2017年5月5日金曜日

17' Season Boston Red Sox -May-

5月です。シーズン出足は好調でしたが、やはりPapiの抜けた穴が大きいのか、長打が少なく、得点圏でも打てない。徐々に調子を落とし、BALはおろか、リビルド期間明け直後のNYYにも後れを取る始末。トレードバイトも少ない今年はどう動くつもりでしょうかね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 5/2
Placed RHP Steven Wright on the DL.
Recalled RHP Brandon Workman from AAA Pawtucket.

ところどころまともなイニングはあるものの、試合を通して昨年のようなナックルのキレがなく、不振に喘いでいたS. Wrightを再調整目的半分でしょうがDLへ。D. Priceはまだ準備が整っていないので、次回はOwensか、前回投げたB. Johnsonか。

一方、Workmanが14年以来のMLBのマウンドへ。AAAでは昨年の復帰直後と違い、レベルの違う投球をしていたものの、本人自身もまだ連投に不安があるようだった。ただ次回の先発入れ替えまでの期間限定で一度上で見ておくのは良いんじゃないかと思うし、期待したい


○ 5/4
Placed IF Marco Hernandez on the 10-day DL.
Selected the contract of RHP Kyle Kendrick from AAA Pawtucket.
Transferred RHP Tyler Thornburg to the 60-day DL.

S. Wrightの穴埋めでKendrickが昇格。B. Johnson、Owensも向上部分も見えるけど、まだ完璧とはいいがたい状況では仕方ないか。M. Hernandezが送球の際の肩を痛めて離脱。なかなかアピールできませんね。Thornburgが60日DLに移動。


○ 5/5
Optioned RHP Brandon Workman to AAA Pawtucket..
Recalled IF Deven Marrero from AAA Pawtucket.

リリーフが一人多くなっていたため、WorkmanをAAAに戻し、D. Marreroを呼んでいます。Workmanはまだ連投を普通にはこなせないため、しばらくはまたAAAで調整でしょうが、上でも投げられそうな感触を掴めたのは良かった。


○ 5/7
Placed LHP Roenis Elias in High-A Salem on a rehab assignment.

まだ40人枠を割いていることに驚きを隠せません。


○ 5/11
Optioned RHP Kyle Kendrick to AAA Pawtucket.
Recalled LHP Robbie Ross, Jr. from AAA Pawtucket.

Kendrickはやはり力不足か、次回は先発から外れるようでAAAへ。R. Ross, Jr.が一旦復帰しています。D. Priceもそろそろマイナーでのリハブが始まりますが、取りあえず次回は誰でしょうね。Owens、B. Johnsonも今一つだし、AAAで良く投げているH. Velazquezを呼ぶかも。


Released RHP Erik Cordier.

Erik Cordierをリリース。右腕リリーフは飽和気味なので仕方ないでしょう。


○ 5/13
Recalled LHP Roenis Elias from his rehab assignment without activating him.

Eliasがリハブ終了となりましたが、アクティブロスターには戻さず。DFAが近そうですね。



○ 5/18
Selected the cpntract of RHP Hector Velazquez from AAA Pawtucket.
Designated IF Chase d'Arnaud for assignment.
Transferred RHP Steven Wright to the 60-day DL.

H. Velazquezをコールアップ。キューバ人と書いてしまいましたが、メキシカンですね。スタッフは平凡だけど、AAAでは好投。ここでOwensやB. Johnsonを呼べないのが苦しい台所事情ですが。C. d'ArnaudをDFA。S. Wrightが60日に移っています。


○ 5/19
Optioned LHP Robbie Ross, Jr. to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Noe Ramirez from AAA Pawtucket.

R. Ross, Jr.とN. Ramirezを入れ替え。今年のRossには期待できなさそうですね。しばらく基礎から鍛え直して来てください。


Placed LHP David Price and 3B Pablo Sandoval in AAA Pawtucket on rehab assignment.

D. Price、Sandovalがリハブ開始。


○ 5/21
Optioned RHP Noe Ramirez to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Brandon Workman from AAA Pawtucket.

N. RamirezがAAAに戻り、Workmanを呼んでいます。このところリリーフを多く使っているので仕方ないですね。


San Diego claimed IF Chase d'Arnaud off waivers.

DFAしていたChase d'ArnaudをSDがクレーム。Luis Sardinasを切ったようですね。Sardinasも昔は名前の知れたProspectだったな~。


○ 5/23
Selected the cpntract of 1B Sam Travis from AAA Pawtucket.
Optioned RHP Hector Velazquez to AAA Pawtucket.
Recalled UT Brock Holt from from his rehab assignment without activating him.

Travisがコールアップ。Morelandも一時期の状態よりは良くなっていると思いますが、H. Ramirezが今季は1Bを守れそうにないこともあって、試せる時に試しておこうということもありそう。H. VelazquezがAAAへ。またHoltが脳震盪の影響が残っているようで、しばらくプレーせずにリハビリする模様。


○ 5/25
Purchased the contract of Jeremy Barfield from Sugar Land of the Atlantic League and assigned him in AA Portland.

独立リーグから28歳のOFと契約。OAKやCOL傘下でプレーしたことがあるよう。数合わせの契約かと思います。


○ 5/27
Optioned RHP Ben Taylor to AAA Pawtucket.
Recalled LHP Brian Johnson from AAA Pawtucket.

月曜日にD. Priceが復帰するようですが、スポットでB. Johnsonをコールアップ。B. Taylorが少し課題も見えて来た感じでAAAへ。


○ 5/28
Selected the contract of RHP Blaine Boyer from AAA Pawtucket.
Optioned LHP Brian Johnson to AAA Pawtucket.
Transferred IF Marco Hernandez to the 60-day DL.

昨日スポットで投げたB. JohnsonがAAAへ。D. Price復帰までリリーフを一人増やすために、シーズン中に契約してAAAで投げていたBoyerをコールアップ。昨季MILでそこそこ投げていたとは言え、奪三振率の低さやAAAでの投球を見ても、わざわざ40人枠を使う必要があるのかな?まぁいつでも切れるのは確かですが。肩の手術でシーズンエンドのM. Hernadnezが60日DLへ移動。


○ 5/29
Activated LHP David Price from the DL.
Optioned RHP Brandon Workman to AAA Pawtucket.

D. Priceが復帰。さてどんな投球を見せてくれるか。Workmanはせっかく呼ばれたのに出番無しでしたね。何なんだ...。


○ 5/30
Placed 2B Dustin Pedroia on the 10-day DL.
Activated 3B Pablo Sandoval from the DL.

Sandovalが復帰の代わりに、PedroiaがDLへ。Pedroiaはやっぱり膝が痛いようですね。Manny Machadoにやられた後遺症かな。このところD. Marreroが3Bで起用される機会が多くなっていますが、Sandovalの復帰でどうなりますかね?

打撃ではアップグレードと思いたいけど、それも怪しいし、守備ではMarreroの方が上でしょうし。そのMarreroは今日は2 HRと発奮していましたが。そして2Bの方はRutledgeとMarreroのどちらをメインで使うのでしょうかね。

0 件のコメント: