2009年6月8日月曜日

09' Minor League Season Memo -6/5 ~ 6/11-

いよいよドラフトが間近にせまってまいりました!わくわくしますね!新しいキッズが入ってくるのと同時に、少しずつロスター枠確保のためのカットも始まっています。キビしい競争の世界ですが、みんなガンバって欲しいですね(前記事はこちら)。


◯ Transaction

[AAA] : RHP John SmoltzをGreenville (A)から移動(リハブ)。
[A+] : RHP Kyle WeilandをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[A+] : RHP Eammon PorticeをLowell (A-)からペーパームーブで移動。


◯ 6/5

[AAA] - Cancelled (Rain)

[AA] - Box
Plummerは6.0 IP/1 ERとがんばりましたが、Rhoadesが0.1 IP/4 ERと崩れて敗戦。Richardsonは2.0 IPで5 Kを奪っています。Bell、Lars、Diazが2 H。

[A+ (Game1)] - Box
復帰のPorticeは5.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/7 Kと完璧。奪三振もしっかり奪えているしいいッカンジです。あと2、3登板したらAAに上がれるかも。Farkesがリリースされた3Bに入っているBorowiakが第1号。M. Jonesにも第4号が出ています。

[A+ (Game2)] - Box
Hi-Aでの2登板目となったKellyは6.0 IP/6 Kパーフェクトピッチ。高卒19歳なのにスゴいとしか言いようがないです。BALのBrian Matuszにも内容で勝っています。打線は延長10回の表に5 Rで勝利。M. Jones、Place、Expositoが2 H。今日はStanleyがLFに入っていたんですね。彼はあんまし打てておらず正念場。

[A] - Box
Fifeも5.0 IP/7 Kパーフェクト。こういう日はいいですねぇ。彼は前回も無失点でしたし、そのうちHi-Aに上がるでしょうね。Leeは4.2 IP/7 H/1 ER/0 BB/1 K。ちょっと苦しんでるカンジですね。Middlebrooksに第1号が出ていますがその1点どまり。打線全体で17 SOを喫しています...

[DSL] - Box
Lastretoは4.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/3 K。いいカンジ。今日はPintoが捕手でDHで出場のEscobarは2 H/1 BB。Ugasは全然打ててない(AVG .100)ですが、BBが6 Gで7コと多く、OBPは.357です。


◯ Transaction

[AA] : RHP Bryce CoxをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[AA] : LHP Andrew DobiesがSalem (A+)から昇格。
[A+] : RHP Dave McKaeがDLから復帰。
[A] : RHP Stephen FifeをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[A] : LHP Nick HagadoneがXSTからロスター入り。
[DSL] : C Oscar Perezがロスター入り。


◯ 6/6

[AAA] - Box
Baileyの第5号、Ambresの第3号のソロ2発で勝利。相変わらず打線は低調です。Smoltzのリハブは6.0 IP/1 H/1 ER/2 BB/3 K。Kが少なめで、球威は完璧ではないのかもしれませんが、順調にリハブしているカンジです。あと1回AAAで投げるようですね。

[AA] -Box
Doubrontは5.0 IP/7 H/3 ER/1 BB/5 K。Hはよく打たれているけどガンバっています。Larsが第7号を含め2 H。調子が落ちていたのはやっぱりケガがあったからみたいですね。なんやかんやで20発以上は打てそうな勢いです。

[A+] - Box
McKaeはそろそろリリースかな。2番手に回ったCapellanですが、1.2 IPで6 BBと大荒れで2 ER。彼はちょっとおかしいですね。今日は2Bに戻ったNegronが2 H。M. Jonesは2Bが1本で調子が上がっていますね。

[A] - Box
Hagadoneがとうとう復帰です!ちょっと制球に苦しみ35球の制限で1.2 IP (1 H/1 BB/2 K)しか投げれませんでしたが、取りあえず帰ってきてくれたことが嬉しいです。そういや今季はまだ大きなケガ人がいませんね(去年はHagadone、A. Bailey、Rizzoらが5月までに離脱)。いいことです。
Clayは4.1 IP/3 H/0 ER/1 BB/1 K。いいカンジです。Rizzoが第7号を含む2 H。Mailman、Federowicz、Keowenも2 H。

[DSL] - Box
Ortegaはエラーも重なり、3.0 IP/7 H/1 ER。E. Cuevasがちょっと打たれました。2.2 IP/3 H/2 ER/1 BB/1 K。Dilonは1.0 IP/1 H/0 ER。このままリリーフで使うんでしょうか?GCLかと言われていたO. PerezがDSLデビューしていますね(0 for 4)。ドラフトで捕手を獲るつもりなのかな?


◯ 6/7

[AAA] - Box
Bowdenは6.0 IP/6 H/1 ER/1 BB/3 Kと少し戻して来ました。ただまだHも多いし、GO/FOも低く三振が奪えていないので、いい出来とは言えません。McBethがH. Jonesの残したランナーを返してしまい逆転負け。序盤は良かったけど、ちょっと奪三振も減ってます。J. Baileyは3 BB。CarterがDL入りかもと言われており、どうやらとうとうBatesを昇格させるみたいです。

[AA] - Box
田澤は6.0 IP/4 H/1 HR/1 ER/2 BB/6 K。このくらいは期待値になったけど彼もGO/FOの低さと被弾癖は気になりますね。上のクラスに行って苦しみやすいタイプだと思う。Lentzは1.2 IP/1 H/2 ER/1 BB/2 K。BBの多さが直りませんね。Bellが第5号を含め2 H。Wagner、Jimenez、Lars、Khouryは2 H。Jimenezはしばらく良くなかったけど戻ってきたかも。Stillがスランプ気味。

[A+] - Box
Priceは4.0 IP/9 H/5 ER/0 BB/5 K。3回目の登板も良くなかったですが、K/BBは評価できます。コマンドを磨いて、これを続けていけば、しっかり投げれるだけの力はあるはずです。打線はたった4 H。

[A] - Box
Pimentelがいいですね〜。5回まではほぼ完璧で5.1 IP/4 H/1 ER/1 BB/6 K。相当に若い投手だけど今季中にHi-Aに上げることはあるのかな?好調のMailmanとKeowenが2 H。Deningが全然ダメですね〜。4月は.319もあった打率も急降下中です。どうしたんでしょう。

[DSL] - Offday


◯ Transaction

[AAA] : OF Sean DanielsonがDL入り。
[AAA] : 1B/LF Aaron BatesがPortland (AA)から昇格。
[DSL] : SS/2B Derward RuizとFA契約し、ロスターに登録


◯ 6/8

[AAA] - Box
BatesのAAA初試合は4タコ。ちょっと緊張かな?明日は期待しています。Carterが3 H (2 2B)。ケガか?なんて言われたけど、なかなかどうして。

[AA] - Offday

[A+] - Box
Weilandは6.0 IP/2 H/0 ER/3 BB/3 Kと今回もいい出来。GO/FOも高くていいカンジになってきました。あとはK/BBかな。BBさえ減らせれば完璧です。あと今日もきっちり試合をしめたLoopがリーグのAll-Starに選ばれました!おめでと〜。Placeが2 H。今日は1 Hを放ったStanleyはHomeではAVG .300を超えるのに、Awayでは.100以下...

[A] - Box
今日のHuntzingerは5.0 IP/5 H/2 H/6 ER/1 BB/6 K。走者をおいてのコマンドが甘く、2被弾。ここさえ改善できれば、もっと良くなるはず。打線はKeowenの第6号ソロの1 Hのみ...

[DSL] - Box
DSLは調子いいですね〜。前回今一つだった左腕Taverasは4.0 IP/1 H/0 ER/1 BB/4 K。なかなかいいカンジ。O. Perezがプロ初Hを含む2 H。Derward Ruizと言う選手がロスター入りしたんですね。Middle IFが手薄だったしな〜。Meneses、Chourioも2 H。


◯ Transaction

[AAA] : LHP Javier LopezがDL入り。
[AAA] : OF Jon Van EveryがDLから復帰。
[AA] : RF/CF Josh ReddickがDLから復帰。
[A] : RHP Austin BaileyをSuspended Listに登録。
[DSL] : OF Alfredo SotoとFA契約、ロスターに登録。


◯ 6/9

[AAA] - Box
Buchholzは5.0 IPを投げて、ソロ1発で1 ER。5 H/3 BB/2 Kと内容は今ひとつで球数も多かったです。BatesがAAAでの初Hを記録。Carter、Ambres、Chavezが2 H。

[AA] - Box
Lawsonは4.1 IP/6 H/2 HR/6 ER/3 BB/4 K。う〜ん、良くないですね〜。Richardsonはまた良くなってきました(1.2 IP/3 K)。Jimenezが3 H。KalishにAAでの第1号が出ています。

[A+] - Box
Garrisonも5.2 IP/1 ERとがんばりましたが打てず。LinとSheelyが2 H。取りあえずBorowiakが1Bというのはやめて欲しい...

[A] - Box
Stricklandが5.2 IP/4 H/0 ER/0 BB/5 K。最近とてもいいです。支配的な球種はないと言われているけど、制球やコマンドがいいようですね。Williamsonは3.1 IP/3 H/0 ER/2 BB/2 K。彼にしたらちょっといい出来ではないけどまずまず。
今日は17 Hで12 Rといい日でした。Federowiczが第8号を含んで3 for 5 (1 2B/1 HR/1 BB)。Rizzoも第8号で3 H/1 BB。Keowenも3 H。第2号が出たMiddlebrooksとLavarnway、Gentileが2 H。Deningは今日もダメ。
07年ドラフトのRHP A. BaileyがSuspended Listに登録されたそうです。内容はよくわかりませんが、リリースの危機みたいです...同い年のHuntzingerやBrittonよりもポテンシャルがあると言われていただけに、なんとか復活してもらいたいですが...

[DSL] - Box
L. Diazが2.1 IP/6 ERと打たれて敗戦。ChourioとO. Perezが2 H。Perezはいい滑り出しですね!あとは長打を見せて欲しい。ここ数試合Escobarが出ていませんね。Perezと入れ替わりでGCLに行くのかな?


◯ Transaction

[AAA] : OF Chip AmbresをNYMにトレード。
[AAA] : 1B/C Sandy Maderaをリリース。
[A] : RHP Hunter StricklandをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[A] : RHP Stephen FifeをLowell (A-)からペーパームーブから移動。


◯ 6/10
[AAA] - Offday

[AA] - Box
Millsは2本のソロで2 ER (6.0 IP/5 H/2 BB/5 K)。Wagnerが3 H/1 BBとよく当たっています。そろそろAAAに上がるかも。Stillが久しぶりに2 H。AAAではAmbresがトレードされました。DanielsonもDLでF. GuzmanはいるけどBellを上げるのでしょうか。

[A+] - Box
Kellyは5.0 IP/6 H/1 HR/4 ER/0 BB/4 K。初回の被弾が余計でした。やっぱりLo-Aでのようにはいかないでしょうが、BBも出していないし改善できると思います。彼はランナーを出しても、失点をしても、次の打者に集中できるのが素晴らしいみたいです。

[A] - Box
Fifeは5.0 IP/5 H/1 ER/0 BB/3 K。よく投げてますね。Leeも3.0 IP/1 H/0 ER/1 BB/4 Kと初めていい投球ができました。次も期待です。打線はFederowicz、Lavarnwayの両捕手が2 H。

[DSL] - Box
Velletteは5.0 IP/3 H/1 ER/5 BB/2 K。BBが気になるけど、しっかり抑えていますね。J. RodriguezとDilonもDSLではもう十分な気がします。Ugasは打てませんね。K. De La Cruzは3 Hで好調。


◯ 6/11

[AAA (Game1)] - Postponed (Rain)

[AAA (Game2)] - Postponed (Rain)

[AA] - Box
Plummerは6.0 IP/3 ER/6 BB/7 K。ぼちぼち投げているけど、Hi-Aもスターターは飽和してきたし、そろそろ中継ぎに移行?好調のWagnerとReddickが2 H。JimenezとKalishは3 H。Jimenezは第4号を放っています。

[A+] - Offday

[A] - Box
Hagadoneは順調に投げています。今回は2.2 IP/0 H/0 ER/1BB/4 K。期待が膨らみますね!早くHi-Aで見たいです。Clayは5.1 IP/3 H/1 HR/2 ER/3 BB/2 K。彼は日によって不安定ですね。まぁTJ明けだししょうがないか。
ところでSuspended Listに登録されたAustin Baileyですが、これはリリースどうこうではなくてやっぱりサスペンションのためみたいです。リリースではないってことで一安心しましたが、悪いことにはかわりありません。やや性格に問題ありなカンジはしていましたが...最近ではExpositoがサスペンションのあと、すっかり素行が改善してますし、ポテンシャルはあるのでここで更生して欲しい。個人的にはこれからも注目して行きたいです。

[DSL] - Box
Lastretoは5.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/6 Kとほぼ完璧ですね。3年もDSLにいさせるのがもったいない。W. Santanaも4.0 IP/0 ER/2 K。打線は3 Hながら2-1で勝利。



今週は趣向が変わって、08年ドラフト組のここまでのランキングです。Kellyが3位にランクイン。さすがですね。

No3. Casey Kelly, RHP (BOS)
成績:6-3 (W-L), 1.80 ERA, 65 IP, 47 H, 21 R, 13 ER, 10 BB, 53 K
内容:いつだってティーンエイジャーがKellyのような成績を残すことは驚きだ。しかしKellyが成功がさらに驚きなのは、今季までプロで投げたこともなければ、フルタイムの投手をやったこともないからである。何も彼を止められないし、SALの打者もムリだった。90 mph前半の速球と彼の年齢にしてはとても成熟したボール(カーブとチェンジアップ)の3種類をミックスし、SALで6-1、1.12 ERAを残して、Hi-Aへと昇格した。BOSは100 IPを投げたあと彼をSSに戻すことを予定しているが、このような素晴らしい前半戦を見て、彼の将来がマウンドにないことを想像するのは難しい。

0 件のコメント: