2017年5月17日水曜日

17' Today's Topics - 5/16

[Today's Game (Game 38 @STL)]

今日はなかなか引き締まった試合で敵地で先勝。今年のE. Rodriguezはホントに大崩れしないし安定していますね。やっぱり先発が3失点までで6回投げてくれると計算が立つ。QSとはよく言ったもんだ。J. Bradley, Jr.が少し調子上がってきたかな?

そういやH. RamirezはまだDay-to-Dayなのか...。DHの無いインターリーグで一人ハンデは厳しいな。あ、あと木曜日はH. Velazquezが上がってくるようです。オフに契約したキューバ人右腕。MLBの先発としては少しスタッフが弱い気がするけど、AAAで好投しているし、貴重なデプスだけに期待したい。

Result : STL 3 - 6 STL (W20-L18)

5 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

STLとの2連戦は非常に良い試合をして勝ちました(笑)エラー、ミスは少ないしノーアウト、1アウト3塁の場面できっちり犠牲フライや内野ゴロで得点してました(笑)こういう戦いをずっとやってほしい(笑)

Eロドリゲスは今年は安定してるし空振りもよくしてるので良さそう、多分フォームが変わったように見える(笑)昨日はバントの場面で投手にデッドボール与えたのがもったいなかった(笑)それさえなきゃ2失点ですんでた可能性高い(笑)
ポーセロは今年はピンチで踏ん張れない印象、ピンチでフォーシーム連発して昨年は三振凡打取ってたがそれができてない気がする(笑)ただ今日の試合はエラーになってないけどバントをモアランドがきっちりアウトにしてれば3失点以内ですんでた可能性高いかな(笑)
モアランドは昨年本当にGGだったのかという感じで守備のミスが今年はある(笑)

日本BOS さんのコメント...

打線はJBJがようやく調子がよくなってきた(笑)ベニテンはスランプ1日でも休んだ方がいいかも(笑)ベッツとボガーツが頼りになる(笑)
3Bは打撃はともかく守備はマレーロが今の所一番良い(笑)

Hベラスケスはキューバ人なんだメキシコ人かと思ってた(笑)

NYYは今年強すぎ、昨年まで打ってなかった選手が打ち始めてるし(笑)TBも今年は打撃が調子良い(笑)ア東はなかなか大変になりそう(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、イヤ~ JBJのHRデカかったですねFowlerがすぐ追いかけるのやめて「コリャーあかん!」でした(笑)これで流れが変わったのか?後すぐ追いついて延長13回まで。 勝ったから良いけど投手9人も使ってしまってOAKに移動、おそらく現地の朝4時頃にホテル入り夜7時から試合、大変です。 しかしPorcello勝ち星に恵まれませんね。去年はシーズン初めから被り続けた塩の吹いた帽子では無く、毎回新しいのみたいです(笑)

今年のE Rod、ひと味違いますね。先日の試合中、失点後にダグアウトでSaleに「活」を入れてもらい立ち直ったとコメントしてますし技術面でもSaleに習うところが有るように思います。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今日は大勝でしたが、冴えない試合が続きますね。

Porcelloは昨年は本当に簡単に追い込んで簡単にアウトを取っていましたが、今年はなかなかそうは行ってないですね。テンポを上げることを意識したら変わらないかな?

MorelandはSTからミス多いですね。元々守備が良いイメージはなかったし、昨年はちょっと上手く行き過ぎだったかな。

Marreroも結構出番が来ているので、何らかのアピールしてもらいたいですけどね。まぁ打撃は厳しいでしょうが。

H. Velazquezはメキシコでしたね。失礼しました。やっぱりというか、力不足気味でしたね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、JBJもスランプは抜けた感じですね。守備はさすがに良いプレーをするし、もう少し波を減らせば一流の域になれる選手だと思うのですが。

E-RodはC. Saleの影響が大きそうですね。それを言うと、昨年のPriceは何してたんだってなりますけど(汗)。まぁPriceもリーダーシップには定評があるし、E-Rodだけではなく、2~3人の投手が彼らのメンタリティーを受け継いで欲しいですね。