今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年5月30日火曜日

17' Today's Topics - 5/29

[Today's Game (Game 50 @CWS)]

この二試合、不安だった部分(先発)に関してはまずまず悪くなかったものの、結果的には勝ちたいどころで二連敗。更新止まってた時は調子良かったのに、なんて言わないでください...。復帰となったD. Priceは速球の最速が96 mphで常時94 mph以上と腕への不安は無さそう。

数試合投げて球速が落ちて行かないかと見ないといけませんが、とにかく朗報ではある。ただ連続四球からの被HRは昨年のあまり良くなかった時期を少し思わせるし、故障明けとは言え、待遇からすれば、投げる以上は次回はこの辺きちっと修正してもらいたい。

ところで、先発のPriceはまだ球数を抑えないといけなかったため、J. Kelly, Jr.を6回、そして継投で7回にBarnesを送って裏目。このところ良かっただけに仕方ないのはありますが、ところで8回はどういうプランだったのでしょうね?

Ro. ScottとHembreeという形だったのか、Barnesをできるだけ引っ張る予定だったのか?両打ちのCarlos Sanchezから始まって右打ちが続いていただけに、この継投に関しては少し疑問が。そもそも現在のセットアップは誰なんでしょう。勿論実績の少ない選手が多いだけに、調子を見ながら、というのも策ではありますが、最近の成績からすれば、Barnesをしっかり8回セットアップとして使っても、という気がします。

投げる順番も読めず、7回、8回それぞれを任せた、という信頼もあまり感じられず、せっかくここまでDDの補強が全く役に立たないながらもしっかりした働きを見せるブルペンの面々に、もう少しメンタル面での配慮をしてあげた方が良いんじゃないかと。

Result : CWS 5 - 4 BOS (W27-L23)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは,チームで、もう愛称のパンダと呼ばれ無くなったらしいSandovalがDHで復帰、3安打1打点、遠い信頼回復への第一歩なら良いけど・・・
今日の勝ちはPomeranzが7回まで踏ん張っての1失点と静かながら仕事中のVazquezの2打点

明日からBALとNYYアウェイでの7戦、シーズン前半の山場ですね、叩いておきたい!!


ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、まぁこれが続くとは計算はしていませんが、そうなったら大きいですが。Pomerantzもここ2回ほど良いですね。前回はそれでも6 IPか、と思ったけど、今日は打者有利のCWSで7 IP。こちらもこれが続けば。

最低でも勝ち越しはしないと、せっかく詰めたゲーム差が開きますし、アウェーとは言え、踏ん張りどころですね。