2009年4月27日月曜日

09' Minor League Season Memo -4/24 ~ 4/30-

あっと言う間に4月も残りわずかですね。最近はBOSが連勝を続けていて気分がいいです(^-^) Minorの方もがんばって欲しいですね(前記事はこちら)。


◯ Transaction

[AAA] : RHP Devern Hansackと再契約、XSTに登録。
[AAA] : 2B/1B Jeff NataleがDL入り。
[AAA] : IF Iggy SuarezがPortland (AA)から昇格。
[AAA] : RHP Robert CoelloをXSTに登録。
[AA] : RHP Blake MaxwellがLowell (A-)からペーパームーブで移動。


◯ 4/24

[AAA] - Box
ここまで無失点だった、K. Johnsonが3回にいきなり崩れ、結局合計8 ER。一気にERAが悪化しました。どうかしたんでしょうかね?Lugoは相変わらずダメダメ。DLから復帰のCorsalettiは今季初H。AAAにオプションされたCarterは打ちまくってますね。

[AA] - Box
Doubrontがいいです。この日も5.0 IPを投げて、1 ER/8 K。ここまでイニング数を大きく上回る三振を奪っています。CoxがAAで初セーブ。
打線ではReddickが1 BB。Larsが2 H/1 2B。Diazが今日も2 HでAVG .323に。そろそろAAAのOchoaを切ってもいいんじゃないですかね。BatesやBellも当たってきており、Bellは第3号。

[A+] - Box
ATL傘下のMyrtle Beachに完封負け。Edgar OsunaはぼちぼちのProspectだったと思います。McKaeの2登板目はまずまずでしたね。Loopは3.0 IP/0 ER/2 Kと相変わらずいい出来。AAに上げてもいいかなと思いますが。

[A] - Box
今日のHuntzingerはしっかりとした内容。5.2 IPで4 H/0ER/3 Kならまずまずでしょう。継続的な活躍に期待。Zerpaは今日も3.1 IPをパーフェクトピッチ。う〜ん、どんなカンジなのか気になる選手になってきました。打線も今日はまずまず。全員安打で、特にRizzoとTejedaは3 Hずつです。


◯ 4/25

[AAA] - Box
Bardがセーブ失敗。内容的には1.2 IP/1 H/1 ER/2 Kで悪くはなかったですが、今季浴びた2 HがいずれもHRというのは、ちょっと残念ですね。Zinkは今日はしっかりした出来で、6回まではノーヒッターだったそうです。
Lugoが2 for 6で、やっと当たりが。まぁ彼も使わざるをえないので、打たないよりは打ってくれた方が。あとはAmbresが良く打ってますね。

[AA] - Box
田澤が初回の援護を守れず。5.2 IP/4 Kはいいとしても、6 H/2 HRとは...1本は定評のあるカーブを完璧に打たれたそうで、やっぱりコマンドをもう少し磨かないと、早めの昇格はムリでしょうね。Richardsonは4 BBと荒れましたが、無失点では切り抜けています。

[A+] - Box
ATLのProspect Jeff Lockeの前に途中まで0 Hでしたが、なんとか逆転勝ち。5.0 IPを1 ERで切り抜けたPorticeが素晴らしいです。前にも書きましたが、奪三振率とGO/FOレートがいいですね。

[A] - Box
Pimentelは前回良かったんですが、今回はまた5.0 IP/8 H/3 ERと内容的には今ひとつ。それでも6 Kと三振は奪えてきているし、悪いなりにもしっかり切り抜けられるところは素晴らしいです。2番手Stricklandも3.0 IP/0 ER/2 Kと改善されてきています。


◯ Transaction

[AAA] : IF Gil Velazquezのオプション行使、AAAにアサイン。
[AAA] : RHP Michael BowdenがMLBにコールアップ。


◯ 4/26

[AAA] - Box
Carterは今日も3 HでAVG .500越えです。降格の鬱憤をはらしてるのかな...Lugoが2 H。PHIのTop Prospect Carlos Carrascoをノックアウトしています。E. Gonzalezは6.0 IP/3 ER。目をひく活躍ではないですが、そこそこ安定してますね。

[AA] - Box
15 - 20で敗戦と派手な打ち合い。先発のMaxwellに加えて、Provinceが0.2 IP/5 ERと打ち込まれました。長打は多くなかったですが、得点が示すように打線は大当たり。Reddickが第5号を含む2 H/1 BB。Wagnerが2 H/3 BB。Larsが3 H (1 2B)/5 RBI/1 BB。BatesとJimenezが4 for 6。他にもBell、Khoury、Borowiakがマルチ安打。Stillが今季初めて捕手を務めました(1 CS)。

[A+] - Box
Weilandは今日もパッとせず。3.0 IPで降板し、それまでに、4 H/1 ER/2 BB/3 K。J. Alvarezも4.0 IP/6 Hと今一つですが、1 ERには抑えています。打線も悪くはないですがこれと言った目立つ活躍もなし。ExpositoはだいぶAVGが下がりましたが(.250)、2 BBは評価したいところでOBPは.364、BB/SOは7/5と早打ちと言われる選手としてはガンバっている方と思います。

[A] - Box
Priceは6.0 IPで3 ER/5 Kでしたが、8 Hとこれまででは一番打たれています。ここまで良かったHeroldも2 ER。McClainは2.1 IPを0 ER。
打線は良かったです。Dentが2 H (1 2B)。Deningが3 for 5でAVG .300復帰。Tejedaも2 H (1 2B)。Federowiczが第3号を含む2 H。Middlebrooksも2 H/2 2Bと長打力を見せました。Lavarnwayも2 Hと当たってきましたね。


◯ Transaction

[AAA] : RHP Michael Bowdenのオプションを行使、AAAにアサイン


◯ 4/27

[AAA] - Box
本日はこのクラスしか試合がありませんでした。「Buchholzの試合を見ろということだ」なんて書いてる人もいました。延長12回までの長丁場。
Buchholzは6.0 IPで3 H/1 HR/1 ER/7 K/1 BB。HRで1失点したものの、やっと彼本来の投球ができてきたと思います。できれば7回を投げきって欲しかったけど、まだ序盤ですしね。Lester、Wake、Mastersonまでは盤石の内容で投げていますが、Beckett、Penny次第では、やっと出番が来るかもしれませんね。

[AA] - Offday

[A+] - Offday

[A] - Offday


◯ Transaction

[AA] : C Mark WagnerがDL入り。
[AA] : RHP Richie LentzがDLから復帰。
[AA] : C John OtnessがXSTからロスター入り。
[AA] : RHP Blake MaxwellをLowell (A-)にペーパームーブで移動。


◯ 4/28

[AAA] - Postponed (Wind)

[AA] - Box
Millsが3.0 IPで10 H/6 ERと前回に引き続きヒドい出来。昨季途中にAAに上がってきてから、ここまで崩れたことはあまりなかったんですが。Lentzが復帰しており、2 BBとちょっと荒れていたけどこれからです。Richardsonは相変わらず順調。
打線はDiazがちょっと数字を落としてきたけど、Reddick、Lars、Bates、Bell、Still、Jimenezと全体的に好調です。Stillは第2号。

[A+] - Box
Capellanは4.2 IPで8 H/2 ER/4 BB/0 K。う〜ん、よくないですね。Miller - Loopのリリーフ陣は相変わらずしっかり投げてます。たった3 Hは悲しいですね。ただExpositoに第2号が出ました。

[A] - Box
Kellyはプロ入り後初失点を含む3 R (2 ER) でした。5.0 IPで1 BB/7 Kは素晴らしいですが、9 Hと少し打たれましたね。コマンドや速球、変化球の質自体の評価は変わっていないので、今後は少しずつ球威を伸ばせればと。2番手Williamsonは4.0 IP/0 H/1 BB/4 Kといい内容。ERAも4.00を切ってきました。
Tejedaが2 for 3。ちょっとずつアジャストしてきましたかね。Almanzarが1 for 1で1 HR/1 BB、第3号です。やはりパワーは魅力的ですね。


◯ 4/29

[AAA] - Box
前回崩れたK. Johnsonは4回まではいい出来でしたが、5回の3 Rが痛かったですね。結局5回を投げきれず、4.2 IP/4 ER/5 H/4 BBでしたが6 Kはまずまずか。VaquedanoはERA 1点台をキープ。Bardは2.0 IP/1 H/1 BB/4 Kと相変わらずの奪三振マシンぶり。打線はCarterの孤軍奮闘が目立つくらいで、そろそろOchoa、Chavezらの代わりにAAからJimenezを上げて欲しいですね。

[AA] - Box
Plummerは5.2 IP/5 H/0 ER/6 Kと良い登板でした。Provinceも1.1 IP/2 H/0 ER/1 Kと崩れた前回からは少し立ち直ったでしょうか。LargeはERAが1.00を切ってきました。Coxも2 R (0 ER) で9回を締めくくっています。
打線ではReddickに第6号。ただ1 for 5で2 Kは今イチでしたが。Khouryも2 for 3と上向き。Jimenezに第2号。第1号を放ったBatesにBellは2 H。Bellもそろそろ昇格を考えて欲しい成績になってきましたが、今季はまだたった3 BBでOBPが今イチですね。

[A+] - Box
Garrisonは4.1 IP/8 K/5 ERで、良い面と悪い面が出てます。K. Fernandezは1.1 IPで1 ERですが、全てのアウトを三振で奪い4 K。打線は少し止まり気味。特にLinはDLから復帰後は3 for 40とちょっと度をこえてます。

[A] - Box
前回良かったCastilloですが、今回は2.2 IP/7 H/7 R/4 ER/2 BB/2 Kと散々。ちょっとムラがありますね。2番手Clayも4.2 IP/6 H/2 ER/1 BB/3 K。悪くはないけど良くもないかな。打線は安定しているのはRizzoとDeningだけですね。Deningは2 for 3で2 2B。打撃不振のMailmanですがAssist2つの守備は結構高評価。


◯ 4/30

[AAA] - Box
いくらTommy HansonがTop Prospectでも3 Hとは...Zinkは6.0 IP/5 ER/9 H/5 BB/3 K。ちょっとよろしくないカンジですね。

[AA] - Box
昨季は主にAで投げ、昇格したA+で3試合に投げただけで、今季AAに上がってきたにも関わらず、ここまでしっかりとした成績を残し、注目度を上げているDoubrontの登板試合。4.1 IP/7 H/4 ERと多少打たれた感がありますが、5 K/0 BBは好印象。
Richardsonが1.2 IP/1 H/4 Kと素晴らしい出来。Lentzは復帰以降今イチですが、0 H/1 BBで2 ERなのはどういうことなんだろう?打線は相変わらず、結構打っています。

[A+] - Box
Linは0 for 6の4 Kに1 CS。どこか悪いんじゃ...Chiangに第2号。Placeが2 for 4で2 2B。Kalishが3 H/2 BB。LoopのERAが1.00を切ってきました。相変わらずリリーフはしっかりしたチームです。

[A] - Box
今日のHuntzingerは5.0 IP/4 H/1 HR/2 ER/2 BB/4 K。まずまずかなと思いますが、また被弾癖が出てますね。Zerpaは今日も2.0 IPで無失点。まだ今季2 Hしか打たれていません。
打線は今イチ。Dentは2 BBはいいけど...Federowiczが第4号。もうちょいAVGが上がってくれば面白いかも。Middlebrooksは三振多過ぎ...Tejedaはエラーがヒドいです...



今週のBA Hot Sheetです。チャットはこちら。今週は誰も選ばれず...週1、2回しか投げない投手より打者の方が選ばれやすいのに、BOS傘下は打撃成績が今イチだからなぁ...ポテンシャルはあるのに苦しむ選手が多過ぎです。来週はガンバって!

2 件のコメント:

ボストンフィーバー さんのコメント...

ドーブロント枠で囲っておいてよかった~
というような働きですね^^。
リチャードソンいい感じ。早くあがんないかな~。レンツもようやく復帰しましたね。
プレイスとうとう今年ブレイクするのか・・・・

ララ さんのコメント...

ボストンフィーバーさん

まぁ、あの時点でルール5で獲られたかはわかりませんが、獲られていたら大損でしたね。今ならMLBでもそこそこ(ロペスよりは?)投げそう(^_^;)

リチャードソンいいですねぇ。奪三振が激増してますし、向いてる気がします。でも転向1年目だからAAA昇格は急がせないんじゃないですかね〜。

レンツもプレイスも最初は良かったですけど、ここ1週間は今イチでしたかねぇ。巻き返しに期待です。