2016年3月29日火曜日

16' Today's Topics - 3/28

[Today's Topics]

☆ 給料だけはエース格ながら、どうにもしゃっきりしないPorcelloはさておき、開幕まで一週間となりました。ところがこの段階で出てきた話としては、Shawに開幕3Bレギュラーを奪われるかもしれない、SandovalをSDがスカウティングしていたとか。E. Rodriguezの離脱に際して、BOSがSDにJames Shieldsの問い合わせをしたそうなことから、俄然ファンの間では盛り上がっています。

Sandovalは残り4年$70M+バイアウトで最低でも$5M。Shieldsは残り3年$63M+バイアウト$2M。どちらも昨年はキャリアワースト近い成績だった。SDはBOSからトレードされたWill Middlebrooksが結局開花しないなど、3Bを欲しているのは確か。一方でBOSは一応S. Wrightを含め、先発5枚いるし、Rodriguezもそこまで長引かなそうではあるが、ローテにはいくつか不安要素もあり、マイナーのデプスは厚みがさほど無い上に、この春はイマイチな選手が多い。

不良債権同士の交換でよりチームにフィットするようにトレードというのは理には適っていますが、一方でShieldsの方が多少安いし、bWARもSandovalが-0.9と、昨年はリプレイスメントレベル以下だったのに対し、悪いとはいうもののShieldsは+1.9。フライボーラー傾向は強いし、Fenwayへの移動はプラスには働きそうにないが、だいぶ昔のこととは言え、AL東での実績は豊富。

多少の金銭負担が付いたとしても、ストレートのスワップなら、なかなかに歓迎すべき話には思いますが、SDは今季は基本的にはPOを狙わないだろうし、SDから積極的には進めることはないでしょうが。Kimbrelのトレードは、ややBOSの大盤振る舞いとも言われたし、SDが引き取ってくれるならありがたいですけどね。3Bのデプスには欠けるけど、Shawに、Holtもいる。今の体たらくのSandovalなら十分にプラスかと。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

カーソンスミスの離脱は一番痛いです(笑)今年はリリーフで勝ちに行くという方針でしたし、TORとBALの強力な右打者が並ぶ所で使いたかったです(笑)
TJじゃなくて良かったけど確かに肘に悪そうな投げ方をしている(笑)
Eロドリゲスも膝が完治せずに投げると肘を悪くするのでしっかり完治してから投げてもらいたい(笑)

バーンズは入りそうですね(笑)けど負け試合のロングで使うのはもったいない(笑)
Nラミレスも入ったのはうれしいけど通用するか心配ではある(笑)右のサイド投げだし右打者には打ちにくいはずなんだけど(笑)3イニング投げてもらうならエリアスの方がいいと思うけど(笑)
モラレスがリリースされてるけど取った方がいいんじゃないかな?!(笑)レインよりはいいような気がするが(笑)

シールズとのトレードは自分は微妙かも(笑)さすがにサンドバルは昨年の成績より良くなると思うけどね(笑)運が悪すぎというデータもあるし(笑)シールズは先発だと試合の勝ち負けに大きく影響しますからね(笑)
自分は昨年ダメだった選手は今年まで期待してます(笑)投手陣も(笑)
ただカスティーヨだけは良いデータがないのが心配(笑)

STではSam Travisが株を上げた感じで楽しみです(笑)Christopher Acostaは契約金多くもらった選手でしたっけ?!(笑)
アンケートはLuis Yslaが良さそうなので入れました(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

昔、Rich HillがBOSでサイドハンドに転向してすぐTJになったことがありましたけど、何となくサイドハンドのスライダー、カーブは肘へん負担が大きいように見えてしまいます。統計取った訳ではないですけどね。勿論健康に戻るなら、文句はないですが、去年のWorkmanのように、引き伸ばして結局TJというのだけはやめて欲しい。

割とマジで、個人的にはRossをロング希望なんですけど。左を抑えるでもなく、セットアップのように一回をピシャッと抑える訳でもなく。ERA 4.50で投げるなら、モップアップにぴったりじゃないかな。Moralesも昨年良かったのに、マイナー契約の挙句、開幕前にリリースとは厳しいですね。

まぁ、純粋に戦力面で考えれば、Shawもまだ実績がある訳でもないし、リバウンドの可能性も含めて残留の方がいいのかもしれませんが、とりあえず個人的にはSandovalは顔も見たくないってのが。


C. Acostaは$1.5Mですね。A. Espinozaほどの成熟度と球威はないけど、体格とチェンジアップが良いってことで、個人的には非常に楽しみです。