2009年6月15日月曜日

09' Minor League Season Memo -6/12 ~ 6/18-

他の球団はぼちぼち上位指名が少しずつ決まっていますが、BOSの上位は結構決まるのは遅いかもですね。来週にはSS-A、GCLともに開幕しますがどうなるでしょうか(前記事はこちら)。


◯ Transaction

[A+] : C Ty WeedenがDL入り。
[A+] : OF Daniel NavaがDLから復帰。


◯ 6/12

[AAA] - Box
Smoltzの最終リハブ(だと思う)は6.0 IP/6 H/1 HR/4 ER/1 BB/6 K。支配力が少し落ちているかもですが、ぼちぼちとは投げています(たぶん松坂よりは...)。

[AA] - Box
Doubrontは5.0 IP/4 H/0 ER/0 BB/2 K。今日は奪三振数が今イチですが無失点。打線はWagnerが2 H/1 RBIと1人だけ好調。

[A+] - Box
Porticeが7.0 IP/4 H/0 ER/0 BB/4 Kと完璧。相変わらずGO/FOも高いし。復帰のNavaがいきなり3 for 3 (1 2B/2 BB)と爆発。結構ケガが長引いたけど、個人的には割と買っています。Lin、Borowiak、Expositoも2 H。

[A] - Box
Pimentelは5.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/7 Kといい出来です。三振が増えているのがいい。Federowiczが第9号を含む2 H。打ちまくってるけど、BBの少なさが気になると言う人も。Deningが久しぶりに3 Hと打てました。ここから調子を上げて欲しい。Gentileも3 H。Rizzo、Keowen、Middlebrooksが2 H。Dentが今シーズン第1号を放っています。

[DSL] - Box
Ortegaは5.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/2 Kとなかなかいいカンジ。D. Guerreroが2 Hの他は今一つでした。


◯ 6/13

[AAA] - Box
Bowdenは7.0 IP/6 H/2 ER/1 BB/5 K。ソロ2発を浴びましたが、それ以外はまずまず。GO/FOが低いけど、そんなにいい当たりは打たれていなかったようです。Bateが2 for 3 (2 BB)で、AAAでの第1号、2号を放っています。AAAでもいいスタートですね。

[AA] - Box
田澤は4.1 IP/9 H/5 ER/2 BB/3 K。HR1発も含め、よく打たれました。何かと騒ぎたてる日本メディアには惑わされず、じっくり欠点を直して欲しいです。Richardsonは2.1 IP/2 H/5 K。よく三振を奪っていますね。AAAに昇格させてみたいけど、詰まってはいる。打線ではLarsとReddickの2人が2 H。

[A+] - Box
Priceは5.0 IP/7 H/4 ER/1 BB/4 K。また結構打たれたけど、K/BBはいいので見込みありと、言っている人もいました。Linが3 H。調子いいですね。Expositoは2 H。

[A] - Box
Huntzingerは6.0 IP/4 H/0 ER/0 BB/5 K。かなり良くなりましたね。彼はフォームの変更で球速が落ちていたけど、少し戻っているみたいです(球場の表示で95 mphで、実際はたぶん93 mphくらい)。Mailman、Federowicz、Rizzo、Keowen、Lavarnway、Dentと軒並み2 H。

[DSL] - Box
Taverasは5.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/5 K。いいですね。W. Cuevasも2.0 IP/1 H/0 ER/1 BB/4 Kといいカンジ。結局今年はリリーフなんですかね。先発で見たいけど。打撃陣はちょっと調子が下がってますかね。Ugasは打てないなぁ...


◯ Transaction

[A] : RHP Brock HuntzingerをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[A] : RHP Hunter StricklandをLowell (A-)からペーパームーブで移動。


◯ 6/14

[AAA] - Box
E. Gonzalezも4.1 IP/5 ERと打たれましたが、打線が20 H/15 Rと突如爆発して快勝。さっぱり打てないチームがどうしたんでしょうね。Baileyに第6号 (2 H)、Carter、Batesが2 H、Chavezにも第4号が出ています。

[AA] - Box
Lawsonは5.0 IP/8 H/8 ER/5 BB/1 Kと良く打たれました。この内容ではキビしい...Lentzが2.0 IP/3 K。打線はA. DiazとKalishの合計2 H。

[A+] - Box
Weilandは6.0 IP/5 H/1 ER/1 BB/2 K。今日も三振は少なかったけどしっかり投げれており、あれほど高かったERAも4点台に近づいてきました。いいカンジ。

[A] - Box
Stricklandが5.1 IP/6 H/1 ER/1 BB/1 Kと今日もしっかり抑えています。Williamsonは1.2 IP/5 H/3 ER/1 BB/3 Kと打たれました。Hisseyが3 H/1 BBと久しぶりにいい日で、FederowiczとRizzoが2 H。

[DSL] - Offday


◯ Transaction

[AAA] : OF Jon Van EveryがDL入り。
[AAA] : LHP Kris JohnsonをLowell (A-)からペーパームーブで移動。
[AAA] : OF Bubba BellがPortland (AA)から昇格。


◯ 6/15

[AAA] - Postponed (Rain)

[AA] - Offday

[A+] - Box
Kellyは6.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/5 KでHi-Aでの初勝利。今日も5回までは内野安打2本を含む3 Hのみの完璧な内容。多少打たれた前回からあっさり立ち直りました。これで71 IPを消費しており、あと登板は5、6回くらいになるかと思います。Linは今日も2 H。M. Jones、Segoviaも2 H。

[A] - Box
雨での中断があって、Fifeは1.0 IPで交代。球場表示で94 mphまで出ており、もう少し上げることもできるだろうということ(ただここのスピードガンは2~3 mph速く出るらしいので、結局最速で95-96 mphくらいか?)。2番手Leeは5.0 IP/2 H/0 ER/2 BB/5 Kと、なかなかの内容。今日ここで投げた4人は全員ERA2点以下です。打線もHRこそありませんが、16 H/13 Rで快勝。調子上がってきたかも。Federowiczが4 H、Rizzoが3 H、Dening、Hissey、Almanzarが2 H。

[DSL] - Box
今日はJ. Rodriguezが先発(前回はL. Diazでしたが打たれたのでスウィッチ?)、3.0 IP/1 ER/2 BB/5 K。彼は三振多いですね。Dilonは4.0 IP/6 H/0 ER/0 BB/3 K。O. Perezが第1号を含む2 H。K. De La Cruzも第1号。Chourioが4 for 5とよく当たっています。A. Gonzalezは最近3Bで出ていますね。


◯ Transaction

[AA] : LHP Felix DoubrontがDL入り。
[AA] : RHP Ryne LawsonをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[AA] : LHP Kason GabbardがXSTからロスター入り。
[AA] : RHP Bryce CoxをLowell (A-)からペーパームーブで移動。
[AA] : OF Matt SheelyがSalem (A+)から昇格。
[A+] : C Ty WeedenがDLから復帰。


◯ 6/16

[AAA (Game1)] - Box
7回制ですが、延長の8回に決着。少し間を空けたK. Johnsonは4.1 IP/2 H/0 ER/3 BB/5 Kとまずまず。ただ2巡目、3巡目となると打たれると言われているので、もう少し投げて抑えられるといいんですが。Bierdもまずまずな成績になってきました。まだHを打たれ過ぎですが、ここ数試合はいいカンジ。

[AAA (Game2)] - Box
Buchholzは昨日の試合が2度ほど始められかけて、その度に試合前のウォームアップを完了させていたため、今日にスライドさせることは避けました。Zinkと言われていますが、結局Cherryからリリーフ陣を使っていきました。BellがとうとうAAAに上がってきました。デビュー戦となったこの2試合は無安打でしたが、今後に期待です。

[AA] - Box
Millsは6.0 IP/1 H/0 ER/0 BB/8 Kと素晴らしい内容。DL前後の期間に打ち込まれたものの、ここ3登板ほどはいい投球が続いています。Reddickは2Bが1本。Wagner、Jimenez、Khouryが2 H。Jimenezに第5号、Khouryに第1号が出ています。Larsが3 Hといいカンジ。

[A+] - Box
8回裏のExpositoの第4号2ランで逆転勝ち。ExpositoにNava、Borowiakが2 H。Garrisonは6.0 IP/5 H/0 ER/0 BB/4 Kとなかなかいいカンジ。打ち込まれるときもあるけど先発として割とよくやってますね。

[A] - Box
5回の裏が終わったところで中断かと思っていたら、試合終了みたいです。Hagadoneは2.2 IP/5 H/4 ER/0 BB/3 K。打たれましたけど、速球は球場表示で97 mphまで出ており、スライダーも戻ってきているみたいです。カーブやチェンジアップもなかなか良いとか。BBもなかったし、悲観する結果でもないと思います。Clayは2.1 IP/1 H/1 K。Federowiczは今日も2Bを1本。

[DSL] - Box
W. Santanaが初先発で4.1 IP/9 H/6 ERと崩れて敗戦。W. Cuevasは3.0 IP/2 H/0 ER/1 K。A. Gonzalezが2 H。O. Perezは2Bを1本放っており、SLGはなかなかですね。


◯ 6/17

[AAA] - Box
Smoltzは今日が最終リハブでした。4.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/2 K。Buchholzがそのあとを投げて、4.0 IP/2 H/1 HR/2 BB/6 K。OPSの低い相手打者に不用意に投げたボールをHRされてしまったそうです。打線は好調で、AAA初HのBellをはじめ、Bailey、Bates、Brown、Denkerと軒並み2 H。ChavezとMcAnultyは3 H。

[AA] - Box
大敗。Dobies、Lentzとリリーフ陣も打ち込まれました。Lentzは良くないですねぇ...ReddickとKalishが3 H。Kalishはだいぶ適応してきたかな。Engelも2 H。

[A+] - Box
Porticeが4.1 IP/9 H/6 ER/2 BB/5 Kとダメ。彼はたまに大崩れしますね。Capellanも2.0 IP/4 H/3 ER/3 BBと良くなかったけど、打線が打って勝ち星を手に入れました。Stanleyが3 for 3で2 BB。今季は長打が出ませんが、昨年トータルでたった3つだったBBが今年はすでに20コで、OBPは.366とまずまず。Nava、Borowiak、M. Jonesが2 H。

[A] - Box
Pimentelが5.0 IP/3 H/1 ER/2 BB/6 Kで完投勝ち。相変わらずいいですねぇ。素晴らしく安定しています。Mailmanが2 for 3で第3号。

[DSL] - Box
Lastretoは2.2 IP/5 H/3 ER/3 BB/3 Kと今日は今イチ。Velletteはスキップしたことになりますね。Mensesが2 H。K. De La Cruzは3 2Bと大当たり。Doranは4 BBを選んでいます。


◯ Transaction

[A] : RHP Stolmy PimentelをLowell (A-)にペーパームーブで移動。
[A] : RHP Brock HuntzingerをLowell (A-)からペーパームーブで移動。


◯ 6/18

[AAA] - Box
雨で5回短縮ゲームはZinkが5回の表に5 Rを奪われ敗戦。この時期、ニューイングランドは雨ばっかですね...打線は5回ですが、完全試合をされています...

[AA] - Box
TEXから戻ってきたGabbardの復帰戦は、3.0 IP/3 H/2 ER/4 BB/5 K。いい出来とも言えませんが、ケガなどでブランクがありましたし、こんなもんかなと。4 BBはいただけませんが、5 Kはいいカンジ。打線ではKalishが2 for 3の1 BBと目立つくらい。

[A+] - Postponed (Rain)

[A] - Cancelled (Rain)

[DSL] - Box
Ortegaは6.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/6 Kといい投球です。Velletteが今日、リリーフで投げてますね。どうしたのかな?打線はChourioが3 H。2 HのDoranに第1号が出ています。



PimentelがIn The Team Photoで選ばれていますが、ランクインはなし。なかなか選ばれませんねぇ...

2 件のコメント:

ボストンフィーバー さんのコメント...

こんにちわー!
ドラフト記事おつかれさまでーす。
なんか長い名前の選手が多いですねw

ピッチャー、CF、SSが結構おおいですね~。
ジェイコブズは早々に契約決まったんですね。どんな選手になるか楽しみです。

Madison Younginerはすごい球投げるみたいですね。ファイヤーボーラー好きとしては
見逃せません。早く契約してくれるといいすね

ララ さんのコメント...

ボストンフィーバーさん

おはようございます(^-^)
長い名前多いですね(^_^;) 書きにくいし、読みにくくて困りますね...

ちょっと外野手は多過ぎる気もしなくもないですが(ほぼ全員GCLかLowellに行くわけですし)...
ただ、SSはRenfroe以外は契約できるかはわかりませんね。

Jacobsは書き直そうと思ってたんですが、契約はまだみたいです。微妙な駆け引き中みたいですね。でも契約はすると思いますよ(^-^)

Younginerは今季のBOSのドラフトでは一番いい選手でしょうね!無事契約できれば、家から近いGreenvilleで投げるかもと言われていますね。楽しみです!