今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年12月14日水曜日

16' Today's Topics - 12/12

[Today's Topics]

☆ QOを受けたFAに相次ぐ動きが。ちょっと前にIan DesmondがCOLへ。COLは#11とプロテクトされていない中で最高位のドラフトピックを手放すことに。1Bで使うとかいう話もあるようだけど、それならDesmondでなくても、という気はする。

またDexter Fowlerは念願の大型契約を得てSTLへ。STLとCHCは同地区でお互いのFAを取り合ってますね。そしてLADがかなりペイロール的にしんどいかな、と思っていましたが、さすがに金満球団(って書くと悪い意味か?)。Kenley Jansenと再契約。Justin Turnerの方も再契約が近いようです。QO絡みのFAは以下の通りになっています。

Mark Trumbo
Yoenis Cespedes (NYM, Resign)
Edwin Encarncion
Jose Bautista
Ian Desmond (COL)
Dexter Fowler (STL)
Kenley Jansen (LAD, Resign)
Justin Turner (LAD, Resign)

4 件のコメント:

LADファン さんのコメント...

いや~、何とかジャンセンとターナーの再契約がまとまってよかったです。
これに関しては、フリードマンを評価してあげたいけどそもそももっと早く
契約延長しておけばもっと安い値段で契約できたことを考えると自分の中ではあまり
評価があがることはないですね~。

ペイロールに関しては、もっと抑えたいとこでしたけど来年にはクロフォードや
(オプション行使しなければ)イーシアの契約も終わりますし再来年にはAゴンや
リュ、マッカーシーやカズミア―の契約も終わるのでそれまでの辛抱かな~と思います。

一応ケンドリックを放出してちょっとだけ節約しましたし、あとはできればマリナーズに
マッカーシーかカズミア―をトレードできればいいかなと思います。

日本BOS さんのコメント...

自分は結構フリードマンのやり方は好きかな(笑)金はかけてプロスペクトを出してないイメージです(笑)ただキューバの選手のハズレが今の所多すぎですね(笑)
後は3年契約しばりをしてるけど怪我人が多すぎますね(笑)ジャンセンの5年契約も少し気になるかな(笑)リリーフは基本的に3年くらいまでかなと個人的に思ってる(笑)
しかしプロスペクトは楽しみな選手がいてうらやましいかな(笑)

BOSの中軸はどうなるのでしょう?!(笑)考えるとやはり4番打者が足りない(笑)
ボガーツが成長して1年通して3番打てるなら良いんだけど(笑)
まだエンカルナシオンとバティスタが決まってないけど良く打たれてるのでア東以外の所に行ってほしいです(笑)
ア東の野手見たけど今の所やはり右の強打者の方が多いかな(笑)右打者に強い投手がいた方がいいね(笑)ジーグラーが強かったけど(笑)
どうやらポメランツの方はトレードのオファーが来てるみたいですね(笑)
バックホルツの方がお金のめんで良いと思うけど今の所MIAが興味くらいしかないです(笑)

ララ さんのコメント...

LADファンさん

まぁ、球団内では色々事情もあるだろうけど、調停前から主軸として一年以上活躍している選手は、オプション含めて、FAの2年くらいまではカバーできる契約延長を積極的にして欲しいというのがファン視点ですね。せっかくマイナーから育って、多少の適応期間を経てやっと主軸になったのに、2、3年でFAというのは残念ですし。

Seagerあたりとも今オフに延長しないと。既にMVPの投票が入るくらいだし、来季きっちり成績残すなら、来オフからは割安な契約延長は難しくなりそう。

不良債権の契約が終わるから、っていつも思ってますが、結局不良債権を埋める契約をしたりで、なかなか抑えられないもんですね。ウチも、Hanleyが復活したのは大きいけど、Sandovalの分は頭痛い。

LADはKershawがいるからだろうけど、Greinkeの時以外はあまりエース級に行かず、セカンドタイアーに行っては、ちょっとした不良債権が増えてるので、傘下投手の起用も含めて、その辺りを改善したいところかもですね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

自分も全体的は方向性自体は嫌いではないけど、ちょっとああいうメジャーチームを率いるのに向いていないのかな、とも思います。Prospectも良いのが多いけど、勝利が義務づけられるチームのプレッシャーに負けて、あまり積極的に起用できてないし、一方で資金も十分にあるのに、それが無かったTB時代を引きずっているのから、真の計算できるスーパースターの獲得を躊躇い、結果的に微妙なレベルの選手を集めては失敗しているような。

TB時代は有能と思っていたけど、最後の方はドラフト指名選手もイマイチなのが多かったし、TBのような、小さめでプレッシャーの少ないチームが合ってる気がします。

来季はとりあえずPedroia、Benintendi、Betts、Hanley、Sandoval、Bogaerts、Moreland/Young、JBJ、Leonとかになるかな?1、2番と6〜8番はかなりこの位置としては強い選手が並ぶ印象だけど、Bettsはともかく、中軸のどっしり感がないですね。

Pomerantzは話は来るだろうけど、Buy Lowで、最悪リリーフでも元が取れる程度のオファーが関の山かと。