2009年6月22日月曜日

09' Minor League Season Memo -6/19 ~ 6/25-

今週はとうとうSS-AとGCLが開幕です。今季や昨季のドラフト組でプロデビューとなる選手が多くて楽しみですね(前記事はこちら)!


◯ Transaction

[AAA] : LHP Chris Georgeをリリース。


◯ 6/19 ~NYP League Opener~

[AAA] - Box
Bowdenが1.0 IP/5 H/6 ER/3 BB/1 Kと打たれて降板。去年のBuchholzを見ているみたいです...Bierdが2.0 IP/4 K。ちょっと前はダメだなぁと思っていたけど、あっと言う間にERAは2点台。AAAのリリーフ陣はJ. Lopezを除いて、全員ERAが3点を切っています。

[AA] - Postponed (Rain)

[A+] - Box
Priceは3.2 IP/6 H/4 ER/3 BB/6 K。三振は獲れるけど、Hも打たれるという登板が続きますね。やっぱりコマンドとオフスピードピッチが今イチなのかな。打線ではLinが3 for 3で2 HR/3 BBと素晴らしい活躍でした。4月はケガもあって不調だったけど、今はとても調子がよさそう。

[A] - Box
Huntzingerは5.2 IP/8 H/1 ER/1 BB/2 K。Hはよく打たれました。Rizzoが2 2B。Federowiczは3 H。

[A-] - Box
Lowellの開幕試合は10-6で勝利!開幕投手はLo-Aから降格のCastilloで4.0 IP/5 H/6 ER/1 BB/1 Kと今イチ。今季は試練のシーズンですね。Kehrt - Hottvy - Neumanとつないだリリーフ陣はほぼ完璧。Gibson、Bermudez、Felizが2 HでFelizには第1号。期待のWestmorelandは0 for 2で1 BBの滑り出し。このクラスはWestmoreland、Gibson、Bermudez、Pichardoと傘下でもトップクラスのスピードを持つProspectが多いのでSB数にも注目です。

[DSL] - Box
Taverasは3.0 IP/6 H/3 ERと今ひとつ。そのあと3.0 IPを投げたDilonは2 H/0 ER/2 BB/0 Kで今季は13 IPでまだ失点0です。Doran、A. Soto、D. Ruizが2 H。


◯ Transaction

[AAA] : RHP Charlie ZinkをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[AAA] : LHP Javier LopezがDLから復帰。
[AA] : RHP Junichi TazawaがDL入り。
[AA] : RHP Ryne LawsonをLowell (A-)からペーパームーブで移動。


◯ 6/20

[AAA] - Box
特に取り上げるほどの活躍したProspectはいませんが、Denkerは2 H/2 BB。彼は40人ロスターに入っており、最もDFAされやすそうな候補ですが、40人枠を外れていれば、シーズン終了後にはMiLFAになってしまうみたいですね。

[AA (Game1)] - Box
田澤は5.1 IP/2 H/0 ER/4 BB/5 K。Game1終了後、Lawsonと入れ替わりでDL入りしていますが、これはケガとかではなく、1年目ということもあって、しばらく休みを与えるということです(登板を1回か2回飛ばすことになるかと思います)。

[AA (Game2)] - Box
Lawsonは4.1 IP/4 H/1 ER/3 BB/2 K。まぁこんなもんかというカンジ。LentzはまたダメでDLに入れた方が、という意見が多いです。Jimenezの第7号の1点止まり。

[A+ (Game1)] - Cancelled (Rain)

[A+ (Game2)] - Postponed (Rain)

[A] - Box
17 H/15 Rで快勝。SAL前半戦の優勝を決めています。確かこれでMiLBのPOへの進出が決まったはずです。おめでとう!Stricklandは5.0 IP/6 H/3 ER/1 BB/5 K。最近の彼としては打たれた方だけど、5 Kはいいカンジ。Williamsonも4.0 IP/4 H/0 ER/1 BB/5 Kといい出来です。
Rizzoは3 H/2 2B、Middlebrooksも3 H/1 2B/1 3B、Federowiczは第10号に2 BB、第7号のLavarnwayに第2号のDent、それにDeningとMailmanが2 H。

[A-] - Box
J. Alvarezは6.0 IP/3 H/1 ER/0 BB/7 Kとほぼ完璧。あと1、2回投げたら、Lo-Aでシーズン残りを投げさせたいですね。Westmorelandは1 for 4で1 3B。プロ初Hおめでと〜!

[DSL] - Box
J. Rodriguezは4.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/5 K。なかなかいいんじゃないですかね。Chourioが2 H。K. De La Cruez、Doran、D. Guerreroが2 BB。DSLからここまで選球眼を磨かせるのはBOSくらいかも...


◯ Transaction

[AAA] : C Dusty BrownがMLBにコールアップ。
[AAA] : IF Jed Lowrieがリハブのためにロスター入り。
[AAA] : C John OtnessがDLから復帰。


◯ 6/21

[AAA] - Box
K. Johnsonは5.1 IP/7 H/3 ER/2 BB/3 K。6回を無失点で投げきってくれれば評価も変わるんだけど...CのBrownがMLBに初昇格で、DL(ケガはなかったみたいだけど)からOtnessが復帰しています。

[AA] - Box
Millsは5.0 IP/9 H/2 ER/0BB/4 K。Hは多いけどまずまず。Richardsonが2.0 IP/2 H/2 ERと、久しぶりに打たれました。打線はKalishとA. Diazの合計2 H...AAもあんまし打てなくなってますね(BatesとBellが昇格したのもあるけど)。

[A+ (Game1)] - Box
Kellyは6.0 IP/1 H/0 ER/2 BB/5 Kと素晴らしい成績。今日はカーブが今イチだったようですが、チェンジアップが良く、1 Hも内野安打だったとか。スゴすぎですね。

[A+ (Game2)] - Box
Weilandは5.0 IP/3 H/0 ER/6 BB/4 K。BBが多かったけど、彼はもうあまり心配いらなそうですね。Garrisonが今日はリリーフ登板(試合が結構中止になっているからかな?)。

[A] - Box
Fifeは5.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/7 K。いつでもHi-Aに行けそう。Leeは3.1 IP/6 H/3 ERとちょっと打たれました。打線はMarksが第4号を含む2 Hと孤軍奮闘。A+とAは前半戦を終了し、またMiLBのAll-Starブレイクがありますが、どうやら後半戦からはFederowicz、Rizzo、Mailmanの3人がHi-Aに昇格するようです。

[A-] - Box
左腕Cabralが先発で、4.0 IP/5 H/2 ER/1 BB/1 K。結構昇格ペースが遅い投手で、もう一歩ガンバって欲しいですね。打線は今日は控え主体でPichardoが2 Hを放ったくらいでした。

[DSL] - Offday


◯ Transaction

[A-] : RHP Chris Courtをロスター外に移動。
[A-] : 3B Michael AlmanzarがGreenville (A)から降格。


◯ 6/22

[AAA] - Box
BuchholzはTBのScott Kazmirと投げ合い、3.2 IP/4 H/1 ER/5 BB/4 K。BBが多すぎですね。なかな上げてもらえないからモチベーションが下がってたりして...Bellが1 2B、Baileyが2 H/1 2B。

[AA] - Offday

[A+] - Offday (All-Star Break)

[A] - Offday (All-Star Break)

[A-] - Box
Presslyが先発で5.0 IP/7 H/0 ER/0 BB/5 Kとなかなかの出来。同期のHuntzingerとかStricklandより下のクラスで投げてるけど、そこそこ期待しています。Westmorelandは1 for 5で1 BB。Pichardoは好調で2 H/2 BB。捕手のChenも2 Hと結構打ってますね。AlmanzarがGreenvilleから降格してきました。もともと昨年はMiddlebrooksと被らないように、GCLからA-を飛ばして昇格していたので、ここでプレーするのは妥当ですね。まだまだこのクラスでも若い方ですし、じっくり磨いてもらいたいです。

[DSL] - Box
Velletteは3.0 IP/2 H/2 ER/3 BB/2 Kと今日は今ひとつ。W. Santanaは4.0 IP/1 ERとまずまず。打線も湿りがち...


◯ Transaction

[AAA] : LHP Kris JohnsonをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[AAA] : RHP Charlie ZinkをLowell (A-)からペーパームーブで移動。
[AA] : RHP Richie LentzがDL入り。
[AA] : LHP Felix DoubrontがDLから復帰。
[A-] : RHP Chad Povichがリハブのためにロスター入り。


◯ 6/23

[AAA] - Box
Zinkは6.0 IP/6 H/3 ER/4 BB/1 K。まずまずですが、BBが多すぎですね。でも荒れているから打ちにくいってのもあるかも。打線はBALのTop Prospect Chris Tillmanに対して、6.0 IP/7 H/2 R/3 Kとまずまずがんばりました。BellがAAAでの第1号。BatesはTillmanから1 2B/2 RBI。Carterは3 H。Lowrieがリハブでの初Hを放っています。

[AA] - Box
DL(休養?)から帰ってきたDoubrontは3.1 IP/5 H/4 ER/4 BB/4 Kと今イチ。打線はReddickが復帰後初となる第7号を含め2 H。Wagner、Lars、A. Diazも2 H。Stillにも第7号が出ています。SFはやはりTop ProspectのTim Aldersonが投げていました。

[A+] - Offday (All-Star Break)

[A] - Offday (All-Star Break)

[A-] - Box
先発の5人目はKehrtでした。5.0 IP/3 H/0 ER/0BB/6 Kといい内容。今季ドラ15の左腕Bugaryも2.0 IP/0 H/2 BB/3 Kと無難なデビュー。Westmorelandは1 for 3で1 BB。Y. Navarroは3 for 4。Salemに復帰する準備が整ってきたかな。

[DSL] - Box
Lastretoが5.0 IP/4 H/0 ER/2 BB/3 Kで2勝目。W. Cuevasは3.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/2 K。A. Soto、O. Perez、Ugasの3人が2 H。Perezはしっかり打てていますね。Ugasは初マルチかな。


◯ Transaction

[A] : RHP Stolmy PimentelをLowell (A-)からペーパームーブで移動。
[A-] : RHP Alex Wilsonがロスター外へ移動。
[A-] : OF Jeremy Hazelbakerがロスター入り。


◯ 6/24 ~GCL Opener~

[AAA] - Box
Bowdenは6.0 IP/3 H/1 HR/1 ER/1 BB/6 K。ソロを浴びたものの、久しぶりに彼らしい投球ができました。打線は相変わらず湿りがちですが、Carterが第5号。

[AA] - Box
Plummerは6.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/8 Kとよく投げましたが、9回裏にLargeが追いつかれ、延長戦の末に敗戦。Jimenezが3 H、A. Diazは2 H。Reddickは0 Hですが2 BB。

[A+] - Offday (All-Star Break)

[A] - Offday (All-Star Break)

[A-] - Box
ローテは一回りして、Castilloの2回目の登板は5.0 IP/1 H/0 ER/3 BB/6 K。まだBBは多いですがいいカンジ。Neumanが2.0 IPで4 Kを奪っています。打線は今日も低調。Westmorelandは1 H/1 BB。しっかりボールを見ているなというカンジです。今日はY. Navarroがラインナップにいなかったので、後半戦開始からHi-Aに戻るのかなと思います。Joa. GarciaとGibsonは交代で二遊間を守るのかな?

[GCL] - Box
GCL Red Soxの開幕戦は、終盤の得点で逆転勝ち!開幕投手は若いドミニカンのR. Mendezで5.0 IP/2 H/1 ER/0 BB/5 Kと完璧に近い投球。彼も今年のシーズンが終わるころにはPimentelクラスのインパクトを与えるかもと思います。打線では今季ドラ5のSchwindenhammerが2 Hといい滑り出し。他にも先発は全員安打といいカンジです。

[DSL] - Box
Ortegaは6.0 IP/3 H/1 ER/2 BB/5 Kと良かったですが、Dilonが1.0 IP/3 H/3 ERと崩れて敗戦。3年目のChourioが第3号を含め2 Hと好調。O. Perezも早打ちですが2 H/1 2Bと打ってます。


◯ Transaction

[AAA] : C Dusty Brownのオプションを行使、AAAにアサイン。
[A+] : OF Daniel NavaがDL入り。
[A+] : SS Yamaico NavarroがDLから復帰。
[A+] : C Tim FederowiczがGreenville (A)から昇格。
[A+] : 1B Anthony RizzoがGreenville (A)から昇格。
[A+] : OF David MailmanがGreenville (A)から昇格。
[A] : RHP Stephen FifeをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[A] : C Ty WeedenがSalem (A+)から降格。
[A] : 1B/LF Jered StanleyがSalem (A+)から降格。
[A] : IF Jon HeeがSalem (A+)から降格。
[A] : C Maykol SanchezがXSTからロスター入り。


◯ 6/25

[AAA] - Box
今日は今年初めて、Minorの全クラスの試合がある日です。AAAはこの春にBALにトレードされたDavid Pauleyから7 Rを奪い勝利。彼も今年は良くないですね。Carterがここのところ好調で第6号。調子の悪かったBatesも3 Hとよく打ってます。

[AA] - Box
Gabbardは4.0 IP/8 H/7 ER/6 BB/0 Kといいとこなし。う〜ん。Jimenezがまた上がってきており、3 H/1 HR/2 RBIと孤軍奮闘。あとはKhouryが2 H。Madison Bumgarnerは打てないなぁ...ところでKellyと田澤がAll-Starの前に開催されるFurtures Gameへの出場が決まりました!

[A+] - Box
大幅入れ替えを行ったSalemは10-0で快勝。Porticeが6.0 IP/5 H/0 ER/3 BB/6 Kとしっかり投げています。Negronが3 H。Lin、Place、M. Jonesが2 Hと先輩らしさを見せれば、昇格組もRizzoが1 H/2 BB、Mailmanが0 Hながら3 BBとしっかりアピールしました。Federowiczは出番なし。Lo-Aで文句なしで昇格してきたけど、Expositoがいるのでどうしますかね。

[A] - Box
今日はHagadoneだと思っていましたが、Pimentelだったんですね。5.0 IP/6 H/1 HR/3 ER/1 BB/3 K。ここのところずっと良かったんですが、今日は今ひとつかな(最低限は投げているけど)。Hi-Aとの入れ替えでちょっと寂しくなった打線は1Bに入ったKeowenが2 H/1 2B、Tejedaも2 H/1 2B/1 BB。Middlebrooksが1 2B。Lavarnwayは第8号。

[A-] - Box
J. Alvarezが9.1 IPも投げたようで、最後2 Rを許し、逆転負けしましたが、9回までは素晴らしい内容。彼にとってはここはレベルが低いです。打線は今日も今イチ。McGuiness、Hazelbakerと2人の今ドラフト指名選手がデビューしましたが、いずれも0 H。Westmorelandは初マルチに1 2B/1 BBと上がってきました。Gibsonが3 H。

[GCL] - Box
Riveraが4.0 IP/1 H/0 ER/1 BB/3 Kと素晴らしい内容。彼もいいですね。Stroup、Erasmusと先発かもと思っていた投手がリリーフ登板。Petersonはしっかり2 H。Jos. Garciaも2 Hといいカンジ。DHで初登場のBlairは0 H。

[DSL] - Box
Taverasは4.2 IP/5 H/0 ER/2 BB/6 K。Doranが3 H。ニカラグア出身の彼はよくBBも選ぶし、なかなか期待度は高いみたいです。Pimtoは2 H。今季はなかなかガンバっています。



No.10にKellyがランクイン。彼はよく取り上げられているので、コメントは割愛させていただきます。

0 件のコメント: