ついにこの瞬間がやってきました!Daniel BardのMLB初登板、それは6回の裏でした。H. Jonesが出した2人のランナーを背負ってのマウンド。ホントなら少し余裕のある勝ちゲームの8回あたりで使ってあげたかったんですけどねぇ。それでもMike Napoliを3球三振に切ってとると、犠牲フライを打たれたものの、2.0 IPを無失点に抑える順調なデビューを飾りました。
いくら100 mphを投げれるとは言っても、MiLBでのように速球だけでは通じないですし、実際今日もファウルで粘られ、2イニング目には少しずつ球威が落ちてました。昨季から今季にかけてブレイキングボールもずいぶん進歩しましたが、継続してこのボールやコマンドを磨いていってもらいたいですね。
それでも大器の風格は感じさせたし、素晴らしい未来の予感はある素晴らしいデビューでしたね!Bardおめでとう(^-^)
[-Result-]
2 件のコメント:
こんにちは!
バードくんは結構落ち着いて投げているようですね。これからの長いキャリア、どのようになるか楽しみで仕方ありません。
bmbさん
こんにちは〜!
バードくんいいですよね(^-^) 球のキレはやっぱりそこいらの選手とはモノが違うってカンジですね!
末永くボストンのマウンドで圧倒的な姿を見せて欲しいですね(^-^)
コメントを投稿