変わらず厳しいな(笑)バーンズが打たれて負けると余計に(笑)

まだ10試合だけど最下位(笑)今年はJBJやワークマン等売りにまわってプロスペクトの成長の場になりそうな予感(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

9番に四球で逆転負けはさすがにやっちゃいけないですね。

Verdugoはボールが上がってなかったけど、今日はHRで少し上向くといいですが。