2009年6月24日水曜日

09' Gulf Coast League Red Sox (GCL) Opening Roster

ショートシーズンクラスの中でも最後に開幕するGCL Red Soxの開幕ロスターです。アメリカにあるクラスとしてはもっとも下のレベルに位置し、今季の高卒ドラフト組やDSLからの昇格組がメインになります。高卒ドラフト選手は高額のボーナスを要求することが多く、ドラフトされた年にGCLでデビューできないことも多いですが、今季のドラ1のFuentesは割と早く契約できるのではないかとも言われます。


[Starter]

LHP Manny Rivera
RHP Roman Mendez
LHP Hunter Cervenka
RHP Tyler Wilson
RHP Justin Erasmus

ちょっと不確定要素が多いです。Roman Mendezは開幕にはロスター入りできるかわかりません。またT. Wilsonは詳しくはわかりませんが心臓に問題が発覚し、STにほとんど参加できなかったようで、ロスター入りするようですが、スターターでは投げないかも。

M. Riveraは昨季のラテンプログラム最優秀投手。Cervankaはポテンシャルの高い左腕でこの辺りは楽しみですね。Erasmusはこの春のWBCで南アフリカ代表の先発でも投げた投手です。


[Reliever]

RHP Swen Huijer
RHP Jennel Hudson
RHP Dustin Mercadante
RHP Pete Ruiz
RHP Kyle Stroup
LHP Richie Wasielewski
RHP Randy Consuegra
RHP Charlie Rosario
RHP Michael Lennox
RHP Kyle Rutter
RHP Jordan Flasher
RHP Chris Court
RHP Chez Angeloni

HuijerとかHudsonはヨーロッパから引き抜いてきた若手で、どれくらいやるか楽しみです。StroupやP. Ruizは先発に回るかも。WasielewskiやConsuegraも期待できそうです。


[Lineup]

C Carson Blair
1B Moko Moanaroa
2B Ken Roque
3B Jordan Sallis
SS Jose Garcia
LF Bryan Peterson
CF Seth Schwindenhammer
RF Juan Bonifacio
DH Leonel Escobar

捕手は咋秋のFILで捕手に転向したBlair。昨季は少ないサンプルですがGCLで良く打っており、楽しみな選手です。

1B/LFというあたりにはYockey、Moanaroa兄弟といて、個人的にBOSがどのくらいMoanaroa兄弟を買っているかがわかっていません。買っているのなら、1B/LF/DHあたりでレギュラーとして使われるはず。DHにはEscobarも絡むでしょう。

SSはJos. Garciaで、BOSの評価は高いらしいです。2BのRoqueはそろそろ正念場かも。SallisはY. NavarroがSalemに復帰するくらいを目安にSS-Aに行くかと思います。3Bは今季のドラ26のHeadが早くロスター入りして欲しいです。

Schwindenhammerは両翼がナチュラルポジションと言われており、Fuentesと契約すれば両翼に移るでしょう。Bonifacioは5ツールのバランスが良く、選球眼もいいRF。Petersonは本来ならSS-Aに上げるべき選手なんですけどね。もったいない。


[Bench]

C Christian Vazquez
1B Eddie Lora
1B Boss Moanaroa
IF Roberto Ramos
IF Ivan Ochoa (RH)
OF/1B Tyler Yockey
OF Felix Sanchez

捕手はEscobarとC. Vazquezがいます。Loraも今季は打てると期待。IF控えは薄いですね。ドラ3のRenfroeとの契約はあまり早くなさそうですし、どうするのかな?

0 件のコメント: