2017年2月13日月曜日

17' Today's Topics - 2/12

[Today's Topics]

☆ キャンプでの先発四、五番手争いですが、以前にE. Rodriguezがウィンターリーグで昨年と同じ右膝を痛めたことから、PomerantzとS. Wrightが有力とDD自ら語っていましたが、どうやら直近の情報だと、Rodriguezがメディカルの結果、一応問題無し、となったのに対し、S. Wrightは昨年痛めた肩が完全ではなく。

そしてPomerantzは左肘の痛みの対処として、TJではなく幹細胞注射を選んだのですが、まだフルに投げられる状態ではないよう。まぁさすがにPomerantzは開幕までにはどうにかなるとは思うけど、そんな状態で一年投げれるのか不安です。

そもそもがまだ一年を通して、十分なIPを投げたことが無い選手だし。まぁそんな選手を大枚を叩いて獲る方も獲る方ですが、こんな状態になった原因はSDのメディカル詐欺にあるのだし、今でもペナルティーに関しては納得行かないですね。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

そろそろスプリングトレーニングが始まりますね(笑)この時期になるとかなり野球に飢えてきます(笑)サンドバルは凄い激やせしてるけど、どうなるかまだ未知数です(笑)
打順も下位打線に左打者が固まりそうな打線でしっくりこない(笑)終盤に左投手をぶつけられそう(笑)
Eロドリゲスの怪我はたいしたことなくてよかった(笑)ライトの怪我は長すぎでしょ(笑)ポメランツは失敗トレードになりそうだ(笑)今年活躍したらエスピノーザのトレードは報われると思うんだけど(笑)

クエンティンとか懐かしい(笑)オルトは期待薄かな(笑)まだ実績があるFAの選手残ってるのでマイナー契約で獲得した方がいいかな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そうですね~、元々太めの体格が自分には合ってる、と豪語してたくらいだし、昨年の反省からダイエットはしたみたいだけど、それが好成績につながるかは懐疑的には見ています。でもMoncadaまで出しちゃって、彼にやってもらわないとどうしようもないんですよね...。

7~9番にMorelandとJBJ、それに捕手になるんですかね。上位は右打ちが多いので、ちょっと並びはバランスが悪いかもですね。

Pomerantzは既に昨年、ローテのアップグレードのために獲ったにも関わらず、足を引っ張っただけという時点で失敗トレードですけどね。まぁ残り二年しっかり投げてくれれば取り返せる範囲ですが、半年不振でTJ行き、という最悪のシナリオになる可能性が50%くらいあると見ています。