2017年4月6日木曜日

17' Pawtucket Red Sox (AAA) Opening Roster

17年のマイナーシーズンもいよいよ開幕です。まずは最上位のAAA Pawtucket Red Soxのロスターです。リリーフこそ厚めのデプスがありますが、相次ぐトレード等もあり、特に先発は勢いのある選手が少ないですね。昨年のBenintendiのような起爆効果は期待できなそう。
*: 40人ロスター入りしている選手
**: DL入りしている選手


[Pitchers]

RHP Shawn Haviland
LHP Brian Johnson*
LHP Henry Owens*
RHP Kyle Kendrick
RHP Hector Velazquez

RHP Chandler Shepherd
RHP Kyle Martin*
LHP Edgar Olmos
RHP Erik Cordier
RHP Marcus Walden
RHP Brandon Workman*
RHP Noe Ramirez*


先発はSTでもまずまずの投球を見せた、MiLFA契約のKendrickに、制球等でMLB定着はおろか、AAAでも完璧と言えない昨季を過ごしたOwensとB. Johnsonの三人はMLBのデプスにならないといけない選手。ただ何かあればトレードにまた走りそうなほど状況は良くない。

EliasがDLで、H. VelazquezとHavilandがローテのよう。前者はスタッフは平凡ですが、イニングイーターでAAAではそこそこ投げるのでは。後者はEliasが復帰すればモップアップか。リリーフはK. Martin、N. RamirezはNRIからMLB開幕ロスター入りを果たしたB. Taylorに押し出された形ですが、どちらもまずまずのSTだった。

WorkmanもTJからの回復途上ですが、昨年よりは良くなってそう。Taylor同様、STでアピールしたShepherd、それにMiLFAでやはりSTで素晴らしかったOlmosまでの5人はブルペンのデプスとして考えられる。WaldenやCordierは半分数合わせレベルでしょう。AAからMaddoxなどの突き上げに期待。


[Hitters]

C Blake Swihart*
1B Sam Travis
2B Marco Hernandez*
3B Matt Dominguez
SS Deven Marrero*
LF Brian Bogusevic
CF Rusney Castillo
RF Bryce Brentz

C Dan Butler
C Tim Roberson
IF Jantzen Witte
IF Mike Miller
OF/1B Allen Craig
OF Junior Lake


25人ロスターに26人いるので、RobersonはDL開幕でしょう。Swihartはオプションの関係でマイナースタートになりましたが、STでは打撃でアピール。守備を磨きたい。同じく左打ちという理由でマイナーに送られたM. Hernandezも腐らずに頑張って欲しい。あとはTravisまでの3人は今季中にMLBである程度の機会をもらえそう。

D. MarreroもSTまずまずだったが、まずはAAAでしっかり打てる必要がある。Brentzと共にラストチャンスかも。R. Castillo、Craigの不良債権組は上に呼ぶと贅沢税が苦しくなるので、AAAの肥やしになりそう。

(追記)初日の試合が順延したのと、N. Ramirez、D. Marrero、M. HernandezがMLBに呼ばれた関係でDL入りは無し。開幕DHはCraig。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

先発投手は厳しいね(笑)オーウェンスとBジョンソン自分は今年ラストチャンスだと思ってる(笑)ケンドリックもSTは良かったけどあまり期待しないでおこう(笑)
リリーフもワークマンとNラミレスなんかは今年メジャーである程度やってくれないと(笑)

野手はカスティーヨは結果出して来年はヤングのかわりに第4の外野手になってくれないと
お金がもったいない(笑)
スワイハートは守備の方を成長してくれたらいいな(笑)
今年のフラッグディールでのトレードの駒になるるのはディバースとグルームは絶対出してほしくないのでサムトラビス、Mヘルナンデス、リオンあたりがトレードの駒になったらいいかな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Owensは特に年齢的には全然まだチャンスがあるはずだけど、今年何の進歩もないとチャンスが減りそうですね。

1BはMorelandが1年契約だし、Travisはよっぽどじゃない限り出さないんじゃないですかね。Leonは上手く売ってSwihartが成長するのが理想だけど、タイミング良くケガで誰かが離脱とかじゃないと難しいですね。