2009年4月22日水曜日

08'-09' Liga Jornada 32a Real Betis - Valencia CF




[-Preview-]


☆ 招集メンバー
GK: César, Guaita
DF: Albiol, Marchena, Alexis, Maduro, Del Horno
MF: Albelda, Baraja, Edu, Joaquín, Pablo H., Mata, Vicente
FW: Villa, Morientes, Silva, Michel

Miguelが出場停止。Moretti、Renanはまだなんですね。


☆ 個人的予想スタメン
GK: César
DF: Albiol, Marchena, Maduro, Alexis
MF: Albelda, Michel
MF: Joaquín, Silva, Mata
FW: Villa

DFはまずこうでしょうが、MarchenaやMaduroを中盤で使うなら、復帰直後のDel Hornoを使うことに。ボランチは今週は過密日程なのでBarajaを温存。どちらかをEduにするのもありかな?右はBetis戦ということで、期待を込めてJoaquínと予想させていただきます。


☆ 見所

Sevilla戦、Barca戦の間のミッドウィークということで、モチベーションやフィジカルのコントロールが大変そう。過去こういう試合で勝てないのがValenciaでしたが、CL圏内に留まるためには、ここは落とす訳にはいかないです。

Betisは攻撃陣が結構いいですね。BetisのEduは個人的に嫌らしく感じる選手です。週末のBarca戦に勝ち点を計算するのはなかなかキビしいので、ここは絶対に勝って欲しいです。


[-Game-]

上で若干不安とコメントしましたが、エース Villaの2発で快勝!Barcaに敗れたSevillaに勝ち点2差まで肉薄するとともに、翌日に試合を控えるVillareal、Atléticoの2チームにプレッシャーをかけることにも成功したと思います!

VillaはこれでSamuel Eto'oに2差の25ゴール。素晴らしいですね!この終盤にきて、試合を決めるゴールでチームをCL圏内へと引っ張る姿は見ていて熱くなります。

そしてJoaquínは先発はやはりならなかったものの、比較的早い時間に出場できたし、得点にも絡み、古巣Betisのファンにいいとこは見せられたんじゃないでしょうか。

さていよいよ週末はBarca戦ですね。この上向きのチーム状態を持ってしても勝ちは難しいとは思いますが、いい試合をして少しでも自信をつけれればいいかなと思います。取りあえずEto'oには決めさせないように(^_^;)


[-Result-]
Real Betis 1-2 Valencia CF

Goal: Villa (min. 71), Villa (min. 78), Oliveira (min. 87)

GK: César
DF: Albiol, Maduro, Alexis, Del Horno (Albelda, min. 77)
MF: Marchena, Edu
MF: Pablo H. (Joaquín, min. 57), Silva, Mata
FW: Villa (Vicente, min. 82)

0 件のコメント: