2017年5月5日金曜日

17' Season Boston Red Sox -May-

5月です。シーズン出足は好調でしたが、やはりPapiの抜けた穴が大きいのか、長打が少なく、得点圏でも打てない。徐々に調子を落とし、BALはおろか、リビルド期間明け直後のNYYにも後れを取る始末。トレードバイトも少ない今年はどう動くつもりでしょうかね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 5/2
Placed RHP Steven Wright on the DL.
Recalled RHP Brandon Workman from AAA Pawtucket.

ところどころまともなイニングはあるものの、試合を通して昨年のようなナックルのキレがなく、不振に喘いでいたS. Wrightを再調整目的半分でしょうがDLへ。D. Priceはまだ準備が整っていないので、次回はOwensか、前回投げたB. Johnsonか。

一方、Workmanが14年以来のMLBのマウンドへ。AAAでは昨年の復帰直後と違い、レベルの違う投球をしていたものの、本人自身もまだ連投に不安があるようだった。ただ次回の先発入れ替えまでの期間限定で一度上で見ておくのは良いんじゃないかと思うし、期待したい


○ 5/4
Placed IF Marco Hernandez on the 10-day DL.
Selected the contract of RHP Kyle Kendrick from AAA Pawtucket.
Transferred RHP Tyler Thornburg to the 60-day DL.

S. Wrightの穴埋めでKendrickが昇格。B. Johnson、Owensも向上部分も見えるけど、まだ完璧とはいいがたい状況では仕方ないか。M. Hernandezが送球の際の肩を痛めて離脱。なかなかアピールできませんね。Thornburgが60日DLに移動。


○ 5/5
Optioned RHP Brandon Workman to AAA Pawtucket..
Recalled IF Deven Marrero from AAA Pawtucket.

リリーフが一人多くなっていたため、WorkmanをAAAに戻し、D. Marreroを呼んでいます。Workmanはまだ連投を普通にはこなせないため、しばらくはまたAAAで調整でしょうが、上でも投げられそうな感触を掴めたのは良かった。


○ 5/7
Placed LHP Roenis Elias in High-A Salem on a rehab assignment.

まだ40人枠を割いていることに驚きを隠せません。


○ 5/11
Optioned RHP Kyle Kendrick to AAA Pawtucket.
Recalled LHP Robbie Ross, Jr. from AAA Pawtucket.

Kendrickはやはり力不足か、次回は先発から外れるようでAAAへ。R. Ross, Jr.が一旦復帰しています。D. Priceもそろそろマイナーでのリハブが始まりますが、取りあえず次回は誰でしょうね。Owens、B. Johnsonも今一つだし、AAAで良く投げているH. Velazquezを呼ぶかも。


Released RHP Erik Cordier.

Erik Cordierをリリース。右腕リリーフは飽和気味なので仕方ないでしょう。


○ 5/13
Recalled LHP Roenis Elias from his rehab assignment without activating him.

Eliasがリハブ終了となりましたが、アクティブロスターには戻さず。DFAが近そうですね。

0 件のコメント: