2009年6月1日月曜日

08'-09' Liga Jornada 38a Valencia CF - Athletic de Bilbao




[-Preview-]


☆ 招集メンバー
GK: Renan, César
DF: Albiol, Marchena, Alexis, Maduro, Miguel, C. Torres, Moretti
MF: Albelda, Edu, Joaquín, Pablo H., Vicente
FW: Villa, Morientes, Angulo, Michel

Mataが出場停止。BarajaとDel Hornoはケガのようです。


[-Game-]

色々辛いことも多かった、今シーズンの最終戦はVillaの効果的な2発で2-0の快勝。来季のEL出場を決めております。Villaは前半6分の得点でValenciaでの通算100ゴールを達成しております(最終的に101ゴール)。ほんとうにおめでとう!

ちょうど4年、シーズン平均25得点超というハイペースでゴールを量産してきた彼もこれでValenciaでは見納めなんですかね。本人は今でも残留を強調してくれていますが。
今シーズンはリーガで28ゴール。Diego Forlan (32)、Samuel Eto'o (30)には惜しくもおよびませんでした。何とか得点王を獲らせてあげたかったですね。

Valenciaは18勝8分12敗の勝点62で第6位。得点61は第4位ですが、第8位の失点54はちょっと多かったですね。やはり中盤の失速が最大の敗因(CLに入れなかったので)かな。

契約が満了し、退団が決定しているMorientesとC. Torresは最後に顔見せできました。ほんとうにお疲れ様でした。Valenciaでの最後のシーズンはいいものではなかったですが、彼らがいたからこそここ何年かのタイトルがあると言っても過言ではありません。来季もどこかで元気な姿を見せてくれると期待しています。そしていつの日にか、Valenciaでコーチなどになってくれればいいなと思います。

選手のみなさん、コーチ、監督、ほんとうにお疲れ様でした。来季の想像は全くつかないけど、できるだけ多くの選手が再びValenciaで見れることを祈っています。


[-Result-]
Valencia CF 2-0 Athletic de Bilbao

Goal: Villa (min. 6), Villa (min. 90)

GK: César
DF: Miguel (C. Torres, min. 93), Albiol, Alexis, Moretti
MF: Marchan, Edu
MF: Pablo H, Michel (Morientes, min. 82), Joaquín (Vicente, min. 66)
FW: Villa

0 件のコメント: