2016年3月1日火曜日

16' Today's Topics - 2/29

[Today's Topics]

☆ Grapefruits Leagueの試合が始まる直前の恒例のBostonカレッジ、Northeastern大相手のダブルヘッダー。いよいよという感じがしますね。もちろん両試合とも勝ちましたが、H. Ramirez、Shaw、Travisと1B陣がいずれも良かったようですね。

忘れ去られつつある同じく1BのCraigが、自分にはまだ希望があると語っていますが、Travisまで良いと出番無さそう。Moncadaが途中出場して2 Hを放ったようですが、そのポテンシャルにはFarrell監督も賛辞を送っていました。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

デズモンド決まったけどTEXはドラフトピック犠牲してまで必要ですかね(笑)
SSで起用しないみたいで(笑)
デズモンドもQOの被害者でしょう(笑)パドレスなんかは取ろうとしたらしいけどQOだから
安価なラミレスを取ったりしてますし(笑)
QOの選手かどうか微妙なレベルの選手がQOの被害になってると思うので、本当のスター選手しかQO申請できないようにしないとダメかもしれません(笑)後はドラ1が保護されるのをポストシーズンに出てない20チームにするとかが良いと思う(笑)

Dマーフィーがマイナー契約なのにまず驚き(笑)ボーシュと一緒にカスティーヨとJBJの保険ですかね(笑)カスティーヨはまだ契約がたくさん残ってるので通用しないというシナリオは本当に最悪なので頑張ってもらいたい(笑)
Eロドリゲスはそこまで酷くないみたいで良かった(笑)

STの試合始まりましたね(笑)Hラミレスの守備がしっかりできるかどうか見物(笑)
モンカダ特別招待ですかね(笑)サムトラビスは2塁打2本だったけど個人的に期待してる(笑)打順も変わりそうにないですね(笑)前も書いたけど1ペドロイア2ボガーツ3ベッツがいいんだけど(笑)
メディアのベッツの扱いがすでにスターの扱いになってるのに驚き(笑)

今年のドラフト12番目はエース級の投手が欲しいです(笑)
いないなら1Bの大砲かなパピの後釜になれるような選手(笑)12番目じゃ無理か(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

#19とそこそこの高順位だったのにもったいないですね。SSが足りないならともかく、LFとして取るなら、他の選択肢もあった気はするのですが。

今はどこも複数年契約を好まないし、QOはチームにとってほぼメリットしかないんですよね。選手としては単年の額で言えばQOも魅力だけど、どちらかと言えば単年で安くても長期契約が欲しいだろうし。調停オファーの内容と新契約を比べて、新契約の方が大きければドラフトピック譲渡、みたいにしたらいいかも。

このレベルでマイナー契約とは厳しいですね。まだレギュラーはともかく、外野四、五番手としては十分なレベルの選手だと思うのですが。

Castilloはケガも多いし、今季こそは真価を発揮してくれないと、来季は構想から外れてしまいそうです。

Moncadaは特別というか、マイナーからの出場ですね。MLBキャンプには呼ばれていないけど、結局MLBもマイナーもFort Myersでキャンプだし、特にST前半は、試合後半は若い選手を試すのでしょう。

打順は、二番を打てる選手は多いけど、3~6番をどうするか。Bogaertsのパワーが開花するのを切実に望みます。

Top 10級かつ大砲候補はカレッジにはいないし、HSの選手などを含めて、ドラ2でも可能性はあるんじゃないかと。ドラ1はやっぱり投手ですね。Alec HansenやA.J. Pukが今のところ猛一つなのでちょっと混沌としてきましたが。