2009年5月2日土曜日

09' Minor League Season Memo -5/1 ~ 5/7-

4月も終わり、5月に入りましたね!だんだん暑くなってきましたが、ケガに気をつけて、(特に打撃陣は)ガンバってください(前記事はこちら)。


◯ Transaction

[AAA] : IF Ivan OchoaがDL入り。
[AAA] : 2B/1B Jeff NataleがDLから復帰。
[AA] : RF/CF Josh ReddickがDL入り。
[AA] : OF Matt SheelyがSalem (A+)から昇格。
[A+] : C/IF Will VazquezがDL入り。
[A+] : C Ty WeedenがXSTから代わりにロスター入り。
[A+] : IF Jon HeeがGreenville (A)から昇格。
[A] : OF Kade KeowenがDLから復帰。


◯ 5/1

[AAA] - Box
MLBから帰ってきたBowdenは6.0 IP/2 ER/2 K。彼にしてはよくはないですね。McBethが1.0 IP/3 K。打線はATLのKris Medlenに封じられています。リリーフのManny AcostaとLuis ValdezもMLBレベルに近い選手。

[AA] - Box
田澤は5.0 IP/2 H/1 ER/2 BB/6 K。2度ほど今イチな登板が続きましたが、だいぶ戻してきましたね。打線は今日はまずまず。Bellに第4号が出ています。年齢は高めだけど、パワーがあって、個人的には割とお気に入り。

[A+] - Box
ATLのJeff Lockeの前にたった2 H。前回もひねられた記憶があります。ATLは投手を育てるのが上手いと思う。先発Porticeは6.0 IP/4 H/2 ER/1 K/8 K。評価を上げており、AAに行けるという声が強くなってきています。

[A] - Box
Pimentelは5.2 IPで8 Hを浴びていますが0 ER。被AVGは高いのに失点は防いでおりERAは2点台に。不思議です。Dentが2 for 2で2 BBの他はさっぱりでした。


◯ Transaction

[AAA] : OF/1B Mark Kotsayがリハブのためにロスター入り。
[AA] : RHP Blake MaxwellがLowell (A-)からペーパームーブで移動。
[AA] : LHP Will LatimerをLowell (A-)にペーパームーブで移動。


◯ 5/2

[AAA] - Box
久しぶりに打線が快調。Buchholz、Bowden、Bardらを擁する投手陣はMiLBでも屈指の成績を残しているのに対して、打撃成績は今ひとつなクラスです。Carterにシーズン第1号がでました。

[AA] - Box
Batesが2 for 4でAVGが.300を越えてきました。Sheelyが今季は好調。個人的にはすでに見切っていたんですが、復活してくることはあるんでしょうか。Maxwellはスターターに移ってから打ち込まれています。そろそろ誰かに席を与えるべきでは?

[A+] - Box
Weilandは5.0 IP/3 H/2 ER/2 K。やっと少しは見れるアウティングになってきたかな?打線は好調。Heeが第1号を含む2 H。Place、Expositoが3 H。Linも2 Hとやっと当たりが戻ってきました。

[A] - Box
4 Hで完封負け。いつになったら打ち始めてくれるんでしょうか...先発Priceは5.1 IP/5 H/2 ER/5 K。奪三振も増えてきた印象です。


◯ 5/3

[AAA] - Box
1-0で完封勝ち。Buchholzは5.1 IP/2 H/0 ER/2 BB/6 K。もう少し投げて欲しいけど内容はそこそこ。2.0 IP/0 ERのVaquedanoもいいですね。

[AA] - Box
Millsは7.0 IP/1 ER/0 BB/5 Kとほぼ完璧。Lentzも1.2 IPで2 BBですが2 K/0 ERと少し戻ってきたかもしれません。Stillに第3号。彼も年齢は高めですが、打力はあります。

[A+] - Box
Capellanが6.0 IP/3 H/0 ER/2 BB/5 Kと今季のベストピッチング。Negronが3 H、Linが2 Hのほか、Kalishに第2号が出ています。

[A] - Box
Kellyが5.2 IP/2 H/0 ER/1 BB/4 Kと今回も素晴らしい投球で、傘下MiLBカテゴリー4チームによるスウィープを完成させました。打線も今日は久しぶりにいい日で、Dentが4 for 5 (3 2B)と爆発。Almanzar、Mailmanが2 Hのほか、Dening以外の全員に安打が出ています。


◯ Transaction

[AAA] : OF Rocco Baldelliがリハブのためにロスター入り。
[AAA] : 2B/1B Jeff NataleがDL入り。
[AAA] : 1B/C Sandy MaderaがXSTから代わりにロスター入り。


◯ 5/4

[AAA] - Box
K. Johnsonは5.2 IP/1 ER/3 K、打ち込まれた試合から立ち直っています。Bardは今日も1.0 IP/2 K/1 BB。でももうこのくらいでは驚けませんね(苦笑)。

[AA] - Box
Plummerが初回に4 Rという出だしでしたが、終わってみれば11 Rで快勝。Batesが第2号を含め2 H。Diazが4 for 5でApodacaが3 for 5。Apodacaは今季打撃に開眼してますね。Engelにも第1号が出ています。

[A+] - Box
Garrisonが5.0 IP/7 H/5 ERと崩れています。しっかりイニングは消費しているんですが、やっぱりスターターとしてはキビしいのかも。打線は今日も10 Rと好調ですね。第3号を放ったKalishにExposito、Stanleyが2 H。

[A] - Box
今季初先発のClayが5.0 IP/3 H/1 ER/3 Kで二夜連続のMiLBスウィープを達成しました。しばらくKellyのあとで投げてたんですが、Castilloとのコンビに変えたなぁ〜と思っていたらこういうことだったんですね。さらなる活躍に期待です。
そのCastilloは2番手に降格。ときどきいい投球もあるけど、絶対的な球種がないっぽいんで、もう少しコマンドを鍛えないとダメですね。Hisseyが2 Hのほか、Dentを除いて仲良く1 Hずつ打っています。


◯ Transaction

[AAA] : RHP Daisuke Matsuzakaがリハブのためにロスター入り。
[AAA] : OF Jon Van Everyのオプションを行使、AAAにアサイン。


◯ 5/5

[AAA] - Box
松坂さんのリハブ登板。2.2 IP/5 Kはすごいけど、2 BBと燃費の悪さは相変わらず...Zinkが2番手に回って4.2 IP/0 ERで勝ち投手になりました。Carterは好調を持続してます。

[AA] - Box
Doubrontは5.0 IPで6 Hを浴びましたが、0 ER/3 Kとまずまず。Richardsonが1.2 IPで2 ERと久しぶりに打たれていますね。打線はSheelyが3 for 3のほかは今ひとつな日。

[A+] - Box
先発McKaeはぼちぼちでしたが、J. Alvarezは1.0 IP/7 H/5 ERと散々な内容。それでも初回の7 Rを含む11 Rで勝利。全員で7 Hですが、Kalish、Stanleyのそれぞれ2 BBを含む8 BBが鍵でした。

[A] - Box
Huntzingerが5.2 IP/4 H/0 ER/6 K。今季はLo-Aにしっかりアジャストしてきてますね。終盤にはHi-Aに上がれるかも。Zerpaが初失点。打線はHRはありませんが、Gentileの3 H、Rizzo、Mailman、Hisseyが2 HでNYYのTop Prospectの1人、Andrew Blackmanに黒星をつけています。しかし、彼は相変わらず荒れていますね...


◯ 5/6

[AAA] - Box
Bowdenは6.2 IP/0 ER/4 BB/2 K。彼にしてはBB多いですね。でもこのレベルではもう失点すらあまりないです。Bardが1.1 IP/1 H/4 K。Chavezの第1号などで勝利。相手はDontrelle Willisが投げてたんですね。世界一高給取りのMinor Leaguer?

[AA] - Box
田澤は6.0 IP/6 H/1 ER/3 K、まずまずですかね。Lentzがまた失点。ケガから復帰後、BB病が出ています。Bell、Batesが好調で2 Hずつ。

[A+] - Postponed (Rain)

[A] - Box
Pimentelは5.0 IP/9 H/1 ER/5 K。相変わらず安打は打たれても抑えています。5 Kはちょっと好材料かな?Stricklandは4.1 IP/6 H/2 ER/4 Kと今ひとつ。サヨナラを許しています。打線ではMailman、Gentileが2 H。Mailmanはやっと調子が上がってきましたね。Gentileも予想以上に打っています。


◯ 5/7

[AAA] - Box
E. Gonzalezが6.2 IP/9 H/1 ER/7 K。相変わらず安打は打たれていますが、ぼちぼち投げてますね。打線は全体的に好調で、Chavezに第2号。

[AA] - Box
Larsが不調で、AVGはとうとう.250をきっています。対照的にBatesは4 for 5と好調。AAAに上げたいけど、1B/OFはかなり飽和気味。

[A+ (Game1)] - Box
Porticeが打ち込まれており、4.2 IP/10 H/5 ER。それでも7 Kはさすが。J. Papelbonはちょっとキビしいですね。打線もたった2 H。

[A+ (Game2)] - Box
Weilandは4.0 IP/5 H/2 ER/4 K。一時よりはマシだけど、もう少しやれるはず。Kalishに第4号。今季は懸案だったパワーをしっかり見せていますね。3割打ってAAに行けば全体Top100は確実かと。

[A] - Box
Priceは6.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/8 K、完璧ですね。そろそろHi-Aへの昇格を考えてもよさげ。Herold、McClainはともに失点。リリーフなのにやや出番が少なくてちょっとかわいそうです。打線ではFederowiczに第5号。年齢は高めとは言え、守備型という前評判よりは打っていますね。Rizzo、Federowicz、Mailmanが2 H、Almanzarは3 H。



今週のBA Hot Sheetです。チャットはこちら。今週もランクインはなし。In The Team PhotoでKellyが選ばれているくらいで、逆にNot-So Hot Sheet(ダメってことですね)というありがたくない欄にLarsの名前が...まぁこれも期待の裏返しですし、ガンバってください。

0 件のコメント: