2009年6月16日火曜日

Jeremy Mathieuを獲得




フランスのLeague 1のToulouse FCとの契約を満了していたフランス人のLSB Jeremy Mathieuを3年契約で獲得いたしました。1983年生まれの25歳。LSBだけでなく、LSHやCHにも対応できるマルチなプレイヤーです。もともとはSochauxでLSHとして活躍し、当時はLyonなどへの移籍が噂されていた選手。フリートランスファーですが、諸手続きなどで200万ユーロほどかかったようです。

LSBはThiago Carletoはすでにレンタルでの移籍が確実と言われており、ここ数年不動のLSBだったMorettiもイタリア(Genoa)への売却が確実視されております。スペイン人の若手などもまだ物色するようですが、取りあえず来季はこのMathieuがレギュラーとなり、開幕には間に合わないと言われていますが、Del Hornoが控えでしょうか。これにレンタルに出ないのであればBチームからJaumeが絡むでしょう。

サイドの選手としては大柄で、スピードよりはテクニックとクロス精度に優れています。当たりの強さなどもあると言われますが、多少スピード不足気味でリーガのLSBにフィットするかはちょっと良くわかりません。まずはリーガの水に慣れるのが重要ですね。フリーだし、色々こなせて、獲得自体は悪くないと思います。

0 件のコメント: