2009年5月23日土曜日

08'-09' Liga Jornada 37a Villareal CF - Valencia CF



[-Preview-]

☆ 招集メンバー
GK: Renan, César, Guaita
DF: Albiol, Marchena, Alexis, Maduro, Miguel, C. Torres, Moretti, Del Horno, Carleto
MF: Albelda, Baraja, Edu, Joaquín, Pablo H., Mata
FW: Villa, Morientes, Angulo, Michel

22人を招集して、今季初めて試合前の合宿を行っているようです。ここから恐らくは、Guaita、C. Torres、Del Horno、Carletoくらいがベンチ外になると思います。


☆ 個人的予想スタメン
GK: César
DF: Miguel, Albiol, Maduro, Alexis
MF: Marchena, Baraja
MF: Pablo H., Mata, Joaquín
FW: Villa

前節は4-3-3で敗戦。トップ下にMata(かPablo?)を置く4-2-3-1になるでしょう。ボランチはAlbeldaではなく、おそらくMarchenaかと思います。


☆ 見所

CL出場のためには勝つしかない試合です。苦しいシーズンを戦い、ここまでCL争いに残っているのだから、何とか勝利を手にしたいです。Awayだし、選手達もかなりナーバスになっているでしょうが、とにかく立ち上がりから相手ペースに巻きこまれずに戦って欲しいですね。ガンバレValencia!


[-Game-]

わずかな望みを残して迎えた第37節 Villareal戦でしたが、1-3で敗戦。CL出場権獲得の可能性が消滅しました。最終節はEL出場権を目指して戦うことになります。

まぁ、そりゃそうだよなというカンジ。あれだけ格下相手に取りこぼしておいて、CLというのはやっぱりムリな話ですよ。でも未払い騒動がなければ、あるいは...と思わずにはいられませんよね。

選手もEmery監督も最後まで諦めずに戦ったと思いますが、Emery監督はやっぱりまだ監督として未熟なのかもしれませんね。試合中に打つ手が当たることがなかなかありませんでしたし、この試合でもPabloを左サイドで使うというのも当たりませんでした。Silvaがケガを繰り返すなかで、それを埋めるのは大変だったんでしょうが、PabloやVicenteなどもう少し早くに活用できていればとも。

あとはディフェンスを最後まで完成させることが出来なかったのも原因でしょうね。攻撃的にチームをシフトさせ、ボランチの守備力やスタミナが落ちたのも大きく影響はしたんでしょうけど。
Villa、Silvaの売却は今のところ確定的で、来季は大きく刷新された布陣になるでしょうが、今季の経験を生かして、立て直していってもらいたいですね。


[-Result-]
Villareal CF 3-1 Valencia CF

Goal: Llorente (min. 15), Llorente (min. 32), Villa (min. 41), Cani (min. 67)

GK: César
DF: Miguel, Albiol, Maduro (Del Horno, min. 76), Alexis
MF: Marchena, Baraja (Edu, min. 84)
MF: Joaquín (Morientes, min. 62), Mata, Pablo H.
FW: Villa

0 件のコメント: