2017年4月17日月曜日

17' Today's Topics - 4/16

[Today's Game (Game 12 vs TB)]

C. Vazquezが今日も3 H。LeonとVazquezで組む、BOSの捕手はポジション別のWARが現在0.9でポジション別のMLBトップ(ALトップかも?)だそうです。Morelandが引き続き好調な上に、今日はBenintendi、M. Betts、H. Ramirez、C. Youngもマルチで一気にAVG引き上げ。HRは放ったものの、AVG .143というSandovalを除けば、少ないサンプル数ながらオフェンスはなかなかの開幕なのかな?HR数が少ないのはちょっと気になるところですが。

そしてPomerantzの二度目の登板は、10三振を奪ったものの、103球で5回投げ切れない有様。三振を取れる能力はあるものの、先発としての資質にやはり疑問が強いですね。昨年もオールスターに選ばれたものの、その時点でも試合平均6 IPを投げられていなかった。狙って三振を取れる能力は上位先発には欲しいところだけど、それと同時にテンポ良く、ある程度打たせて取ったり、四球を少なく抑えて、イニングを稼ぐ能力が先発には重要。

Result : BOS 7 - 5 TB (W7-L5)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今日はPATRIOTS DAY。 SOXは「朝も早から」の朝11時からの試合。
毎年、同時に行われる1897年からのBOSTON MARATHON。早、あの爆弾テロから4年です
その年BOSTONが一岩となったように、今年はWSをもぎ取って欲しいですね!

ところでMARATHON 車いすの男子で山本浩之さんが3位入賞、私には大したものだと思へたのですが日本のニュースでは・・・ これが健常者なら扱いがもう少し違ったのかな~?
「なんだかなー?」です!

一方SOXは、2回の3得点、相手のエラーが無ければ0だったはず勝ったからヨシとしますけどWrightが2回以降ナックルしたのは明るいです(笑:

  

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今年は何もなくて良かったですね。Trumpさんに代わった年だし、ちょっと心配していましたが。

山本さんの話はこちらでは何もないし、知りませんでした。素晴らしいことだと思いますし、もしかしたら車いすのランナー、ということで特集になったりすることもあるのかもしれませんが、なかなか海外のマラソンまでは取材の手が回らないのでしょうかね。各スポーツの協会とかはもっとそういった活躍を宣伝してもいいかもですね。